fc2ブログ

コロナウィルス対策で現金配布の案~しかし中止して特定用途の商品券に?

まだ確定したわけではないが、話し合いの中間結果が出たようだ。




外食や旅行のみで使え、「低所得者層」だけに配られるそうだ。ムービーの語り手の言うよう、使う場所によっては、低所得者である事がバレてしまうので、恥ずかしくて使いにくい人がいるのは確かだ。ただ、外食のレジの人も、商品券を貰う立場の可能性が高いので、そこまで恥ずかしがる必要はあるまい。後日、和牛や国産魚介の商品券の案も出た。

なお、このムービーの作者は「消費税減税」が最適だと語るが、当ブロク筆者はそうは思わない。元々、お金の無い人が、たとえ欲しい物があっても、減税で何かを買う事などあり得ない。例えば、消費税がゼロになっても、欲しいパソコンやステレオ、マウンテンバイクを買おうとは思わない。しかしながら、10万円貰えたらば、「消費税がゼロになる」よりは、その手の物品を買う気になる。


電気代など、強制的に値段を付けられてしまう代金に対しては、消費税が減ると支払いが減る。反面、電化製品とかアウトドアグッズとかの値段は、同じ店でも消費税10%分の価格変動は当たり前。そして、店が違えば50%違うなんて事も当然。更には、グレードの上げ下げで、消費税分は気にする対象ではなくなる。お金を貰う事は、減税よりも購入に繋がる大きな要素となる。

消費税ゼロがありがたい人は、むしろ、底辺ながらも仕事や収入がある人。収入がほぼゼロの方が深刻なはずで、そういう人達は消費税ゼロでもなんら生活は変わらない。消費税は低所得者に優しいという話には疑問。確かに年収200万円の場合、ほぼ全額を使うので、20万円を貰ったのと近い現象が起きる。しかし、年収ゼロとか、50万とかそのクラスになると、現金で10万円貰った方が価値がある。年金や健康保険には消費税がかからないのだし。

当ブログ管理人は遊び人なので、現金給付というのはありがたい。貴金属でも買うとしようか。株を買う人もいそうで、現金でいいと思うのだが。商品券が貰えるかは所持資産ではなく所得で決まるので、当ブログ管理人は確実に貰える? 独身は駄目という話もあるが。外食と言っても、フロアで食う必要はなく、テイクアウトで使える。

配布される立場ばかり考える大衆だが、商品券を貰った事業者は換金に手間がかかる。そもそも配布される大衆の支援ではなく、事業者を支援する目的のはず。

消費税をなくすと、実はおかしな事が起こる。貴金属や不動産が約1割引で買える事になるからだ。軽減税率の食料品とかが0%ならば、まあ妥当な話だ。
強制徴収のお金を減らすのも得策。健康保険税と年金だ。なお、年金は減免が緩いが、健康保険税はかなり低所得者でも負担がある。

現金は貯金に回るのではないかという説は却下。お金に区別は存在しない。よって、毎月の給料とかが貯蓄に回るのであって、給付されたお金が貯蓄されたわけではない。商品券を配るのは逆で、商品券で何かを買った分、本来使われるお金が貯蓄に回るのだから、商品券によって貯蓄が増えるのと同じ事。それから、預金されるとしたら、金融機関はそのお金を元手に10倍の額の国債を買えるのだから、 今後も給付しやすくなる。

商品券が貰えるかどうかの区切りが年収300万円未満という話はガセらしいが、そもそも商品券で確定ではないのだから、ガセを信じても今の所は大した違いはない。

ちなみに、ロスチャイルドを遥かに上回る超大富豪の天皇財閥や配下の企業がお金を出せばベーシックインカムの財源すら解決する。しかし例えば、オリーブの木とかは天皇バンザイの政党なので、その手の話を絶対にしない(代表がユーチューブのサムネイルで、左目の強調をハンドサインで実施してるし)。日本銀行の株券に相当するものは政府が半分、民間が半分というが、政府=天皇家で、民間=天皇財閥+欧州大富豪のイメージでよかろう。次のムービーは参考になる。


なお、天皇の真実を暴露していても正義の味方ではなく、今度はキリスト教・ローマ法王の手先なので、どちらも庶民の味方ではない事は把握を。当ブログは、どちらからもお金を貰っていないので、正直に語るしかあるまい。貰えたら別だけど。


関連記事
日本を変えようとするとどうなるのか

コロナウィルスについて一言
関連記事

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運