fc2ブログ

土星から悪魔的宇宙ロボットがやって来る!?~ドラえもん・のび太と鉄人兵団

先日、映画ドラえもんの話題を2本纏めて語ったのに、今年始まって依頼の拍手の少ない記事という具合だった。しかし、今回は映画ドラえもんの黄金期(収益ではなくネタの面白さ)、7.鉄人兵団(1985年)の話題なので、面白いはずだ。

個人的には、5.魔界大冒険で爆発し、6.リトルスターウォーズ、7.鉄人兵団、8.竜の騎士が黄金期でお奨めだ。6.リトルスターウォーズは宇宙人がテーマで物語としては面白いが、1つの記事を使って当ブログのネタになる程の話は無いと考えている。また、5.魔界大冒険は人類に魔法を授けた悪魔的宇宙人が、地球からそう遠くない星にいるという話だし、8.竜の騎士は地底に爬虫類人が住む(爆)という強烈な話なので、その内に語るつもりだ。そんな時、7.鉄人兵団のリメイク(はばたけ天使たち)を視聴したので、この記事の方が先となる。5.魔界大冒険で作者は既に悪魔が宇宙人という話を作っている。また、ある星の人が、姿の違う支配者に「労働種」「愛玩種」「食用種」として家畜として飼われているというミノタウロスの皿を1960年代に発表している事から、魔法結社で習った真実をバラバラにして物語に組み込んでいる事は間違いない。7.鉄人兵団の時点で、相当な物語を作っているはずという思考で当記事を読んで貰いたい。


地球人を奴隷化しようと企むロボット集団がいた。土星みたいな輪を持つ星が拠点で、そのまま土星と考えてもいいくらいだ。スパイとして、地球人の少女にソックリなロボットが地球に派遣される。

もうこの時点で、宇宙人の造った生体ロボット(グレイみたいなの)が地球を狙っていて、宇宙人の見た目は人間になっている。しかも土星が絡んでいるという当ブログのテーマに沿っている。映画ゼイリブでは、肉質のロボットっぽい宇宙人がシェイブシフトし、テレビの電磁波によって正体を隠していたという話だ。


鉄人兵団では、異次元空間を通り、バラバラに送り込まれてきた巨大ロボットのパーツが北極に現れる。北極に住むとされるサンタクロースにちなんで、巨大ロボの名前を「ザンダクロス」と名付ける。サンタクロースというのは、大魔王サタンのアナグラムで、サターン(土星)の事だ。ここでも土星が相当に絡んでいる事から、ロボットの星は土星の話だと推定できる。

巨大ロボットの本当の名前はジュドで数秘術は10。また、少女の姿をしたリルルは666としたい。リは六道[りくどう]から、6だと納得できるだろう。リリリでは名前として成立しないのでリルルとし、666というわけだ。また、リルルは鼻の形が6になっている。スペルはLiluluで、LLLとなる。エルというのは、土星の神の事だ。天使や堕天使の末尾には、エルがよく付く。ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、ルシフェル、バエル。ちなみに、イエスは元はイマヌエルと呼ばれている

巨大ロボ・ジュドの頭脳は球形で3つの穴があり、ボーリングの球にそっくりなのだが、ボーリングの球自体がサターン崇拝の証しとして造られているのだろうか? ジュドの頭脳は道具でマスコットキャラに変身させられ、ピッポと呼ばれる。頭が尖っていて、土星人の頭の尖りを発見できる。ドラゴンボールでは、ミスター・サタンと、尖り頭の魔人ブウは仲良しになる。


ピッポの意味は解読できなかった。身体の大半が顔面になっていて、アニメ・グレンラガンの顔面(顔面が大半で手足がある)と関係あるのかなと思いつつ、くちばしを目だと考えると、巨大な目球だと判断した。まあ、当ブログの最近の記事と照らし合わせると、大した話ではない。他のブログだと、その程度の話でも絶賛・拍手の域という事で(爆)


ロボットの星の歴史としては、3万年前、ロボットの始祖を造った宇宙人がおり、無人の星(土星みたい)を与えた。そして、その星が発展して地球に攻めてくるのだ。ロボットの星では奴隷を無くす運動が強くなり、新たな奴隷を得るために地球へやって来るのだ。これはアヌンナキの話にも通じる。ニビルから下っ端の労働者が派遣されたが、更に下に奴隷・地球人を造ったのだ。

リルルは可愛い女の子に造形されているが、宇宙人は綺麗な姿に化けている。要するに、こういう事だ。ムービーは僅か30秒。


五芒星の形をする星が、ロボットの星(地球から肉眼で見える)と重なるシーンがあるのだが、五芒星=土星というわけで、やはり土星の根拠が増えてくる。

宇宙の鉄人兵団は、鏡の世界に基地を造り出した。地球の異次元空間に巣食っている表現だ。しかし、物語には矛盾もあり、その異次元空間を本物の地球だと錯覚して攻撃する展開となる。

終盤では、「地球のような天国の星」と、リルル(ロボ少女)から言われるのだが、天国とも言い切れないと思うが。

オチとしては、過去にタイムスリップし、リルルが地球人から習った感情を始祖のロボットに植え込み、歴史を変えて、奴隷化する悪魔的ロボットが居なくなるという展開だ。鉄人兵団のリメイクは、「はばたけ天使たち」がサブタイトルで、変えた歴史で最終的にはリルルとジュド(ピッポ)は天使となって地球に現れる。悪魔=天使と言うわけだ。

静香ちゃんはリルルと一緒に、ロボットを造った博士の所(将来にロボットの星になる星?)へ行くのだが、ドラえもんの道具で行ける範囲に、その博士が居ないと行けない。実はどこでもドアというのは、10光年以内の距離しか移動できない。つまり、土星ならば、ドラえもんの道具で気軽に行けるというわけで、その意味でも土星がロボットの星だという方向にしたい。調べると分かるが、地球から10光年以内で肉眼で見える星というのは、数える程しかない。肉眼で見える輪っかのある星というのは、確定的に土星というわけだ。もちろん、作者の藤子不二雄が10光年の設定を忘れていないという、呆れる域のミスをしていない前提だが(笑) 2.宇宙開拓史の設定なので、忘れていないと考えられる。


さて、ロボット宇宙人が攻めてくる話として、当ブログでは銀河の三人を記事にしている。太陽、金星、火星、天王星、冥王星は登場するのだが、実は土星は登場せず、代わりに敵の戦艦が居座っている。穿った考え方をすれば、土星の正体は敵の星というわけだ。鉄人兵団との共通点は他にもあり、銀河の三人では「愛を感じて滅びる」という展開で、鉄人兵団では「思いやりの感情を得て天使になる(悪魔は消滅)」という感じだ。


本来ならばゲーム関連の記事で述べたいのだが、知ってしまった以上は知らせたい事がある。丁度、土星の話が出たので、この記事でいい。

セガサターン(ゲーム機器)は土星が守護しているという記事を以前に書いたが、セガサターンの1つ前の機種であるメガドライブのテレビCMでも土星が登場している。つまり、メガドライブ発売の1988年の時点で、土星信仰の勢力をアピールしているわけだ。「いとうせいこう」という人がCMに出るのだが、い「と」う「せい」こう、「とせい」ではあるまいな? ムービーは僅か30秒。


ゲーム機にサターンという土星の名前が付いた場合にコマーシャルで土星が出るのはまだしも、そもそも土星の名前を付ける自体が意味ありげだ。更に不自然なのは、土星に関係無いメガドライブのコマーシャルで土星だとなれば、強い理由が無ければおかしい。暗黒の太陽・土星崇拝の決定的証拠だ。セガの会長は850億円もの個人資産を提供できるくらいで、もっと有名企業の会長ならば、どんだけ持っているんだという話になる。
sega1.jpg

次は語呂や濁点の話。ドラえもんのロボット星は「メカ トピア」と呼ばれている。機体は黒がベースのメガドライブは、本当はメカドライブ(機械制御)という名前で、暗黒の太陽・土星が機械の楽園だと言いたい? となれば、ドラえもんの「メカ+ユートピア=機械の楽園・土星」と合致する。

いずれにしても、土星になにかあるという話は、20世紀にもたくさんあった。
当ブログでデーヴィッド・アイクのサターンマトリックス(月のバックに土星がある)を紹介しているが、2014年と完全に出遅れている。アイクは確かに真実は語るのだが、そのタイミングがむしろ遅過ぎるという欠点があると言えよう。

土星のマークは十字架に蛇となる。サンタクロースは、サタン(蛇)にクロス(十字架)という意味だ。尖り帽を被る。北極の意味は分からないが……。ソ連の旗も突き出れば十字になる紋章に蛇となる。☆マークもあるし。ソ連は皇帝派・月信仰だと語る、爬虫類の古語みたいなブログもあったが、土星なんだってば!

爬虫類の古語ブログと論争した、オカルトを認識できない陰謀ブログもあるが、なぜ支配層が土星を信仰しているか、オカルトが存在しない考えでは、まるで見えまい。

最近は、毎回、アイクの本を紹介しているが、記事の説にアイクの話が絡んでいるのは事実で、改めて支持を表明する。違和感を感じる部分も同時に述べるが、「結局、魔法結社の事を語っていない」「学者は秘密結社で真実を知っており、嘘をつく仕事をしているだけという事が分かっていない(あるいは隠している)」という欠点がある。一方、際立った内容も多いので総合では支持となる。オバマを悪の操り人形としているし、アヘンションとか、おかしな誘導は無いのだ。既に述べたが、最先端の情報のはずなのに、そんな話、50年前でもできるはずだという内容が多過ぎるのだ。要するに、秘密結社員のシナリオライターが、当時の物語に真実を導入しているのだから、その時点で暴露して欲しい域の情報というわけだ。最先端どころか遅過ぎて呆れる域で、最初の本で最新刊の土星の話を教えろと言いたいくらいに情報が遅い。


しかしながら、当記事には、アイクの話が相当に埋込まれている事が分かるはずだ。本を読んで、「なんだ、この記事、サターンマトリックス(ハイジャックされた地球を……)の話が半分じゃないか」と知って笑って貰いたい。

50年前、せめて30年前に発売されていて欲しかった本だが、そんな話すら多くの大衆は知らないのだ。

関連記事
銀河の三人(地球戦士ライーザ)~感情を持たない宇宙人が愛を感じて滅びる

大長編ドラえもん~のび太の人魚大海戦+のび太と緑の巨人伝~宇宙人だらけの劇場版
宇宙人アヌンナキが木星ルーツの地球産・爬虫類人を利用した?!……実はドラえもんの話

ミノタウロスの皿~藤子不二雄の漫画
ひとりぼっちの宇宙戦争~藤子不二雄の漫画

サターンのマークは★、青い巨人シヴァ&カーリー
土星が守護したセガサターン~土星人は尖り頭でハゲ!?

デーヴィッド・アイクの新刊登場~サタン-ムーンマトリックス
デーヴィッド・アイクの新刊登場~サタン-ムーンマトリックス2

会社で出世しやすい人は爬虫類人?!~ゼイリブから分かる事
関連記事

テーマ : ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

シュラのヘルメット

土星は十二星座占星術では
義務 責任 我慢 忍耐 などの意味がありますが
奴隷 の一言でまとめられる と記事を読んで気付きました。
ロボットという言葉も相応しいです。

山羊座の黄金聖闘士のシュラは
アニメ版では頭頂部分が尖ったヘルメットで
アルデバランとヘルメット装着時の見た目が被るのを考慮して
ああいう形状にしたのだと思ってましたが
原作のあのヘッドギアでは魔力が弱い と判断したのかもしれません。
山羊座の守護星は土星ですので。
ドラゴン座の紫龍と戦い 命を譲っただけでなく
必殺技のエクスカリバーを受け継がせたり
忘れられがちな黄金聖闘士ですが妙に出番がありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エジプトの王の歴代ファラオ像はだいたい尖った頭で


ナスカの地上絵から発見された頭蓋骨はほとんどが尖っているそうです。


マヤの文明からも尖った長い頭蓋骨があるとか…。

無理やり頭骨を変形させたとされていますが正体は土星人…?

『直木賞とナルト』

『第153回直木賞に、台湾の1960~70年代を舞台とした東山彰良の『流』が選ばれた。劇場版NARUTOの脚本を担当』http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=acbmekk&articleId=12064035010&frm_src=article_articleList歴史ニュース総合案内さん
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運