ゴールド(金)が先物取引史上、最高値【2019年8月】


1982年に先物取引でゴールドが取引開始して以来、最高値を付けた。金価格としては、先物取引が開始する前、「ソ連がアフガニスタンに侵攻」の時に最高値は存在している。中国の経済は傾いているが、アラブの国々で取引が解禁されたので、価格を維持しているのだろうか。各国の中央銀行も年々買い増している。
次は筆者の予想だが、欧米人や中国人がゴールドの上昇で儲けた後、売却先として一時的にババを引くのがアラブ人で、更に価格が上昇した時に、最終的なババを引くのが日本人だと考えている。ゴールドが儲かると多くの日本人が飛びついた時が、上昇のストップの時というわけだ。まあ、持っているだけで運勢が上昇するので、手元に置く日本人が勝ちとも言える。
次は皮肉だが、当ブログの広告収入は、掲載以来、最安値圏かも。
当ブログの他にも、ページビュー(閲覧回数)でお金が貰えるネット活動をしているが、その小さな収入よりも、当ブログの収入は下回った。このブログの更新の意義が消失気味だ。過去記事があるので、充分、情報は伝えられているはずだし。
関連記事
2019年夏・ゴールドが高騰中
2019年(2020年)には世界で金争奪戦が始まる?!
- 関連記事
-
- 資産保全にはゴールドではなくシルバーがお買い得?
- 貯金実態調査2019年~全体の53%が預貯金100万円以下?!
- ゴールド(金)が先物取引史上、最高値【2019年8月】
- 2019年夏・ゴールドが高騰中
- 2019年(2020年)には世界で金争奪戦が始まる?!