fc2ブログ

デストロイ×(アンド)レボリューション~選挙は偽り、全てはワンネス



自殺島という漫画(自殺未遂者が無人島に集められる物語)を描いた森恒二の作品に、「デストロイ×レボリューション」がある。デストロイは破壊で、レボリューションは革命。

すべての存在は1つというワンネスがテーマとなっている。現実でも秘密結社の儀式で、ワンネスを体験した場合、以後は写真で片目を隠すようになったり、ピラミッドアイのハンドサインとかをしてしまうのも納得と言えよう。

主人公達はテロ同然の破壊的にだが、庶民のために日本をいい方向へ変えようと考えていた。しかし、「今の平穏が無くなったら困る(だからテロは嫌い)」のように思う民衆がピックアップされ、理解してもらえない。

一方では、選挙については「選挙で選ばれたら民主主義か? それは違う。食べられないモノを並べられて、どれかを選べと言われているようなものだ」と語られていた。

ワンネスを理解する魔導師も、選挙なんて全く信じていない例だ。もし、ユーチューブとかでハンドサインをしつつ、選挙そのものは正当かのような発言(選挙に行こうとか)をしていたら黒魔道士の手先と認識しよう。

新総裁がピコ太郎とバフォメットのハンドサインをしている様子が、ツイッターなどで拡散されまくっている。17のハンドサインだが、バフォメットが正解。


Qトランプ信者の大馬鹿者達には、Qは17番目のアルファベットだから、岸田は日本のトランプ(救世主)だと叫ぶ人もいる。いやいや、Qが登場する900年以上前から、あのハンドサインはバフォメットで決まっている。光の勢力ならば、紛らわしいハンドサインで合図する道理が微塵も存在しない。もっと追求すると、Qと名乗った理由はバフォメット崇拝だからこそ。

デス×レボでは、次のようにも語られる。
「投票率が低い理由は、国民が政治に関心がないからではない。選ぶべき人間がいないだけだ」
ブログ筆者もその通りだと思うし、むしろ選挙へ行く人の方が政治に関心が薄い気がする。選挙へ行く筆者の知人を分析すると、労働組合が推薦していたからとか、国民の義務だから(権利と混同している)とか、友達も行くからとか、とても政治に関心があるとは思えなかった。知人にはいないが、所属宗教が推薦しているので服従という場合もあろう。

選挙では立候補者から選ぶ事は建前上はできるが、肝心の総理大臣は民衆が選ぶわけではないし、総理が選出する大臣や役員も、民衆は選べない。総裁の選出プロセスも全く明らかになっていないし、監査もされていない。民衆は立候補する人を選ぶ事はできないのだ。国会議員だと供託金300万円だったか国に収める(当選すると返る)。当選がある程度見込めないとためらうし、普通の人には供託金すら出せない。選挙運動のお金も必要だし、ボディーガードを雇ったりと、ちゃんと安全の確保も必要だ(庶民には立候補すら無理という意味)。

新総裁キッシーが誕生したが、任命した役員とかはゴミだとネットで噂されている。女性衣類泥棒の議員まで要職に就くようだ(若い時に2回やった)。ちなみに福井県の原発地帯から出ている議員。というか、そんな泥棒の噂がある者が当選する時点で選挙は茶番で確定的。また、政治に関心があるならば、立候補者の評判をネットで調べてから投票すべきで、投票した者が政治に関心がない事が明らか。次は皮肉ジョークだが、女の人を殺してるのに総理大臣になった人もいる中、女の人の下半身の衣類を盗んだ人が大臣になっても許してあげよう。総理大臣の話を続けると、初代の伊藤博文は地方に出向く際、夜の相手をする女の世話をしてもらうのだが、「あまり美しくない少女」を希望したそうだ。なぜなら、美しい少女は地元の有力男にすでに処女を奪われて愛人になっている可能性が高く、ブス少女なら処女率が高く伊藤は満足、地元の有力男の愛人を寝取らず反感も買いにくいというわけだ。


どの政党が勝利しても、その時点で代表の脳味噌に爆薬入りのチップが埋め込まれるだけ。もちろん、総理になりそうな人には、事前に埋められていよう。

デス×レボの裏に隠れているテーマを語る。「ワンネスを体験して理解し、超能力を使う人間(魔法使い)が悪党達を排除する行動に出ないと、この腐った世の中は変わらない」だと判断した。ただ、現実としては、魔法使いの多くが腐った世の中に加担しているので、たとえ庶民の味方に少数の魔法使いがいたとしても勝てないと考えられる。歴史の中、念力で悪党に攻撃した術者はいるだろうが、ちゃんと悪党は防御する術者を用意している。

他には、「アメリカによって日本はカネでしか心を満たされない廃人だらけの国にされた」と語られている。現実としては、カネ以外の満たされる事、特に性を奪ったからこうなったのだと考えている。僅か100年前は、農村では夜這い=告白だった。しかし、今や不倫をカネで解決、何歳以下はNGだとか、性は封印された。カネくらいしか興味は持てまい。大自然のエリアでエネルギーに溢れる食事や宿泊するにも、まずはカネだ。

ちなみに、自殺島は17巻で完結。

↑アマゾン

関連記事
世にも奇妙な物語・自殺者リサイクル法~自殺未遂者を収容する施設がある?

クライシスオブアメリカ~洗脳で大統領を仕立て上げる映画……大統領は立候補時に脳改造されている

ピースマークの意味は「逆さ十字(リバースクロス)」~ハンドサインは魔導師の証

トランプ元大統領、支持者らにコロナワクチン接種を呼びかけ
関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

転載

『4』では邪教集団「ロス・イルミナドス」がこの生物を使った生体兵器の開発などを行い、『5』では同教団の研究データをもとにさらなる改良・開発を行っていた。同教団の紋章のモチーフでもあり、その名前はスペイン語で「疫病」を意味する「Las Plagas」に由来する。

『V』『FINAL』ではロス・イルミナドスに絡めた設定がなく、アンブレラ社の開発したT-ウィルスや、それによって生じたアンデッドに絡めた設定になっている。

ここでは続編『5』に登場するプラーガ・タイプ2、3とその生体兵器についても解説する。

『4』で初登場した、他の動物に寄生し支配する寄生生物である。『4』の舞台である地域を統治していたサラザール家が、城の地下で厳重に封印していたが、ロス・イルミナドス教団の教祖であるオズムンド・サドラーに篭絡された8代目城主のラモン・サラザールが、再び解き放った。

しかしプラーガは性質上、宿主がいないと生存できないため、ミイラ化したプラーガが発掘された当初は復活は不可能と思われていた。だがプラーガの幼生が微細な胞子となって生存しており、発掘に駆り出されていた村人がそれを吸い込んだことにより復活した。以後教団によって研究が進められ、生物兵器として活用されていくことに

プラーガには、以下のような特徴がある。

宿主をコントロールできる。また、T-ウィルスとは異なり宿主の知能を保ち、他のガナードと意思伝達をすることも可能。
真社会性生物である。要するに、アリやハチ等と同じ社会を形成している事を示す。
多様な生物に寄生できる。この能力により、異生物の間でも相互リンクできる。
宿主を失ったプラーガは生命活動を維持できず、短時間で衰弱四する。
光を嫌い、特に強力な光を直接浴びると即座に死滅する。
プラーガに寄生されると主導権はプラーガに移って凶暴化し、寄生されていない外部の者を執拗に襲うようになる。また、生命力もケタ違いに高くなり、場合によっては頭部へのライフル弾の直撃にすら耐えうる。プラーガの卵を直接植えつけられた場合、成長しながら宿主の肉体を蝕み、ゆっくりと症状が進んでいく。逆を言えば、卵から成体になるまでに絶対的なタイムラグが存在しており、成体になるまでの間は自我を失わずにいられ、プラーガを除去できる間があることを意味しており、ルイス・セラのように卵の状態なら専用の薬を服用すれば除去できるほか、卵から幼体になると除去こそできなくなるものの、成長による侵食を一時的に抑えられる。レオンやアシュリーのように幼体の状態であれば、外科手術によって除去できるが、その際は専用の放射線機器を用いて体内のプラーガを焼きコロコロすることで除去が可能。ただし、幼体であってもある程度まで成長が進んでいると、除去が難しくなるかもしくは不可能となる。また、中枢神経につながるプラーガをコロコロすることになるので、治療中はかなりの苦痛を伴い、治療後は脳に重篤な意識障害を引き起こす危険性も孕んでいる(詳細は#治療法を参照)。

『5』では、ンディパヤ族の青年が書き残した日記(「村の青年の日記」)から、プラーガ(タイプ3)の人間への浸食の模様が垣間見られる。当時流行り始めていた疫病対策にトライセルからワクチンと言われるもの(プラーガ3の胞子か幼生と思われる)を投与される(青年は最初断ったものの、二度目は伝染病の予防接種と信じた村民に無理矢理連行され、投与される)。その後、村民達は突然狂気に飲まれ始め、戦闘装飾(メイク)を施したり武装したり、何も無いのに祭りを始めたり同士討ちを始めたりと、少しずつプラーガのもたらす殺戮衝動のままに動き始めていた(ゲーム中で見られる裸に近い民族衣装は、普段は着ない祭り衣装であった)。また、同じく投与された女子供は高熱を出した後に死に至るか、男性にコロされるなどして全滅する。青年も投与されていたため、ノートの文章が次第に壊れていく。なお、『4』のエンディングでも村民達が教団の手によりプラーガに浸食される様子が描かれている[1] が、作中に文書で具体的に書き記されたのは「村の青年の日記」が初出となる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/プラーガ

ロス・イルミナドス教団がワクチンに寄生虫を入れたり、バイオハザード4はわりと攻めてますね。

こちらのブログでも軽く触れていましたね。

後、

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/459.html

『キャリー・マデイ博士がモデルナの新型コロナワクチンを顕微鏡(400倍)で調べたところ、モデルナから触手(tentacles)をもつタコのような得体の知れないものを見つけたとのこと。誰に聞いても見たことがない、何だかわからない』

んー、ケネディの子孫か、ゴリラを呼んでこないと。

resident evil

バイオ、4から作風が変わりましたね。1,2,3までのT-ウィルス型ゾンビのほうが好きでした。4,5のプラーガ人間は動きが早いんです。閃光弾が弱点なのはメモしておきます。2,4の主人公の名前はケネディ。
ゲームで言うと、バルドスカイもマトリックスのような世界観で、これから関係ありそう。
ゲームの知識が役に立つ日がくるとは笑

追記:racoon cityのアナグラムがコロナですね。

No title

このチャンネルが非常に興味深いです
悪ふざけのように見えますが内容がかなりガチです

https://www.youtube.com/channel/UC9JplRcl9GQ-2wS0HyRtAMw

DSがお遊びでやってる可能性も無きにしも非ず的な
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運