fc2ブログ

終わりのセラフ~ウィルス=ワクチン


本日は終わりのセラフという漫画・アニメ。2012年にスタート。実は何年も前から記事は準備していたが、そういう準備記事は数百くらいあり、埋もれていた。

アキラ(明:上のムービーの語り手)は元から隠れトランプ信者だったのか、トランプ信者のカウンセラーと組んだ時に改宗したのか。当ブログとしては却下なので、アニメの紹介の部分だけ採用でどうぞ。明は芸名? 英語ではイルミネート。明は両手でグーの謎のハンドサインをする。腕の形が三角形なので、黒い帽子を目だと考えるとピラミッド・アイだな。昆虫食を実施したりするユーチューバーは、ピースした後、両手の親指を外側にグー・ドッキング(ダブルのグーで手をくっつける)のハンドサインをするのだが、ダブル・グーはデーモン(鬼)の顔? 親指がデーモン(鬼)の角となる。

以下は終わりのセラフの粗筋のつもりだが、実は5年以上前に見た時のメモからの再構築なので、内容はすっかり忘れている。

大人は致死性ウィルスで死亡、13歳以下の子供ならば効かない。大人未満が生存という物語。現実と照らし合わせると、アニメのウィルス=現実のワクチンとなる。

性エネルギーが発生するような状況になっていない人に、ウィルスが効かないという設定かな。


致死性のウィルスでパニックの渋谷(東京)で始まる。他のアニメでも渋谷は不思議なスポットとされる。表参道(東京)の地下に家畜場があった。

一見、平穏な学校も存在し、学校の地下には神殿がある。なんであるのかというと、渋谷の地下に空洞があるからだそうだ。
学校の地下に特殊な訓練校が存在した。授業にはなぜか呪術の教科書が登場し、もはや魔物退治の兵隊養成というより魔導師・妖術師の養成施設だった。地下の儀式で鬼(人類の味方)を降臨する事ができる。青の祓魔師というアニメでも、特殊な学校は同じような設定だった。現実でもそういう秘密の学校があり、その卒業生が各界が活躍し、もちろん、漫画家として現れる事もあると考えられる。

子供達を拉致・保護している勢力は家畜としての扱い。恐怖による支配だが、絶対従順は全員ではなく、反抗的な子供もいる。

拉致・保護する魔導師のようなローブの集団はヴァンパイアだった。耳が尖り爬虫類目、血は美味しく感じる連中。ヴァンパイアはヘリで移動したりと科学を駆使する。民間に解放されていない治療法や解呪を受けられる。

吸血鬼に血を吸われた時に吸血鬼になるという概念が作り話として現実の大衆には通っているが、本作の物語によると吸血鬼の血を飲んだ時や輸血された時に吸血鬼になるのが真実だという。

アニメの視聴は北米版のDVDが選択肢の1つ。国内版よりかなり安い。合法なので、楽天やアマゾンでも販売している。欠点としては国内版と比べると画質が劣る事が通常。特典(キーホルダとか文房具系のグッズ)も北米版には無いが、余程にお気に入りのアニメでない限り、グッスがあっても仕方ない。一方、本当のコレクターならば、国内版はもちろん北米版も集めていないと落第。

先日は彼岸島という漫画を紹介した。毒ウィルス=ワクチンが読み取れる設定だ。こちらは2002年のスタートなので、終わりのセラフより10年も前。まあ、ウィルスをばら撒く展開は、連載開始から何年か後だが。


関連記事
彼岸島 48日後2~ウィルスに感染した人が平和を享受でき、非感染者は命の危険

カオスヘッド/CHAOS;HEAD1~人は電気信号で幻を見ている存在
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

淡路島ってなんか彼岸島みたいですね。
https://harvest7777.hatenablog.com/entry/2021/08/12/174225

アニメそんなんばっかですね。

シンフォギアもヤク厨みたいにキャラが薬物を注射で打って、グラフェンみたいな六角形の磁石が体表面に付いて変身。

鱗みたいでアレ。

アイドル要素ありますが、マインドコントロールしている、サイボーグ化した売女戦隊かよと。

靴メーカーのcmもグラフェン鱗のキャラがアメフトやってましたね。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運