fc2ブログ

富山、三重、岐阜、愛知には巨大地震は来ない?!



岐阜県は富山、三重、愛知を基準にすると3県の中心部となる。福井は岐阜の隣となる。岐阜が震度4までとなれば、福井(北部)も5までという事か。当ブログ読者で、交流会でも会った人は愛知出身で、「愛知県にこそ高い権力者が集まっている」という話を聞いた事があり、補強になろう。三重には伊勢神宮がある。

阪神大震災でも東日本大震災でも、名古屋は震度3くらいで、起きた当時は「んっ、間違いなく揺れたな」程度の認識だった。しかし、ニュースを見ると、酷い所は震度7だったりしてびっくりという感じだった。

アニメの話もしていて、なぜか岐阜が舞台となっているアニメが(有名なのも)あるという。愛知や福井の人はそりゃ岐阜にも馴染みがあろうが、全国から見れば、岐阜なんてどんな所か知らない人ばかりだ。岐阜県の県庁所在地は岐阜市だが、実は新幹線は停まらない(岐阜市には通っていない)。県庁所在地すら新幹線も走らない田舎かよと思うかも知れない。だが、支配層と側近は教団とか自宅のヘリポートからヘリコプターで移動なのだから、台風だったり大雪でも降らない限り、いつもいる所から空路で移動すればいい。岐阜県はかろうじて新幹線駅もあるが、岐阜市ではない。三重なんて新幹線とは無縁。新幹線は奴隷を都会に吸い上げるツールで、ビジネスでは奴隷を効率よく移動させるアイテムでしかなかったのだ。

アニメの舞台なんてどうせ東京ばかりのはずなのに、岐阜がアニメの舞台だなんて違和感は確かにあった。山間部の田舎を舞台にするならば、東北や長野などいくらでもあるわけだし。

富山についても語ると、南砺市という場所は持ち家の比率が9割で、要するに、賃貸(市営住宅なども含む)の人は1割しかいない。更には富山県というのは、家の敷地面積が大きい。要するに、多くが家を持てていて、しかも広い家に住んでいる。南砺市というのは、飛騨地方とは、すぐ隣で繋がっている。

飛騨の白川郷といえば世界遺産で有名だが、ツウの話だと福島県・南会津の「大内宿」の方が統一感があるという。東京からだと会津の方が行きやすいはずで、有力者の違いが現れていると言える。


総理大臣は山口県からよく出ているが、「総理という我々(支配層)の代行者を出す権利を山口県には認める」という具合かな。
ちなみに、ブログ筆者の先祖は静岡の駿河なので、静岡の人も宜しくどうぞ。

飛騨地方は福井(北部エリア)からは、山を越えれば到達できる。「君の名は。(飛騨地方が舞台のアニメ)」のヒロイン達の話し方、福井と語調が似ている気がした。「舞台が福井の山の中のわけないよなと思っていたら、隣の飛騨だったわけだ。


呪術廻戦という漫画が人気のようだが、実は筆者は見ていない(完結したとか機会があれば見るかも)。その舞台も岐阜の高山だそうだ。現実の高山市には、呪術結社の総本山でもあるのだろうか。


関連記事
宗教施設は意外に立派

レベルE(冨樫義博)1~既に地球住み着いている多種の宇宙人……山形県には宇宙人の集落がある?!
関連記事

テーマ : 地震予知・地震対策
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

気になったので調べてみました。
「大垣市には有力者がいた」
「大垣市自体が力のある街」
https://youtu.be/NUZv78ME3MA
大垣市は水都で名水の街。養老の水も有り。
何故か和菓子屋さんが多い
アニメ「聲の形」の聖地
奥の細道むすびの地記念館もあって
木下藤吉郎が一夜にして築いたという墨俣一夜城もあり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運