fc2ブログ

藤子不二雄の流血鬼が現代を予言?~柴田昌弘のサライこそが予見


ネットでは藤子不二雄の流血鬼が、新コロナ騒動を予言したと言われているが、特にそうは思わなかった。柴田昌弘のサライこそが、今回の騒動を予見していると判断した。流血鬼にアドバンテージ(優位性)があるとすれば、1978年に出ている事。サライは1998年に登場している。しかしながら、柴田昌弘の方も1970年代にすでに、「軍需複合産業が世界を支配していて、古代に超能力を使う超人がいた」とか、そういう作品を作っている。藤子不二雄が圧倒的に活躍した理由は、結社で階級が高い人に可愛がられた程度の違いだ。

流血鬼は短編ですぐに終わるのに対し、サライは全19巻とボリュームがある。しかしながら、「あらっ、もう終わっちゃうの?」と名残惜しい作品で、19巻では短いと感じてしまうくらい。

サライの世界では地球の未来が舞台で荒廃している。遺伝子に付着すると取り除く事ができない人工ウィルスによって多くの人類の遺伝子が変異してしまっており、オリジナルの遺伝子を残すのは、もうジジババ世代のみ。支配層は人間の身体を維持するために、奴隷層の血肉をすする。

現実の話、「遺伝子が組み替わってない人物が貴重になり、子供を作らせてくれる時代」になって欲しいものだ。その時はいよいよ当ブログ筆者達(当ブログ読者達)の出番。

サライについては後日の記事で詳しく語る。もう一度、読み返さないと語るのは難しいのだ。

「軍需複合産業が、古代超人類が」の話は赤い牙というシリーズ作品で、正確にはブルーソネット編。1975年にシリーズがスタート。柴田昌弘は、18巻級の作品を幾つか生み出した。


なにやら、今年になり、このブログ作者としてのペルソナの魔力が封じられたよう。しかしながら、創作意欲は復活し、そちらの方に時間を使っている。このブログが不調でも、他の部分では活動的。なので、実はむしろこのブログに記事がガンガン投稿されている時こそ、身体が乗っ取られてしまっている。

昨年に予告した「洗脳とマインドコントロールを漫画作品で語る」という記事だが、いまだ公開できない。題材としては「狂四郎2030」で、完全管理社会となった2030年の話。ちゃんとした仕事を持つ前提で、癒やしはVR空間。だが、この作品には汚物表現が頻発し、当ブログ読者に「作品を事前に読んで欲しい」と言えないのが難点。ブルーソネットはグロイだけで、重度の汚物の現物は無いはずなので、事前に読んでも大丈夫。サライには軽度の汚物があるが、大丈夫だろう。


関連記事
優生学~爬虫類的遺伝子を強く持った者が子孫を残せる~狂四郎2030
関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも魔龍さんのブログの方読ませていただいております。
わたくしは最近、週刊少年マガジンに連載されている「東京卍リベンジャーズ」を読みました。
この漫画の内容は主人公が過去にタイムリープして過去を改変していくというものです。
以前に魔龍さんがブログに書かれた「代紋(エンブレム)TAKE2と似ているテーマなので、興味を持っていました。
読んでみて思ったのが、主人公の味方勢力のある中心人物が爬虫類人(レプテリアン)なのではないかということです。
その人物は身体能力や突き・蹴りの威力が常人離れしており、怒りで感情がたかぶった時に瞳の部分が縦長に変形します。
これは現実のヤンキー界やアウトロー界にも爬虫類人が潜んでいることだと思われます。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運