fc2ブログ

外部の情報が大衆の行動を変化させる

12月になってしばらくしてからの話だが、ブログの更新をする気持ちになれない。そもそも文章が出てこないのだ。「マインドコントロールの3要素」の記事は、いまだに完成していない。

そんな中、発見したムービーがあるので紹介。

12月になってから、札幌のショッピングセンターや仙台のスーパーで、犯罪者が現れる事件があった。監視カメラを義務化するのが目的だという。ただ、監視カメラくらい、多くのショッピングセンター、スーパーで導入されているはず。筆者がよく利用する(要するに、田舎県の地方都市の)店でも医院でもカメラ付きだ。福井ですら導入済みなんだから、東京、大阪、福岡の中規模店や病院にないわけがあるまい。義務化しなくても、設置済みのはずだが。

ユーチューブとかで伝えたい事があるならば、本記事のムービーのように声だけ公開し、解説の画像・動画を入れながら活動すればいいはず。にもかかわらず、ユーチューブでは顔出しで、都市伝説とかを語る人がいる。更には、それまでは実名でネット活動していないのに、本名(苗字だけにせよ)も発表した場合がある。そういう場合にはチェックすべき項目がある。

多くの場合に宗教者で、全員ではないが奥の院(宗教内の秘密結社)のメンバーとなろう。ヒットすれば幹部候補となれる。

もし、活動者に質問する機会があれば、まずは宗教に属していないかを聞くべき。相手から「名簿としてはS会だけど、信じてないし、最近は会合へ行っていない」という返答でもいいので、所属しているか否かを明確にしてみよう。

ただ「宗教に入っていますか?」では、期待している回答を拾えない場合もある。例えば、「日本心霊科学協会」という集まりは宗教としては登録されていない。そして、秘密結社ではなく、誰でも入退会が自由(断っても、やめてもストーカーされたりしない常識的な対応)。しかし、実際には会場(神社の集会所)では導師と信者(お金を払う客)というスタンスで、傍目ではやっている事が宗教と変わりない。こういう組織は神道系に多いのだ。もし、「宗教として登録していないし公開されている組織だけど、定期的に同じ集まりに参加している何か」がある場合には、ちゃんとそういう集会にも行っていない事を確認したい所。

できれば、「ユーチューブで活動する前から、ほぼ同メンバーで定期的に開催される会合に参加してますか?」とか「あなたに情報を提供してくれる同士・師匠みたいな存在はいますか?」とも聞きたい所。要するに「秘密結社に属しているか」を聞く事なのだが、聞く場合には前述のように言葉を濁すのもいい。ただし、嘘をつかれると無意味なので、嘘かどうかは返答時の顔色とか口調で判断する事になろう。そもそも、奥の院では「この集まりに関しては、決して語りません」という誓いを立てているはず。

まあ、会合に関する質問の前に「●●は本名ですか? どうして本名で活動しているのですか?」と尋ねてからの話だ。

ちなみに、当ブログの交流会参加者には、S会とかその他カルト宗教に親によって入会させられた人もいた。だが、「会合には行っていない。できれば名簿から外して欲しい」という人ばかりだった(宗教の話になった相手の場合なので、参加者全員の宗教を聞いたわけではない)。

交流会ではブログ筆者は自分の名前は明かさない。名前まで明確にする都市伝説系ユーチューバー(ユーチューブ以前にメジャー活動なし)は、「なんの宗教にも関係ない」という前提だと理解が難しい。

一方、次は6年位前から判明していて、ブログの過去記事にも記したがここでも語る。ブログで毎回の記事で色々なサイトから丸々と情報を掲載したり、毎回の記事であちこちの情報ページへリンクを作り、本人の解説文章は5%未満というスタイルのサイトがある。更にはほぼ毎日更新で1日にいくつも記事を上げる。その手のサイトの管理人は宗教(生長の家とか)に属している。どうも、宗教の方からネットで活動するように推奨されているようだ。そして、掲載する情報サイトの大半が同じ宗教者のサイトという具合だ。

以下は余談。記事テーマとは異なるが、バカッターについて最近、思った事を語る。
バカッターというのは、食品を扱う店や外食店で、若いスタッフが衛生的に汚い行為をし、その写真や動画をツイッターとかに上げる行為。以前はツイッター中心だったが、現在はインスタグラムやティックトックなど、その他SNSにアップした場合もバカッターと呼ばれる。バカッターによって潰れたピザ店もある程。汚い事をした本人達も、店に多額の損害賠償だと噂されている。

一方、21世紀の初頭からこのような行為はあり、いつなっても無くならない。その事実に対し、境界知能のせいだとか、過去に学んでないとか、いつの世にもバカはいると語る人もいるが、どうも筆者は納得できなかった。

そこで筆者は思ったのだ。宗教所属の末端信者や借金まみれの人などを雇い、ライバル企業にバイトとして送り込み、テロを起こさせているのではないかと。初期のバカッターには本物がいたとしても、昨今では工作員というわけだ。

関連記事
国民の思想は工作員に誘導されている
関連記事

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めーるあどれす

ブログのコメントでメルアドを記し、コメントを公開した場合には、誰からでも参照できます。

メリット……ブログ読者同士でコミュニケーションが発生する可能性
デメリット……ネットを巡回するプログラムに自動収集され、迷惑メールが届く可能性
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運