fc2ブログ

精巧な偽ブランド品を同品質で、偽物が百貨店に並ぶ~龍が如く8


龍が如く8の全編をユーチューブで視聴した。PS4とPS5のゲームとなる。後日、PC(steam)にも出てくる段取り。
龍が如くシリーズは元ヤクザが主人公の物語で、今回はハワイが舞台。

ハワイのマフィアが地下工場で、精巧なブランド品を偽造していた。しかも、生地などの材料は本物と全く同じで、横流しされた本物の型紙で製造される。型紙なんてのは複製可能だし、電子データで受け取って印刷してもいい。工場で働くのは元ホームレス等。

精巧な偽ブランド品というまでならばまだしも、なんと有名百貨店とかが買い付けに来て、自分の店で本物として客に売るのだった。偽物が百貨店に並ぶのだ。購入者が偽物だと知りつつ他人へブランド品に見せかけるのではなく、購入者が本物だと信じて真っ当な店で買うというわけだ。

ブランドの本家にはたまったもんじゃないが、材料とかまで同じのそんな品はもう本物のような気がしてしまう。しかしながら、その品を本物と同じ価格で騙されて買うのも馬鹿馬鹿しい。偽ブランドならば、本物より格段に安い事に意味があるわけで。まあ、お金出したけど、何も品物をゲットできなかったという詐欺よりはマシだけど。

プレイムービーで確認したい人は次の49分辺りから。スラム街の地下道のシーン。バラクーダというのは、マフィア組織の名前。見るのは、無人の工場を発見した辺りまででよい。その後は刃物が出てきたりと、びっくりするといけないので、興味が出たらゲームの最初(1章)から(このムービーは4章)。

ハワイだとは限らないが、グアムとか別の島では、実際にそういう施設があるのだろう。

ゲームだが、ハワイだけでなく、東京と横浜も舞台となる。
関東最大のヤクザの本部に一般人が入り込むのだが、フロアが国会議事堂と似ていると語る。歴史としては、飛鳥時代前に朝鮮半島経由で渡ってきたアーリア人が日本を乗っ取り、表と裏に別れて日本の支配者になった。なので、ルーツとしては、国会議事堂を占拠する者達とヤクザ組織のトップに立つ者達は同じだ。決して、朝鮮人ではないので勘違いしないよう。


アーリア人と呼ばれるずっと前はシュメール人と呼ばれていた。途中の呼び方を忘れてしまったが、デーヴィッド・アイクの本に各時代や地域での呼び方が記されていた。同じ人種が歴史学では複数の呼び方で語られる。同一だと気づかせないために、教科書や歴史書をそうしているのだ。どこへ行っても支配的で、現地民から嫌われるので追い出され続ける。

知事や地方議会も含め、その手の子孫が立候補しているだけなので、選挙で世の中がいい方向に変わる事は無い。

ゲームに戻り、宗教組織のトップの出身はマフィアだった。そして、宗教における人材ランク(階級システム)は、マフィアのそれと同じだと指摘される。現実で時事系動画の配信者は表向きには独立しているはずなのに、なぜか一律に陰謀論は軽視し、同一のXアカウントを情報源とし、同じニュースを扱うイメージがある。一応、マスコミには批判的なので、いい事を言っていると誘導されがち。ワクチン前にタイミング良く、コロナで死んだと身内(姉)が語る時事配信者もいた。視聴者が親しみやすいようFラン大学卒を自称していたが、正体はBラン大卒だと嘘がバレ、Fランの話をしなくなった前科もある。宗教組織が技能を持つ信者達に一斉にユーチューブをやらせて、たとえヒットしても利益は宗教が吸い上げるシステムだと判断している。上納金が大きければ宗教内でランクアップし、もう動画配信の奉仕活動はしなくてよくなる。いつまでも配信者のトップに君臨して後輩を阻害しないように引退するのだ。

マフィアも実は同じく動画配信をしていて、機械音声ソフトを使っていてパクリの場合にはマフィアだという。当然、上納金という形で消えてゆく。マフィアなんかに入らず、独自に動画配信すればいいのにできない人もいるのだ。余談だが、ネット越しに身内、特に姉が出てきて代わりに語る場合、得てして嘘が語られると信じている。姉の存在自体が嘘なので、語られる言葉が正しいわけがないのだ。ブログ筆者人がブログを始める前の話。若い頃に若い女性と初めて会う約束をしたのだが、キャンセルと入院の報告は、なぜか姉が同じメールアドレスで実施した。会うのが不安になっちゃったのが真実。女とカネは抱くまで信じるな(by ルパン三世)。

ゲームの話に戻し、物語では世界中の核廃棄物を、ハワイの宗教組織が引き受けるという展開になる。核廃棄物は現実でも宗教を隠れ蓑に、海のどこかの島が引き受けているのかも。日本だと、青森県よりも、もっと遠くの方がいいわけだし。


龍が如くの1~6+7外伝の主人公(桐生)はガンになる。龍が如くシリーズは裏社会については、それなりに深いのだが、医療についての描写は真相感がゼロ同然。医療現場であたかも真っ当なガン治療が行われているかのような状態だった。政治や裏社会の分野にあれだけ詳しいのに、なんで医療製薬が善人の集団のような描かれ方なのか疑問が出る域。シナリオライターが医療マフィアの存在を知らぬはずもないのだが。

物語のエピローグ(エンディング後の後日談)では、放射線での治療へ向かう桐生が出る。いやいや、そんな処置を受けたら、桐生、死んじゃうじゃん。

龍が如く8の全編を把握するには、最低10時間は必要。実際のムービーは25時間位あるとして、2.5倍速で見るなどして10時間という換算。どうでもいい敵との戦闘はスキップでもいい。ブログ筆者
のような自由業の人は2日もあれば視聴できるし、価値はあった。ゲーム好きの人はプレイをおすすめ。

ブログ筆者は、龍が如く0~8、7外伝、維新、見参、OF THE END のムービーを全て見ている。OF THE ENDだけは見る価値なし。維新、見参は時代劇で、プログ筆者の評価は普通(暇潰し程度)。0~8、7外伝が価値ありとなる。1と2には極という、リメイク作品あるので、極の方が映像が綺麗。

次はゲームとプレイ動画に関する話なので、ゲームの用語が理解できる人向け(ビデオゲームそのものを好きである必要はない)。ユーチューブでゲーム全編を流す事に対し、大半のゲーム企業は許可している。企業やゲームジャンルによって許可しない場合もある。認められていないジャンルはアドベンチャーゲームで、マップを移動したり、アイテムを使ったり、推理したりして物語を進める。物語が主体となり、本格的なバトルは無い傾向。このジャンルで全編をユーチューブで公開されてしまうと、視聴によって購入しようと考える人はまずいなくなる。

反面、プレイヤーの操作テクニックで冒険を進めるジャンル(アクションゲーム)、冒険しつつコマンド選択で敵と戦うようなジャンル(RPGと同一視される)では、全編公開が認められる傾向が強い。動画の視聴によって興味が湧き、購入に繋がると企業は考えるわけだ。ある意味、配信者にタダで宣伝してもらっているようなもの。

龍が如く8はRPGとなる。しかしながら、ストーリーが分かってなお、買ってプレイしてみる事になる人はどれだけいるやら。動画は確かに認知度を高める効果はあるが、やってみたくなる人が増える割りには、やらなくなる人が多過ぎる気がする。まあ、やらなくなる人の大半は、最初からやるつもりがないという側面もあるが。価格は8000円とかなわけで、内容を把握してなお、そのお金を出す人がいるかの話だ。中古でも当面は数千円まで落ちまい。それに、宣伝になっても中古を買われてしまってはメーカーの儲けにはならない。なお、中古で売って金銭を手に入れたゲーマーが、また別のゲームを買う事になるので、中古を完全に排除すると新品も売れなくなりがち。


関連記事
入れ墨は魔術の紋章~龍が如く2
新宿の地下に闘技場と神殿オフィス、更に地下にモニター情報局~龍が如く3
犯罪組織と取り締まる組織はグル~龍が如く4
政党内で選挙の候補者を立てるポスト~龍が如く7

センセーショナル(人騒がせ)な事件は現場を撮った人もグル~ロストジャッジメント……キムタクの顔と体格をスキャンして主人公としたゲーム
関連記事

テーマ : 龍が如く
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運