fc2ブログ

【ゲーム】FF3・たまねぎ剣士の正体は、土星の剣士の意味~ファイナルファンタジーIII


本日は読者コメントより。ゲームもしくはアニメに興味がある人向け。古い芸能人の話もあるけど。

ボボボーボ・ボーボボと言うギャグ漫画で黒太陽真拳なる技の使い手がタマネギでした。

漫画パタリロにもタマネギ部隊が出てきます。

ファイナルファンタジー3でも、たまねぎ剣士が出てきます。

徹子の部屋の黒柳徹子さんが自身をタマネギと称した「タマネギのひみつ」という本が出ています。きゃりーぱみゅぱみゅの CANDY CANDY という歌のプロモーションビデオにもタマネギが出ます。


淡路島の宇宙タマネギのニュースもありました。
 ※ブログ筆者補足……宇宙に打ち上げて戻った種子から栽培

ドリームキャストとセガサターンをSSD化する為のTerraonion MODE(テラ オニオン モード)なる物もあるみたいです。 ※ブログ筆者補足……セガのゲーム機、SSDとは高速なデータ装置
オニオンクエストというゲームも有名人と一緒に制作されたそうです。

もしかしてタマネギは土星と関係があるのかも?


まず、野菜の玉ねぎは土星の色に似ている。野菜の玉ねぎを90度回転させて、芯が横になるような向きにする。形もそれなりに近いと言える。玉ねぎは たまたま見た目が似ているので象徴にされてしまったのだろうか。


ゲームのファイナルファンタジー3には「たまねぎ剣士」という最初の職業で、大器晩成の最強職があるのだが、今まで誰も正体を解明していなかった。実は今年になってからだったか、ブログ筆者はFF3のプレイ動画を見たりと意識する機会があり、その時もたまねぎ剣士の正体が暴けなかった。


そして、ようやく「土星の剣士」だと判明したわけだ。たまねぎ剣士の正体を見抜くとは、流石は当ブログの読者だけはある。

FF3作者スタッフはなぜたまねぎなのか問われた際、「兜[かぶと]が、たまねぎの芽が出た状態に見えたから」と語るが、もちろん嘘。土星を崇拝していてるから、隠したかったに決まっている。そもそも最初から土星をデザインさせていたわけだ。「悪魔崇拝の証なんです」と言えるわけがあるまい。

たまねぎ剣士の最強装備(オニオン系)は、ことごとくドラゴンを倒す事で手に入る。土星経由で地球へ悪魔波動を送り込む邪悪な竜人の象徴だろうか。ちなみに、ブログ筆者がプレイした時には、1つもオニオン系は手に入らなかったので、たまねぎ剣士には愛着がない。

ドラクエの派生作品にも「たまねぎキング」「たまねぎスライム」というのが出る。土星のスライム王って意味なのかな。


芸能人でも玉ねぎをイメージした髪をしている場合には、土星崇拝というわけだ。

ユーチューバーでも土星そのものやキューブ(土星の象徴)を掲げていたら、悪魔崇拝者なので、特に真実系の場合には却下すべき。まあ、旅とかペットを紹介するユーチューバーが悪魔崇拝者でも、別にいいけど。

キャンディという歌のタイトルで思いついたが、キャンディの幾つかは、土星の輪を小さくしたような帯が球体の周りを覆っている形状もある。

ところで、記事のタイトルは「たまねぎは土星崇拝の象徴」のような感じでもいいのに、ゲームのFF3の記事にした理由を語ろう。たまねぎのシンボルを暴いたとしても、以前からの当ブログ読者くらいしかフムフムとならない。しかし、FF3というゲームのたまねぎ剣士の正体というのは、FF好きという圧倒的多数(100万人単位)の疑問を解決する内容だからだ。

FFのゲーム中に秘密結社のシンボルが現れる事は、デーヴィッド・アイクも語っていた。そういう人達じゃないとゲームはヒットしないというわけだ。まあ、ライバル企業もそういう人ばかりなので、退場するクリエーターも多いのだけど。


関連記事
土星の秘密と土星崇拝

ルービック・キューブは土星崇拝のおもちゃ、ゲーム機サターンとゲームキューブ
関連記事

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまねぎモチーフは探せばポロポロ出てきそうですね
昔カプコンから発売されたブレスオブファイア3というゲームでも
賢樹とよばれるゲームの世界観上重要なキャラクターの
一部で、仲間になるキャラクター「ペコロス」を思い出しました
そのキャラクターは名前も見た目も玉ねぎでした

No title

土星の衛星を調べていて、タイタンは有名ですが

アトラスという衛星があり
セガの子会社のゲーム会社が、アトラスという名前でした。

また、プロメテウスという衛星があり
ギリシャ神話に登場する神の名ですが
エイリアンシリーズのプロメテウスという映画では
人類の起源となる星を
プロメテウス号が探しにいくという内容だったので
単純に土星は人類の起源と関係があるのかも?
という考えが浮かびました

また、パンドラという衛星があり
パンドラの箱は触れてはいけないものという意味があり
支配者は土星には触れてほしくないのかなと
思ってしまいました

玉ねぎより優れた土星崇拝の形状

ボボボーボ・ボーボボというギャグ漫画でうんちのキャラクターで、すっごく強くてストイックでバビロン真拳の使い手がいるんですけど、以前コメントした黒太陽真拳の玉ねぎJさんがうんちさんに黒太陽の力を継承させるシーンがあるんですけど、玉ねぎの形状よりも更に優れた土星崇拝の形状は、鳥山明がDr.スランプで流行らせた起源のあるあのうんちの形だという事なのでしょう。
うんちさんの名前はソフトンというのですが、ソフトクリームの形状も土星崇拝だよという事なんでしょうね。
子供達が喜ぶ事にもあやかって、「うんこ学習ドリルシリーズ」がヒットしてロングセラー化してます。
ボボボーボ・ボーボボは一見訳の解らないギャグ漫画に見えますが、「解る人」には滅茶苦茶たくさんの情報が詰め込まれた魔導書なのではないかと思っています。
足が沢山ある宇宙人(名前:メソポタミア文明)がツタンカーメンのマスクを食べるシーンが、あれはどういう意味があるのかと気になってます。
「解る人」には意味深な感じのする漫画なんですよ…
(今日は興奮気味でごめんなさい。)
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運