fc2ブログ

ライアーゲーム~大きな悩みを持つと優しい語りかけに心を奪われる

お気に入りのブログにライアーゲームの話があったのでコミックを読んでみた。

全19巻なのでそれなりのボリューム。大勢の人間が会場に集まり、ゲームをして負けると借金、勝てば大金ゲット。ゲームの部分だけだとカイジみたいな話。

ゲームルールとしてはデスゲームとも近いが、負けても人が死なないので安心して読み進められる。負け続けると借金が億単位になるという展開。

女が主人公だが、彼女をサポートする主役級の男もいる。なかなかの良作だと判断した。

印象に残ったシーンをピックアップ(青の太字)。

大きな悩みを持っている人ほど、優しい語りかけに、いとも簡単に心を奪われる。

この言葉で、真っ先に思いついたのは、スピリチュアル系・Qトランプ信者によるセミナー。セミナーを開くトランプ信者の何人かをチェックしたが、優しい語りかけで、安心できる内容が多い(安心できるからと言って、真実だとは限らない)。

もう闇は消滅したとか、光側の出来事が起きているとか、事実ならば安心できる内容を語る傾向にあるのだ。

まず、多くの場合、お金を取られてしまっている。そして、「優しい=真実」という図式は不成立。闇がどんどん大衆を追い詰めているのが真実だとすれば、「光が勝利した、悪人の大量逮捕が進んでいる」は嘘なのだ。闇で確定的な出来事の場合には「闇の最期のあがき」とごまかす始末。最期のあがきがなくなってから、勝利だと述べてもらいたい(勝利自体が嘘なので不成立)。大量逮捕や大金の配布を含め、コブラ開放(オバマの時代に大嘘をついた)と全く同じ言い訳なので、コブラ開放がQを名乗るようになっただけだと分かる。Qという文字はフォントによっては、大きな口から長い舌を出しているような爬虫類をイメージさせる。

「闇の支配は必ず終わる」という主張も馬鹿馬鹿しい。1000年後に終わっても、どうしようもない。

トランプ系に限らず、「夜明け前が一番暗い、光の時代がやってくるから、いい方向なんだ」という主張がある。だが、暗い時代に亡くなる人とか、破滅する人もいるわけで、いつかも分からない夜明けが来ない内は、「ひどくなっている」と表現するのが妥当だ。仮に20年後に素晴らしい時代がやってくるとしても、その時には寿命が終わっているとか、ヨボヨボになっている人が大半だ。例えば、未婚で結婚願望のある人が、素晴らしい時代でようやく素敵な人と結婚なんて状況にはならないわけだ。

ライアーゲームに戻り、次の言葉もピックアップした。

追い詰められると、自分に都合がいい話を信じがち。

昨今の情勢で貧困にある人だと、「トランプが全世界の人にお金を配る」というバカ話でも信じてしまう。自分に都合いいからだ。

信じるとは他人を知る事の放棄で、無関心に等しい。疑うというのは知ろうとする事。
政府に騙されていることに気づかず、愚民は騙された状態を信じる事だと勘違いしている。


当ブログに掲載したユーチューバーの話をする。「この人、いい事を語っている」と紹介した場合でも、結局はどこかの宗教者(結社員)となる。とあるオフ会に参加した人から聞いたが、主催者(ユーチューバー)に「宗教やってます?」と詰め寄ったが、「何でもハッキリさせればいいってもんでもない」のように、はぐらかされたそうだ。ブログ筆者の解釈としては「私は宗教に属していますが、みんながその実態を知ると、私の話す事を信じられなくなるので、宗教に入っているかどうかをハッキリさせない方が良いのです」となる。

宗教所属をはぐらかした事を知った後にムービーを視聴すると、価値が低く感じるようになった。ブラックジョークも度を過ぎている。

当ブログでは、誰かが何かの論を語る場合、無宗教の表明を重視している。秘密結社員でも無所属でも、魔法使いの場合には、「私は魔法使いです」と表明すべき。また、秘密結社以外にも、「宗教ではない宗教同然の集まり」というのがあり、特に神道系に多い。いつも集会に行っているけど、その組織は宗教として登録されていないので、「私は無宗教です」を主張できるのだ。このトリックではない事も明確にすべき。

論者が信者を所属宗教に勧誘してくるわけではないが、宗教者だと隠して論を振りまくのは、騙しに等しい。

ここで、「所属宗教に勧誘してくるわけではない」について述べる事がある。おかしな宗教、例えばXがあるとしよう。宗教Xに属する活動家がそれなりに真実を語る理由を分析した。

まず、宗教Xの所属者はセミナーとかを開いてお金を儲けてXに上納するので、セミナーに集まった信者を別に宗教Xへ入会させなくても成立する。

次にあり得るのは、論者が新たな宗教Yを作り、信者をYに帰属させるのが目的。Yの収益はXに流れる。それまではセミナーで信者を獲得する活動をしている場合もあろう。

古代に存在した「倭(日本)」と「魏(中国の大きなパーツ)」について。日本は人に委ねる国で、中国は鬼に委ねる国となる。

中国はレプティリアンが主権で、日本は人が主権という事か。あくまで古代の話だが。

ライアーゲームの最終ページには賛否両論ありそう(ネタバレは伏せておく)。だが、現実にはそういう事はありそうで、作者は「これは現実の話だよ。漫画の形を取っただけ」と教えているのかも。


ちなみに、上の画像で金髪ロン毛の青服キャラは女ではなく、男がカツラをかぶっている。LGBTという奴だ。当ブログでは、LGBTには批判的。支配層による人口削減が目的だからだ。そもそもの性志向自体、支配層が撒いた環境ホルモンが原因という事もある。

ただし、次のような結婚はあってもいい。「女の精神と格好となった男」と「男の精神と格好となった女」が結婚して子を作ればいいのだ。筆者はLGBTの結婚が嫌なのではなく、生物の男同士、女同士の結婚が嫌なだけ。言い換えると、「女同然の男、女として生きる」や「男同然の女、男として生きる」は否定しない。しかし、一般人を超える権利を主張したり、同性結婚は却下(生まれつき身体が両性具有は別の話)。なにかの漫画にあったが、女子プロレスラーと ひ弱な男が結婚したら、男女の立場は逆になりがちなわけだし。

差し当たり、子供さえ作れば、支配層による人口削減のトリックとは無縁となるので、子供を作ってから好きな性と付き合うという従来の方式もあるのだ。戦国武将(男)が世継ぎを作って性に関する1つの役目を終えた後ならば、男色にハマルのもありなのだ。


男の体を持った人が「私、女かも」と思ったら、女性ホルモンを投与して性器を切除して女になるのではなく、むしろ男性ホルモンを投与して、女を求めたくなるべき。男女逆パターンも同様。

LGBTでは「女っぽい男と、男っぽい女が付き合うべき」と語ったが、絶妙なカラクリを筆者は仕込んだ。もし、オカマが自分の権利を主張しつつ、「私は男と付き合いたいんだ、男の姿をした女なんて女だろ」なんて言ったらLGBT差別に等しい。LGBTの権利を主張しつつ、自分は他のLGBTを嫌いでノーマルな性を好きだなんて許されない。結局の所、男に変身した元女(女と付き合いたい)も、オカマとかホモに対してはキモイと思っている(そんな偽女とかと付き合う気は更々ない)。LGBTに過度な権利を与えるべきでない理由は、好き嫌いの概念はノーマルな人と変わらないものが根底にあるからだ。

テーマ外のつぶやきだが、ノリの良い漫画は読めるのだが、ゲームは「やってみたい」と思っても、なかなかプレイのスタートができない。筆者がついてゆけなくなったのだろうか? それとも、プレイ価値のある候補作品があまりにも多くて、むしろ選べないのか。

一応、今年はドラクエ11をクリアした(10は未プレイ)。来年にはドラクエ10のオフライン版(ネットの知らない人と一緒にプレイする必要がなく、プレイヤー1人で完結)も出ているので、セールの日とかにWindows版を買う予定。ダウンロード版(箱やDVDや紙の説明書なし)なのに1万円を超えるのは納得できないが、Windows版はダウンロード版しかないので仕方ない。4K画質で問題なくプレイできるのはWindows版だと判断している。また、PS5(プレステ5)本体は品薄で割引では入手できないし、本体とゲームを合わせると高額となるので避ける。発売日に買わない理由は割引が無いし、バグ(ゲームエラー)が出る可能性があるから。

ドラクエ11にもLGBTキャラがいるので、記事テーマの1つになんとか繋がった。

関連記事
悪魔が魔導師に理力を与える理由は魂を食べるため~人身売買デスゲーム……このゲームはプレイしてクリアした。先にムービー(他者によるプレイ動画)を見たのでネタは分かっていたのだが、むしろ安心してプレイできる矛盾。

国民の思想は工作員に誘導されている

ドラゴンクエスト11S-1~生命の樹(セフィロト)は魔王に奪われた、LGBTがゲームに侵食
ドラゴンクエスト11S-2~黒い太陽に邪神が宿る、孤児院の地下に化け物の洞窟、男同士で結婚
関連記事

テーマ : 集英社(ヤングジャンプ)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

文面から 距離感が 漫画 > ゲーム と感じた

ゲームすることが億劫ならば 漫画を読むみたいに プレイ動画を見たり 知り合いや友人がゲームしているのを眺めたり が良さそうだと感じた

日本語には同音異義語があり 音は同じでも字が違うと意味が変わるので場合によっては洒落にならない

例えば 天才 と 天災 か
下手すれば 人生が終わったり 勢力図が変わったり

レプティリアンが主権で、日本は人が主権

……この視点はなかった 見える方はちゃんと気づくように漢字はできているんですね……

No title

一昔前の都市伝説テラーは確認しようがない真実を語る人が多く、エンタメとしてみることが出来たが、今は耳障りの良いことを伝える人が増えた。
そしてやれメンバーシップ限定だとかオンラインセミナーだとかに誘導する。
なんなら村作るって語る人もいる。
目覚めたといいながら風の時代といいながら個の時代といいながら
縋りたい人がそれなりにいるんだなと感心している。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナカムラクリニックさんが、ヘンリーメイコウという陰謀論者に送られたJ.ロスチャイルドのコメントを訳しています。
https://note.com/nakamuraclinic/n/n4a6a23277da0

内容はなんとなく本物のように思えますね。

科学的批判は無意味とか、心理学(潜在意識操作=魔術)で全て動くとか。

「論理と事実は(科学における論理と事実さえ)、支配されているのだよ。」

このブログで常々言われていることと同じですね。

やっぱ噂通り、ロスチャイルドの食事の席にエイリアンだかルシファーが並ぶってのは本当なんでしょうね。

農場、畜産場の管理人、エイリアンの単なるデカい青い球体庭の庭師のようなものかもしれません。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運