fc2ブログ

悪魔の星は地球の近くに~科学は魔法~大長編・映画ドラえもん のび太の魔界大冒険+宇宙英雄記

以前から記事にすると宣言していた、大長編ドラえもん5.魔界大冒険の話をしたい。
人類に魔法を授けた悪魔は、地球からそう遠くない星に棲んでいるという話だ。爬虫類的宇宙人の一種、ニビルのアヌンナキが地球に来て、文明を授けたという話と同じなのだ。

映画を見た時から印象に残っているのは出来杉の言葉で、「科学は魔法から派生した」だ。当ブログの筆者に言わせると、科学は「大衆に信じさせたい事を信じさせる魔法」という意味で科学は魔法に従属している。科学とは錯覚の魔法と言える。

表向きは理論派の科学者であっても、そもそも魔法結社に属しているから有名になるのが実態だ。また、魔法結社で脳を開発して貰ったり、宇宙人(悪魔的存在)から直接の知識を得ているから、科学的な説を発表できる。悪名で陥れられた小保方という女科学者も、魔法を使ってSTAP細胞を作っていた事が主任によって公表された。科学者=魔法使いなのだ。もちろん、末端の科学者には、魔法使いの作った論文を信じて、オカルトが無いと錯覚する者も大勢いよう。魔法結社での階級が高いと、真実を語る科学者は叩かれたりしない。まあ、ライバル結社の科学者ならば叩いてくるだろうが。

出来杉の言葉には、「魔法は科学に敗北し滅びた」という内容もある。こう公表しておけば、多くの大衆は魔法から遠ざかる。また、オカルトな存在を事実だと認識しても、宗教を用意しておけば、特にキリスト教ならば魔法を嫌う事になる。日本ではキリスト教徒が1%なので、あまりピンと来ないかも知れないが、西洋では充分過ぎるカラクリだ。

魔界大冒険だが、リメイク映画では絵柄は良くなったし、感動的シーンも追加されているが、オリジナルの方が不気味で面白いと考えている。


物語としては、もしもボックスで法則そのものを造り変え、魔法の世界になる。魔法の世界でも、実は大衆は悪魔の存在を迷信としか思っていない。あるいは、滅びたと考えている。要するに、宇宙人はいないと思っているわけだ。

「悪魔から魔法を授かった。悪魔は昔はいたけれど、人の進化の過程に押されていなくなった」というのが魔法の世界での通念だった。

ここで、満月博士(リメイクでは牧師)という研究家だけが、悪魔は悪魔星に戻っただけで、いまだに存在するという説を打ち立て、悪魔星が近づいてると語る。要するに、悪魔=宇宙人という説を唱えているわけだ。ヒロインの満月 美夜子[みよこ]は満月博士の娘で、数秘術は345。月はムーンなので6。となれば、3456となり、足して18だ。

満月牧師は高名な魔導師だが、表向きの職業は科学者だった。つまり、牧師が魔導師という設定で、現実のクリスチャンカバラ幹部だけが魔導師で、信者には一切、魔法の有用性を伝えず、信者からエネルギーを吸う話に通じる。また、高名な科学者=魔導師という図式も見て取れる。

その話よりも面白いのが、牧師はキリスト教のプロテスタントの役職だ。宗教色を出すのはどうかと尋ねた人がいる。

以下の青字は
映画『ドラえもん』~なぜ「博士」が「牧師」に変わったか?
より引用。

アニメ製作会社、シンエイ動画の増子相二郎プロデューサー名義で、次のような回答が返ってきた。

『原作をリニューアルするにあたりパラレルワールドをもう少し詳しく描きたい。現実世界と魔界という二つの世界がシンクロしていて、かたやブラックホールが接近して来てかたや魔界が接近して来ているという地球の危機をドラえもん達が救う。魔法の世界の満月牧師と、現実世界の満月博士はシンクロしていて、魔法の世界の美夜子と現実の世界の美夜子ともシンクロしている。それが分かりにくいと思い博士と牧師というように名前を差別化しました。

 それは脚本家、監督、チーフプロデューサー会議の総意として決定しましたが、大変難しいギミックであり作品として充分消化できたかどうか問題は有るとは思います。命名が宗教的であるか否か、ドラえもんにふさわしいかどうかは充分検討した上で上記メンバーにて決定した次第ですので御了解頂ければ幸いです。』


質問をし、回答を受けた人は疑念を感じたようた。当ブログとしては、「主要スタッフの中にクリスチャンカバラの人がいる」と語ろう。もう、その話さえすれば、疑問なんて無かろうに(笑)

物語に戻り、魔界星の事を記した地球人は八つ裂きにされた。つまり、本当の歴史を書いた者は排除される世の中なのだ。現実も含め、世の中にはダミーも溢れているが、真の歴史も出回っているというわけだ。

満月博士の屋敷の周りに悪魔が出現するようになった。悪魔の社会も階級制だ。要するに、悪魔星の人という宇宙人は階級社会というわけだ。1974年のフランスの映画・ファンタスティックプラネットでも、ある程度の階級が描かれていた。


悪魔族のボス・大魔王デマオンは大衆悪魔とは風貌が違う。地球の支配者は、大衆とは風貌が違うという話と同じだ。考え過ぎかも知れないが、ニビルを支配する者は、更に別の宇宙人なのかも知れない。


また大魔王の弱点(心臓)は大魔王(影)から離れた赤い衛星にある。魔王の本体は月にある設定と言える。なお、オリジナル版では惑星だった。月に宇宙巨人の本体があるという設定も、実はファンタスティックプラネットで存在した。

魔法の世界での学校の先生は「リラックスして精神を集中」「心を空っぽにして、その事だけを」と語る。もはや作者が実施しているから描けるような台詞だ。つまり、魔法に対し、リラックスしながら集中すると知っているという事は、魔道書にそう書いてあったからだ。実践方法を目の前にしながら、実施しないというのも、むしろ変だからだ。魔法を使ったとしても、全世界に自分の作品を轟かせる事は難しい。にもかかわらず、実現させている以上は、魔法を使った以外にはあり得ないというわけだ。


科学というのは、超能力・魔法を隠すために存在すると考えてもいい。支配層やいい仕事に就いている人は、超能力・魔法で支配し居座っているので、その手のエネルギーの流れが存在しないと錯覚させる術が科学というわけだ。

さて、別の記事で語ろうと視聴したのだが、大した話が無いので、ここで語る。
最新の映画ドラえもん・のび太の宇宙英雄記を視聴した。こりゃまた宇宙人の話。蛇にシェイプシフトする宇宙女や、グレイが白くなったような宇宙海賊の下っ端なども登場するが、物語の基盤に魔道がなく、やはり藤子不二雄が健在中の物語が凄いのだと認識させられた。


1つだけ興味を惹いた内容として、のび太の妄想シーンでジャイアンが巨人になるのだが、スネ夫は大蛇の姿で登場した。鱗は3の集まりで描かれる。やはり、スネ夫の正体はスネークで数秘術は3(スリー)だ。既にドラえもんの藤子F不二雄は亡くなっており、スタッフがスネ夫=蛇を認識していないと表現しない事になる。なお、ジャイアン(剛田武)は5、のび太は「の」を回転させて6、しずかは4で女神イシスとなる。ドラえもんは狸と茶化されるが、狸はシェイプシフトして人を化かす動物の象徴。シェイプシフトするドラゴン・でえもん(デーモン)が正体と言える。

オカルトを認識できない陰謀論者だと、「子供向けの作品に色々と宇宙人を登場させ、あたかもいるように仕向けているんだ」という、《映画はプロパガンダ(特定の主義・思想に対する宣伝)だ》的な発想がある。プロパガンダ関連で、今年の初頭に、「真実を隠す物語を作る事はできるのか~結論は無理」という記事を書いた。ドラえもんの宇宙人の記事が今年の最低拍手数だったが、プロパガンダの記事が最低となった(爆) 当記事で補足すると、「映画はプロパガンダだ(だからオカルトは存在しない)」と「オカルトは存在しない」は関連が無く、否定派が混同しているという、いつもの図式になる。別にオカルトが存在したって、映画をプロパガンダとして利用しようという動きは成立する。つまり、映画がプロパガンダだろうが、そうでなかろうが、どちらにしてもオカルトは存在するという論が、筆者の最新という事で。

関連記事
青い顔の巨人・ファンタスティックプラネット~進撃の巨人との共通点?
青い宇宙巨人 VS 地球人類~ファンタスティック・プラネットを視聴

フェイト・ステイナイト2~高名な神父の正体は魔導師
デーモン=爬虫類的宇宙人~永井豪のデビルマンと手塚治虫のアトムキャット

土星から悪魔的宇宙ロボットがやって来る!?~ドラえもん・のび太と鉄人兵団

大長編ドラえもん~のび太の人魚大海戦+のび太と緑の巨人伝~宇宙人だらけの劇場版
宇宙人アヌンナキが木星ルーツの地球産・爬虫類人を利用した?!……実はドラえもんの話

ミノタウロスの皿~藤子不二雄の漫画
ひとりぼっちの宇宙戦争~藤子不二雄の漫画
関連記事

テーマ : ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」

クラークの三法則の一つですが、「見分けが付かない」のではなく、「魔法そのもの」ってわけですね。
言った本人も知っていたはず。

以下は、東方Projectに登場する魔女、パチュリー・ノーレッジの言葉。

「魔法の力は、いわば科学その物。つまり時代の最先端よ」

「魔法の本質は万物の根源を調べること。科学と魔法の区別はないのよ」

「外の世界の魔法は進んでいるのよね。幻想郷には研究者が少なすぎるのよ」

有能な科学者
魔法結社員であろうと思われる科学者
どちらも研究を進めれば進めるほど神とはgodではなくnatureだと認識して行くそうです

どんなに制度のよい未来予測プログラムも自然の動きは読みきれないという事を『人間』の大多数が認識し理解するとき

天気予報という予測制度の比較的高い『占い』すらも役に立たなくなると思っています


人々に信じこませることで気象を含め情勢をコントロールしこの現実と呼ばれる3次元ホログラムの世界をごく一部のそれらを教育された人が作っています

自身のホログラムは自身で作る

人々が個々でこのような思いを強く持てる世界を作っていきたいものです

ウォンテッド

魔龍さんこんにちは、ウォンテッドというアメコミ(映画は別物)で原作者がラストで主人公にこのようなセリフを言わせてます。

主人公「読者の皆さん、物語はこれで終わりだ。謎が解決してスッキリしたろ?この俺が女と金を手に入れ、世界の知られざる支配者になって大団円を迎えたんだ、
最後まで読んでくれてご苦労様。お前はまさに昔の俺だよ。益体もない、底辺の人間だった頃の俺だ。
俺の成功談を読んだご感想は? お前は自分をいつわって1日12時間働き、安い弁当を食べて日々太っていく。恋人は確実に他の男とやってるぜ

たとえでかいテレビと結構なDVDコレクションを持ってようと、残念ながらお前は決して俺にはなれない。どこにでもいる、金払いのいい、単なる奴隷だ
このコミックだって、俺たち支配者が許してやった、15分間の休憩に過ぎない
戦争、飢饉、テロ、嘘っぱちの選挙…世界なんてろくなもんじゃない、どうあがいても同じだと諦めてたろ?
だが、いまやお前は真実を知っちまった。スーパーヒーローはかつて実在した。だが俺たちヴィランが絶滅させたんだ。お前の次の行動なんて、簡単に予想できるよ
この本を閉じたお前は、俺が教えてやった絶望的な真実を忘れるため、別のゴミを買ってむなしい心を埋めようとするんだ」

No title

"子供向けの作品に色々と宇宙人を登場させ、あたかもいるように仕向けているんだ"

イスラエル・リガルティーの著書に、古代のグノーシス派の熟達者たちが真実(叡智)を保管・継承する方法として、トートの書(=タロットカード)を発明した理由についての記述があることを思い出しました。

以下「柘榴の園」より一部抜粋修正。

「我々のもつ宇宙と人間についてのすべての知識を普段の遊びにつかえるような絵に描けるような象徴にしましょう。叡智は正統ではない方法で保存されることになり、民衆には気が付かれないが、真実を求める人にはヒント以上のものを与える」  抜粋終わり。

現代ではゲーム、映画、アニメ等がこれを担っていると思いました。
創業時、花札(タロットカードが原型)を製造販売していたニンテンドーが魔術の知識を継承しているのはあたりまえですね。

藤子不二雄氏の師匠的存在の手塚治虫氏の関連作品にも、ブルーブラッド(クレオパトラのシーザーなど)が出てきたり、オーガスムにより魔女になる(哀しみのベラドンナ)など、真実をさりげなく作品中にちりばめているようです。

9月はやはり注意が必要なのか。

おっしゃる通り、藤本氏は、ひそかな仄めかしを数々の作品に紛れ込ませており、許される範囲での警告なのだと思います。
一方、現実世界(仮想かもの疑問はありますが)では、大雨の9.10、気象レーダによる画像を見ていると、関東から東北にかけて斜に伸びる雨雲雷雲がまるで袈裟懸けしたような…そして50年ぶりの大雨による洪水で関東の東側が大被害。
2015.9.10は2+1+5+9+1=18
さらに、吃驚するのは魔龍師9.7の記事で地震兵器に考察を加えたとたんに、9.12朝に関東の地震。
意図的であれば神のごとき技です。噂の超技術を駆使する魔術士が自己の存在を誇示しているのかと瞠目しています。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運