fc2ブログ

消費税や投資の差益(キャピタルゲイン)税が30%にアップか?~署名やデモはほぼ無効

10月にはタバコ税がまた上がるので、知らなかった人は駆け込みをどうぞ。実は筆者も9月に購入してから「10月から増税なので、発送が遅れる場合も」という案内があって知った。


総裁選では妖怪顔2人に、ポスターがレプティリアンの瞳になっている人やらで、ネットでは呆れられている。誰がなっても同じだ。「ワクチン接種やめます」という公約ならば、多少は違ってくるだろうが。

その中で投資の差益(キャピタルゲイン)税を現行20%から30%にしようという案を出す候補がいる。ネットでも人気な高市という人だ。高市応援者はルサンチマン(後述)と語るユーチューバーもいる。ルサンチマンというのは、庶民でもお金のない人や才能のない人が、お金を持っている人や人気者に対して仕返しを念じる行為。例えば、株などでキャピタルゲインで儲ける人が重税になるとザマ見ろみたいに思う状況。


なお、高市という人以外が総裁になっても、キャピタルゲイン税は上がるかも知れない。「老後は2000万円必要だから投資せよ」と誘導しておいて、投資の利益に対する税金が50%アップという企みというわけだ。

消費税は下げず、むしろ上げるのような方針の候補もいる。ブログ筆者としては、消費税が上がる事で資産価値が上昇するのだが、消費税を上げる政治家を悪人としか思っていない。

さて、国会議員の秘書をしていて辞め、ユーチューバーになった人がいる。別に当ブログが信用しているわけではないが、デモや署名は無意味と政治サイドから語る話があったので掲載。

女子高生のモデルを2人使い「子供にワクチンは必要ない」という署名が集まっているようだが、青年、中年、爺婆は必要あるのだろうか? 福井県のワクチン会場の近くを通ったが、一応並んでいて、中高生くらいの人もいた(エキストラのバイトではなさそう)。

署名やデモについて。
国の政治家が動くとしたら地元の票なので、地元の人だけの署名を持ってこられたら動く事もある。だが、自分に票を入れない全国区の署名を持って来られても軽視という道理だ。まあ、支配層(日本の真の支配者)からの命令が主体なのだから、署名やデモで変わるわけがないし、もっと言うなら、デモ活動自体を支配層が運営している事さえある。自分の配下の勢力が、デモをしているだけなので、揺らがないというわけだ。例えば、原発反対のデモを、原発推進派がお金を出して実施させる。本物のデモが登場したらコントロールできず、痛い所を突かれまくったりして困るからだ。すでにデモ団体があるのだから、あえて新しい組織を作ろうとは誰も思わないし、「あの人達がやってくれているのだから、私はデモをやらなくていい」と誘導できる。

今回のユーチューバーは、ワクチンパスポートには反対だという。まあ、その後に変な誘導をしたとしても、パスポート反対の活動に関しては利用しても良かろう。「日本人の人口を増やしたい」とも語るが、「強い日本を作り、我々だけが日本人から税金を搾取するよ」という派閥に従う活動家ようだ。「徴収した税金は、外国の大富豪に上納するよ」よりはマシかな。

今回のユーチューバーの話ではないが、顔出しユーチューバーについて語る。
ワクチンに反対したりワクチンパスポートに反対する姿勢を見せていても、顔を出してユーチューブで活動している場合には工作員ばかりだと、当ブログもようやく気づいた(もちろん、最初から疑っていたが、確信に変わったのが最近)。まあ、勉強になる話も多かったので、たとえ工作員でも利用次第。今後も参考にする対象もある。

例を挙げてみる。すべてモデルはいるが、具体名は尋ねたり、コメントで出したりしないでね。

・トランプを支持し、コロナ関連はすべて茶番だと語りつつ、なぜか自民党の高市という人(アベと同じ派閥)を推す(メガネの人)。

・トランプについては語らず、コロナ関連はすべて茶番だと語りつつ、なぜか自民党のアベやスガはまともな方だと語り、コーノや岸田は妖怪扱い。選挙に行こうと訴える。レプティリアンはいる。

・ワクチン接種は自分で選べとずっと言いつつ、晩夏になって「今後ウィルスが凶悪化したらワクチンのメリットが優[まさ]る」と語り出す。レプティリアンはいるような話も。

・コロナ関連やこれまでの歴史はすべて茶番だと語りつつ、移民は問題なし(日本人は過去に大量移民を受け入れてきたし、現代の日本人自体が移民の末裔)と語る。レプティリアンはいる。

・現政権は賊の集まりで、なす事のすべてがデタラメ。支配層に従う政治家のせい。レプティリアンについては語らない。ワクチン打つ人が貧困層で低学歴というのはデマ、僕や知り合いは高学歴・高収入だけど打たない。キャピタルゲイン税はルサンチマン。選挙ではいい人を選ぼう。トランプには期待できる(あまり言わないが結局それ)。コワモテのメガネ。

・コロナワクチンに限らず、ワクチンはすべて猛毒だと語り、超常現象は一切存在しないと うそぶく(とぼける)。レプティリアンはいない(比喩に過ぎない)。

工作員の存在も気になるが、視聴者の反応にも注目している。いつもの動画は低評価が1%未満が前提。「今後はワクチンが必要になるかも」と言った人の動画は低評価が半分となったり、移民を歓迎した人の動画は10%超が低評価。しかし、選挙に行こうとか、**さんが総裁にふさわしいと言った動画は、低評価が5%程度の少ないまま抑えられている。視聴者は「ワクチンについては政治家達の動きが支配者からの命令によっておかしいけど、選挙は正当」という思考なわけだ。支配者がいるならば、選挙・政治が公正なわけがない。分析すると極悪なのは「レプティリアンはいる。ところで、選挙に行こう」のような論者。ワクチンについて疑問を持った程度では、大衆は誘導される対象なのだと感じた。

話は変わり、筆者が見ているホビー系ユーチューバーで、以前に話した人とは別の人がワクチン接種報告を動画にした。当初は「不安なので、日本製の安全なのが出たらにしよう」と思っていたのに、周りの人達が打った話を聞いたり、「周りの人のために」と思って、結局、待たずに打ったという話だった。やはり、「様子見」程度の心構えでは、あっさり崩されてしまうのだ。なお、日本製のワクチンの名前はレプリコンだそうだ。「レプ」ティ「リ」アン+ドラ「コ」ニア「ン」ってところか。ロシア語などは爬虫類をレプティリと呼び、竜のことをドラコンと呼び、「レプ」ティ「リ」+ドラ「コン」のようなロシア語だとますますマッチ。レプリコンという単語は以前からあり、遺伝物質の構造単位。レプティリアンの存在を比喩だと うそぶく論者もいるが、比喩的な存在を崇拝したり、遺伝子分子やワクチンの名前にするわけがない。比喩的存在ならば、最初からその話をする価値など存在しない。ちゃんといるからこそ。

関連記事
内海聡氏がQアノンを却下、アイクの本を愛読
関連記事

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人食いバトルロワイヤルとか、アウトレイジって感じですね。

エイリアンVSプレデターとか。

そういやあれ続編で、プレデターの腹から出たプレデリアンとかいうハイブリッドが出てましたね。

プレアデスみたいなお名前。

投稿日付、あるいは編集日付、狙いましたか? 
おめでとうございます(何が)。

2021-09-11(11:19)

お勧め動画です

魔龍さん、こんにちは。
カテゴライズすると、かなり、広範囲になると思いますので、
ここに、書かせていただきました。

【メディアによる洗〇】https://youtu.be/3kcHNhBHOik
【かなり重要・ヒットラーの大予言】https://youtu.be/f9luQdHnIUw
【マウスを使った実験で人類絶〇予想】https://youtu.be/tER4JO2yoKA
【政府がひた隠しにする日本〇没の真実】https://youtu.be/tMBEKBELSOc

【】ないのタイトルは、私の勝手につけたもので、ご容赦をm(__)m

what makes you really ill?

ナカムラクリニックも反ワクチンの自民党の方に票をいれよう、選挙にいこうと誘導してましたね。出馬の依頼があってから政治の匂いがぷんぷんします。仲良くしてるなんとか市長もキラキラしすぎてまぶしいです。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運