fc2ブログ

ドラマ・ウィッチャーの新作・血の起源、ポリコレへの配慮で低評価


ポリコレとはポリティカル・コレクトネス(political correctness)の略だが、ますます意味不明。意味を含めて日本語に直すと、社会に存在する特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように意図された政策または対策となる。映画やゲームの場合には、人種や性指向(ホモレズ系、性差別)が主な焦点となる。障害者が加わる事もあるようだ。性差別には「従来の女性像……心配して待つだけの美少女、清楚なサポート役の美女」も許されない。できれば、ワキ毛の生えたブス女で性癖はレズが目立って出てこないと、ポリコレでは認められないのだ。


ウィッチャーとは、2019年にスタートしたファンタジー・ドラマで、ブログ筆者は名前だけは聞いた事があった。ビデオゲームにもなっている。

しかし、ドラマのウイッチャーの新作・血の起源で、黒人を強引に登場させたり、初キッスが男同士となるホモシーンが登場し、しかも、それらがあたかも素晴らしい事かのように強調してきたので、低評価の嵐だという。


差別に敏感なはずのアメリカでも、不自然な黒人やホモの初キッスが出たら著しい低評価となり、ある意味、安心している。一体、誰が得しているのだろう? ホモの作品は好きな人だけが見れば良く、大作で前面に出すような内容ではない事だと、視聴者の意見としてハッキリ出すべきだと言える。

はてさて、ホモレズ系のような性指向は市民権を得させる方向なのに、ロリ系は市民権を失う方向なのはなぜなのだろう? 答えは支配層に誘導されているからにほかならない。

ゲームだと、ファイナルファンタジー(FF)は断固として黒人や黄色人種を不自然には出さないと宣言している。ただし、女に制作のディレクション(進行管理)を任せると、味方がホストみたいな格好の男ばかりの集団になってしまう。これはポリコレというより、女責任者達の趣味。

当ブログ管理人はFFを1~10まで全てクリアしている。11はオンライン(常にネットと接続が必須で、ネットで知らない人とコンビを組まないと不成立)なので避けている。FF15は男だらけなので、実は今までで一番プレイしたくないFFだと感じている。何度もプレイし、プレイ時間が一番長いのはFF2で、物語がお気に入りなのはFF8とFF10。FF8は魔女がたくさん出て来るし、魔女アルティミシア(終ボス)の正体がリノア(ヒロイン)だという裏設定(クリアしても気づきにくい)も面白い。
「Rinoa+ Times(何回もループを繰り返す) → アルティミシア」。
月の正体は機械だった。月から戻るリノアには宇宙空間をくるくる回るシーンが有り、しかも回っている時間が長いので「なんじゃこりゃ」となる。だが、ループしている表現だと気づけば、「そういう事ね」となる。魔女がたくさん出て楽しむブログ管理人が、ホスト集団で反応するわきゃないという事で。


一方のドラゴンクエストは、オネエ(オカマ)が活躍したりと、やや残念な部分もある。しかしながら、お色気お姉ちゃんや清楚なサポート役、ロリ娘も健在なので、完全にポリコレに染まったわけではない。肩出しの姉ちゃんはちゃんとワキ毛処理されているし、無理に黒人を出したりもしない。まあ、男同士の結婚イベントもあるのだけど、結婚相手はプレイヤーの選択制なので、相手として男を選ばなければ回避できる。


関連記事
しんぶん赤旗(共産党)がドラクエに難癖~ジェンダー(男女差別)問題として批判
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運