fc2ブログ

都合悪けりゃ機械人間!?~映画ステップフォード・ワイフ(デーヴィッド・アイク推薦)

奥様は機械人間!? ステップフォード・ワイフは特別に超越した映画ではない。しかし、爬虫類人を大衆の顕在意識に知らしめたデーヴィッド・アイクが、自分の本で話題にしていた作品となる。

オチとしては、自分のパートナーを機械人間にしてしまう物語。当ブログでは機械人間の話として、漫画・銀河鉄道999映画サロゲートを語った。ステップフォード・ワイフはサロゲートの記事に含んでもいい程度の設定内容となる。ただ、独立した記事になった以上は、もっと詳しく語るとしよう。

都会で高収入の職で暮らしていたヒロインが仕事でミスし、仕事を辞めて田舎に引っ越す事になった。旦那と子供二人がいる。ハイヒールを履くと旦那よりも背が高くなり、仕事上でも旦那は部下だった。

引っ越し先の田舎の高級住宅街(ステップフォード)では、メンバー同士で親密な交流がある。男達はなにやら夜な夜な集まって遊んでいる。一方の女達は淑女ばかりで、男や子供の望みに従う可愛らしい者ばかり。女達は家事に励み、男達は大満足。ヒロインはキャリアウーマンなので、その異様さに耐えられない。

とんでもない秘密のある街と判断するヒロイン。

そんな時、ゲイでチャラチャラして派手な服を着ていた男が、突然、スーツを着こなし、上院議員に立候補する。別人みたいと疑問を投げかけるも、人は変わると切り替えされる。ここで現実の政治家と照らし合わせるが、選挙の立候補者は誰でもいいので、その人を機械人間に(脳改造)すれば、支配執行層(政治家水準)を担当させられるというわけだ。選挙で誰を選んでも、このシステム(爆)がある以上は、大衆のためになる政治は行われない。選挙で不正な票操作を解決すれば、全てハッピーのような論調もあるが甘過ぎる。最初から選挙というのは、正当な人を輩出するシステムではないのだ。現米大統領の頭には傷だらけという記事は外部サイトのこちら

リーダーの初老の男を筆頭に、男達の集まる館では、パートナーを機械人間にする儀式が行われていた。床には暗黒の太陽の紋章。名古屋駅に隣接するホテルにも、その紋章がある。暗黒の太陽と言えば土星。また、名古屋駅からすぐの別のホテルでは、外の窓が市松模様(オリンピックのシンボル風に交互の■□)になっている。この市松模様も土星信仰の証し。


都合悪い妻を機械人間に改造するのだが、脳にマイクロチップを埋めプログラムで動く。プロポーションも調整され、身体も若々しい見た目のボディと取り替える。既に銀河鉄道999の世界だ。容貌では本人と見分けはつかないし、記憶は残りつつも一部は封印される。ゲイの場合には女役の男が脳改造される。

そして、その妻達はリモコンでコントロールできるのだ。現実の話、大統領とかの政治家も、リモコンで動かされているのではあるまいか。秘密結社員の話の又聞きだが、既に町中に佇んでいる程度では、もはや本物の人間と区別が付かないアンドロイド技術は現実にあるそうだ。話す言葉が決まっている政治家ならば、アンドロイドでもばれないといえる。

ステップ・フォードの地下には、進んだ科学研究所があった。未来の理想だと語られる。

ただ、ヒロインの旦那は、「こんなの科学ではない。俺が結婚したのは人間の女だ」と叫び、ヒロインは脳改造から逃れる。リーダーの男を器物で殴るが、なんとそのリーダーの男は、完全機械のロボットだった。見た目は人間そのもの。男達のリーダーになれるプログラミングをされていた。実はそのパートナーの女が首謀者だった。

変身させて思い通り操る事が目的。女だけをまず機械化したが、男達も機械化される計画だった。ロボットだらけの街があっても気付かれないのはコネチカット(アメリカの田舎)と判断した黒幕の女。

当ブログでは銀河鉄道999を語った。支配者はことごとく機械人間になっていたという話だ。一方、最近の陰謀論では、大統領や夫人などがサイボーグという話もある。
この話は
ロボットや立体映像が人間の代わりをする~映画シモーヌと映画サロゲート
で実施したので、そちらをどうぞ。

ロボット化よりも面白いのは、機械人間かどうかにかかわらず、都合悪けりゃクローンと交換という発想だ。漫画だと、ギルガメッシュが大爆笑。1970年代の作品なのに、爬虫類的宇宙人が支配者で、日本の大物黒幕が都合悪くなったのでクローンと差し替えられるシーンがある。

クローンでさえ、本当の支配層の言う事を聞くとは限らず、脳改造されるのが現状と考えられる。ヘマしないよう、いざとなればリモコンで操作・発声させる機能を埋め込んでいる。クローン疑惑のあるクリントン夫人は「私はガレージで造られた」と語っている。

ここでロボット、アンドロイド、サイボーグの意味を記す。
ロボット……完全機械、人間型に限らない
アンドロイド……完全機械の人造人間、見た目では区別が付かない
サイボーグ……生身の人間が基盤で、身体のパーツを機械化 ※機械人間

ターミネーターとエリジウムの主人公の違いだ。


当記事の趣旨だが、映画などの創作物は根拠ではなく、真実だからこそ創作物で語られるという主張だ。奥さんや旦那を機械人間にする街があると言いたいのではない。進んだ科学の地下施設がどこかにあり、政府要人などが脳改造されたりサイボーグになっている事実があるので、このような映画を作れたという主張だ。もちろん、自分のパートナーを機械化する富豪も、世の中にはいる事だろう。


最近はブログのペルソナが降臨せず、ある意味楽な毎日を送っている。筆者がネットから消えたのではなく、全く別の所で活動しているというわけだ。それから、このブログを書いているだけでは、充分な収入にはならない。シッカリとしたスポンサーをお願いしたい所だ。

関連記事
ロボットや立体映像が人間の代わりをする~映画シモーヌと映画サロゲート

クライシスオブアメリカ~洗脳で大統領を仕立て上げる映画

映画アイランド~富豪・要人のクローンを育成する施設……ジョークの意味もあるが、「そういう施設があるから映画を作れたんだ」と言いたい

永遠の命とクローンとは密接な関係~ルパンVS複製人間……要人はクローンとロボットのハイブリッド説

銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)

ギルガメッシュ(石ノ森章太郎)は魔法結社の知識
アニメ・ギルガメッシュ~要人には若いクローンがいる
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運