fc2ブログ

妖怪退治のアニメ・BLOOD-C~爬虫類目の女子高生巫女

CLAMPという漫画家グループのアニメにBLOOD-Cという作品がある。なんか面白そうだったので見てしまったのだ。爬虫類っぽい紅い瞳に変化する女子高生巫女が剣を使い、人ではない者達・古きものと戦う流れとなる。


もう分かっただろうが、爬虫類の瞳(異形の瞳)になるというのが、見る事に決めた理由だ。巫女は普段は人間の目をしているが、本気になると爬虫類目になる。彼女自身も血を飲もうとする。そういう人種はやっぱりいるという話に繋げたい。

ちなみに、別アニメ・灼眼のシャナもバトル時に赤い目になる。

以前の記事では一騎当千・ドラゴンデスティニーの話題をした。龍の魂が宿っている者達は、本気を出すと龍の瞳(瞳孔が縦長の爬虫類目)になるという設定だった。パクリでもなんでもなく、そういう人種が本当にいるのだとすれば、いくら作品に埋め込んでもオリジナルというわけだ。


ロザリオとヴァンパイアでは、吸血鬼のヒロインがシェイプシフトして本来の力を発揮する。目も人間瞳から爬虫類瞳に。人間を相当に見下している。万物の霊長だといわんばかり。


以前に藤子不二雄の「ミノタウロスの皿」を紹介した。牛人は人間を食料としていた。言葉は通じるのだが、話は全く通じない。「食べないで」と言っても「食べ物を食べないって、どういう事???」と返るわけだ。


BLOOD-Cの古きものは、大昔から存在する。姿が人に似ている場合もあれば、全く異なる場合もある。姿にかかわらず共通しているのは、人を食らう事だ。言葉が通じる場合があり、人間は話し合おうとするが、何も変わらなかった。人類は糧(食料)でしかないからだ。ミノタウロスの皿の牛人と同様、分かり合える事は無いのだ。

これは家畜と人間の比喩ではなく、地球の本当の支配者(爬虫類人、妖怪、ヴァンパイア)と人間の関係そのものだ。支配層と奴隷層は言葉は通じるが、話し合いは成立しない。

人の皮を被った化け物に取って人間家畜は搾取や間引きの対象でしかない。「予防接種しろ」「食って応援しろ」「税アップ、年金支給減額」「365日、24時間、死ぬまで働け」と言えるのは、人種が異なるからなのだ。奴隷・家畜として宇宙人に創造された人類と、宇宙人(神)の血を引く者達という支配層。元より支配層から見れば、家畜を搾り取る事に疑問など無いのだ。感情も発生しない。もちろん、たまには家畜の扱いに見兼ねて、ケネディ大統領のように支配層の血族ながらも真相を知らせようとしたり、デーヴィッド・アイクのように実際に知らせてくれたりする。

デーヴィッド・アイクを信じていない人に問いたい。「爬虫類人」と「セックスの真実」以外の部分で、信じられない理由があれば教えて貰いたい。この2つ以外で彼を信じられないと語る人は発見できていないので。

支配層相手に「奴隷のような扱いはやめて」と言っても全く効果が無いのは、実は人種が異なるからだ。ユ●ヤ人や朝●人だと思っている人もいるが、それはダミーだ。同じホモサピエンスではなく、姿が似ているだけの根本的に異なる人種だと思って貰いたい。ホモサピエンスという言葉自体が、あたかもサルから進化して、人類が単一種だと錯覚させるダミーだ。本当は仲良くしてもいいのだろうが、相手が支配的だから、それは成立しない。せいぜい「陰謀団はパワーが弱まったので逮捕される、大衆全員にお金が配布される」のような、インチキ・デマが工作員によって流れる程度だ。ここで気付いて欲しいのだが、お金を配布すると騙る勢力の中には、自らを爬虫類だと名乗る者達が目立っている。要するに、自分達はホモサピエンスじゃない事を自覚しているというわけだ。

ちなみに、君主の血族の高山長房氏自体が、支配層と奴隷層は人種が異なるという話をしている。また、自分はドラコニアン(龍人)だと主張する。別に隠し事というわけでもなく、家畜大衆が勝手に知らないだけなのだ。

江戸時代以前の人達の方が、「山にはオロチがおり、気を付けろ」のような事実で生活しており、まだ知性は高かったと言える。現代人は自分がサルから進化したと信じ、言われるままに予防接種し、税を払っているわけで。

まだBLOOD-Cの全編は見ていないのだが、全12話なので程なく見終わるだろう。ヒロインの女の子が左目を失って眼帯になるらしく、それは一騎当千の左目強調と同じく、ホルスの目というわけだ。

BLOOD-Cの続きを見たが「食朱免」という免状がある。なんと、人間を食べてもイイという免許だ。一定数の人間は食べてもイイが、それ以外は襲わないという約条だ。作り話にしてはぶっ飛びというか、もはや作り話ではないという主張となる。古きものと人とのハーフも存在した。だからこそ人の姿をしているが人を超える能力を持つ。また、人の姿をしているというだけで、やはり正体を現すと化け物に。完全に現実の話をしているではないか。単に目ん玉が爬虫類というアニメではない事が確定となった。

化け物が人を食うシーンなどがあるが、事実の代わりとして見て貰いたい。家畜場の牛豚が自分達の仲間を屠殺される情景を見られないのと同様、人間家畜からも単に真実を隠されていただけなのだから。

魔法少女まどか☆マギカの話をしようとしたが、情報を検索している内にBLOOD-Cという面白そうな作品が見つかったので、先に話をしたくなったという事で。
なお、筆者が話題に出した事も無いのに「このアニメを見て感想を」という依頼はやめて頂きたい。短い場合には、短い事を強調すれば見るかも知れないが、それにしたって作品紹介に留めて欲しい。


筆者としては、伝記を真実だと認識したクリエーターによる凄い作品のつもりで紹介したのだが、筆者がジョークで書いた志村けんの話よりも拍手が少ないなんて納得できないっ。続けて劇場版のBLOOD-Cで、もっと詳しい真実が判明するという記事を書く予定なのだが……。他の記事の水準が高過ぎるという判断でいいのだろうか(爆)

関連記事
ミノタウロスの皿

一騎当千 ドラゴンデスティニー
関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吸血鬼?

こんばんは!

日本で発生した猟奇事件の中には、警察が発表しないだけで
相当やばいものがあると言いますが、たぶん本当でしょうね!

血が一滴も残っていない。とか、臓器の一部がない。とか
世間に公表できない上に、真犯人を捕まえてはいけない
何らかの圧力等がかかる場合もあるみたいです。

怖い話はアニメの中だけで済まして欲しいとは思いますが、
吸血鬼のような存在は、我々の身近に潜んでいますよ!

Re: 吸血鬼?

当局を支配層が設定している以上、全ての事件が真相のまま解決するというのは幻想ですね。
奴隷層や下っ端の奴らが起こした事件を処置する程度です。

古今東西、吸血鬼の話ばかりというのは、実は真実だったというオチはつらいものがあります。

怒らせちゃいましたかね?

魔龍さんこんばんは。
当方にとっては、面白かったし、
11話+劇場版2話という短い話だったので、
ネタ提供のつもりで、
お知らせしたのですけれども、

『東のエデン』はお気に召しませんでしたか?
当方にとっては魔龍さんが、
魔法の詰まった叡智のブログ、
けっこう期待してましたが、

気を悪くしてしまったのなら、あしからずであります。

ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 怒らせちゃいましたかね?

実は正体を隠し、他のブログにリクエストみたいな事をやったら、コメントを削除されたんです。
その時は残念でしたが、自分が依頼を受けた時に相手の気持ちが分かり、ダブルで苦しかったというわけです。
ちなみに、東のエデンではなく、ビリーバットの話です。

Re: 爬虫類の目

さぶまりんさん 、諸事情によりコメントはオフのママとしますが、やっぱりドラキュラの血筋でしたか。
爬虫類目とはいいますが、確かに鳥や猫も瞳孔が縦に長くなるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイクによるイエスの否定

ライトさん。
そういえば、アイクはイエスの存在を否定していますね。しかしながら、どうして「キリスト教を信じなくなる事」が人類にとってマイナスなのでしょうか? キリスト教じゃない人もいるわけだし、部分的にキリスト教にいい所があったとしても、偽りが含まれているキリスト教全体は信じない事が妥当です。

陰謀論はキリスト教原理主義者が実施している事が多く、その時点で大衆を偽るダミーである事が確定します。また、表向きにキリスト教徒であっても、裏では魔法結社員なわけで、キリスト教を裏切る儀式を済ませているはずです。つまり、魔法結社員にとって、キリスト教は偽りだというのが通念となっているわけです。

私としては、西暦0年前後にイエスが誕生したのは嘘だと思うけれど、それ以前の時代にモデルとなった人がいるという思想です。しかし、その人はイエス(ジーザス)という名前ではないし、キリスト教の教義とも無関係です。よって、「イエスは存在しない」という断言は言い過ぎではないという解釈です。仮に「モデルとなった人による素晴らしい教義」があったとして、そんなもんが現代にバッチリ役立つわけではなく、代わりはあるというわけです。

私としては、キリスト教否定よりも爬虫類人の方が受け入れにくいと思います。欧米にある宇宙人からのチャネリングメッセージって、既にキリスト教は信じていないというわけで。

研究者として給料を貰える=爬虫類ハイブリッドと考えても問題ないので、隠す事になるでしょう。

変化が遅れるからかな?

けっこう遅くまで起きてるんですね。
当方もですけど。返信ありがとです。

宗教組織全般から、人類が解放されるのは、
大きなプラスであり、
魔龍さんの見解にも同意ですが、

アイク氏の説が真であるがゆえに、
大衆がより頑なに認識、精神的変化を
拒むような気がするからでしょうか。
そういう意図をもった存在もいるかも。
という意味です。

8割以上の西洋人が、キリスト教の皮をかぶった、
地下組織?魔法結社の魔法にかかっているのでは?
そこを逆についた情報操作もあるかも、
という意味です。

なのでアイク氏には同意ですが、
大衆の急激な拒否反応を引き起こし、
大混乱させてうやむやにしたい
勢力の思惑もあるだろうし、

陰謀説から遠ざける為に、あえて強烈な真相を、
有象無象の陰謀論に紛れ込ませて
いるのでは?葉を隠すには森という感じです。

アニメ内では諜報機関の最高権威は、
なぜか必ず大英帝国だったもので。
けどアニメ内にも、アイクのような
特殊能力者が、組織を裏切ったりで、
つくづく魔龍さんの慧眼には恐れ入ります。

現在のネットの世界ですら、魔龍さんが叩いてる、
キリスト教の変型版みたいな見解が、
はびこってますよね?
これって、ベースとなる思想があるからこそ、
いつの間にか思考に滑り込んでくるような
気がするのです。

キリスト教的メシアによる救い、
みたいなのに汚染されていない人々が、
増加することが望ましいのかもしれませんね。

繰り返しになりますが、
魔龍さんやアイク氏の説に当方同意ですよ。
伝達方法や手段について、
情報戦というか展開される社会現象や、
個人的心理的抵抗や変化についての、
予想であります。

となると、「超・巨大宇宙文明の真相」も
大いにフェイクの可能性というか、
この本に出てくる存在こそが、
性悪異星人なのかもww。
というより上記の本はフツーの人は
絶対信じないから、問題なしか。

当方はイエスがいてもいなくても、
どっちでもかまないのですが、
いなかったとなると、拒絶反応起す信者が、
たくさんいるんじゃないのかなー?
という感じでありました。

Re: 変化が遅れるからかな?

何に拒絶反応を起こすかは人それぞれです。
セックスの真実にパニックになる人もいれば、「自分の本能が正解だった」のような人もいます。
キリスト教の虚偽にパニックになる人もいれば、「なーんだ、自分の勘は正しかった」のような人もいます。
爬虫類人も同様です。

「大衆の急激な拒否反応を引き起こし、大混乱させてうやむやにしたい」なんて思惑は想定できません。別にアイクは、スムーズに大衆に受け入れて貰う事が目的ではなく、あくまで事実を突きつけただけです。そういう配慮に欠けているのは、彼自体が血族だからという考え方もできます。

しかし、配慮も何も、霊感の高い人ならば、スムーズに受け入れられます。私には拒絶反応はありませんでした。あえて短所を言うならば、見当違いの配慮で、欧米の具体的な人名が次々と登場したものの、どうでもいい人達でしかなかったです。まあ、これも人によっては、充分な根拠となる人もいるでしょう。

イエスのモデルになった人がいただけという説ですが、聖徳太子だと分かりやすいです。聖徳太子もモデルになった人が複数いたという感じで、実在はしていないようです。よって、モデルの人がいる程度では、存在を否定しても言い過ぎではないわけです。

イエスですが、いないもんは仕方がなく、正直にアイクは語っただけです(笑) 他にも同等に受け入れがたい真実があるのだから、むしろイエスがいないというショックが和らぐくらいですね。全部嘘だと突きつけられるのだから、1つ1つの気分が軽くなるわけです。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運