fc2ブログ

芸人チャド・マレーンが電灯の灯らないマンションの地下から続く道を語る


チャド・マレーンという日本語も話せる芸人によると、夜でも電灯が灯らないのに警官がいるマンションがあり、秘密の地下道があって、特別な人達だけが通るという。
次のムービー、冒頭の挨拶には癖があるので、23秒から見た方がいいかも。

政治家など要人も通るわけだが、途中で怪物に出会っても、びっくり仰天ではなく当然の事として認識していよう。次は当ブログ定番の話だが、地下に謎の通路があり、人類以外の怪物が目撃されているような社会の実態。なのに、選挙で自民党を落とす事で社会が良くなるわけがないという事で。

「なんで、そんな重要な事をチャドが知ってるんだよ」のようなツッコミもあるが、テレビに出られるような人なんだから、何らかの魔法結社には入会している。それに、夜になってもマンションに電気が点いていない状況は見れば分かる。ムービーは東京の話だが、どの県庁所在地にも、そのような通路があり、秘密の集会所があると判断できる。

福井市に住んでいる人の情報を語る。中心部に中層マンション(15階程度)があるのだが、自宅マンションのはずなのでみんな夜8時頃には帰ってきて、大半の部屋で電気が点いているはず。しかし、夜、いつ見ても、2つ3つの部屋しか電気が点いていない。絶対におかしいという。全室が真っ暗では流石におかしいので、ダミーの住人も送り込まれていることに。福井のそのマンションは、福井で集会がある時だけ宿泊施設になるのかな? いつも大半の部屋をわざと空室にしているとか。ピンク色のライトで光っていた部屋があった事もあるそうな。まあ、これは魔術の儀式ではなく、ダミー住人の夫婦とかが行為にムードを出しただけかも知れない。

福井のような地方都市にすら、謎のマンションがあるのだ。となると、全ての県庁所在地にあると考えるべき。福井駅の広場には去年から今年にかけて、等身大の電動恐竜の数が幾つか増える。ドラゴン信仰だろう。さいたま市の新都心エリアには、巨大なトカゲの像がある。

福井駅周辺の開発に関し、資材高騰で、未来感のある老人ホームの建設は中止し、未来感・老人ホームよりも落ち着いたマンションに変更となったようだ。もちろん、経費を抑え、収益を上げるため。

福井駅から歩いてすぐに福井城の址[あと]がある。しかし、その場所には県庁など県の施設が建ってしまっており、移転というわけにもゆかない。次はジョークだが、解体して福井城を再建するにしても秘密の地下室や地下道が見つかってしまうので、福井城はその意味でも再建できまい。なお、県の予算は恐竜博物館に回っていると考えている。すでにイスラム圏の人まで福井に観光に来ているのを見かけた。ニューヨーク・タイムズで福井が観光の穴場スポットとして紹介されてしまっている。京都なんかに行っても外人だらけだが、福井なら無名でガラガラだったというわけだ。


以下は余談。東京とか名古屋から見れば似たようなもんだが、福井以外の地方都市に住む人の話では、2024年現在、福井の駅前だけは、金沢や富山の駅前よりも都会に見えるそうだ。なお、金沢には香林坊という駅前とは別に都会エリアがある(ブログ筆者は歩いた事がある)。福井市の人口は金沢や富山市よりも、ぐっと少ないのだが、福井市が隣の市(7万人級)を合併できなかったからというのが大きい。合併の案はなかったが、9万人の市も福井市の隣にあり、3つ合わせれば40万人。金沢は40年前でも人口40万人級だが、富山市は合併の成果で40万都市となっている。面積は富山市が約1240km²に対し、福井市は半分未満の約540km²。富山市より人口がぐっと少なくても仕方ない。「人口の規模の割りに福井市は……」という主張を見かけるが、地方都市の人口なんて、近隣と合併できたかできなかった程度の話。

東京をよく知る人で関心が深いと、福井駅前が東京の適当な駅前くらいの都会度になったと語る人もいる。そして、東京と違って人がほとんど歩いていない事も指摘する。特に夜の人通りは閑散としている。飲み屋街は駅からは歩いていけるにせよ離れているのだ。名古屋の人の話では、「福井にこんな大きな規模の飲み屋街があるのは驚き」だそうだ。

3月中旬から、北陸新幹線で東京~大宮~敦賀と一本で行けるようになる。しかし、東京に住む人は、東海道新幹線ひかりで名古屋を越えて米原という駅まで行って、特急しらさぎに乗り換えて敦賀まで行った方が、料金が安いのはもちろん、時間も短いので把握を。実は東京~敦賀間は、全く時間短縮されていないのだ。特に新横浜から敦賀へは、北陸新幹線ではなく、ひかりでへ米原へ向かうのが今後も定番。なぜ敦賀への情報を関東でテレビ局が報道しないのかも説明する。東京~米原~新大阪の新幹線は、JR東日本ではなくJR東海となる。つまり、関東のテレビ局に広告料を払うJR東日本は儲からないからだ。北陸新幹線は新潟県の駅までJR東日本なので、がっぽり儲けられる。

敦賀駅は日本で最も高層の新幹線駅となるので、一応は名所となろう。

関連記事
東京に地下都市があるというムービー~大阪かて あるやろ
マンションの地下から続く、広大な地下空間
東京の地下に存在する大神殿と秘密の地下鉄~スピードグラファー1

さいたま新都心の月の広場に巨大トカゲ(月のとかげ)
関連記事

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運