fc2ブログ

日本は食品添加物の種類ナンバー1~トランス脂肪酸、人工甘味料


本日は食品添加物の話。

なぜか伊比チャンネルを2連発。デーヴィッド・アイクなど、公開したい記事があるのだが、大量の文章をまとめるのが面倒なので、少量で済む記事となった。

食品添加物が、あらゆる食品に含まれている話は、以前に当ブログでも実施した。今回はパンやケーキ、クッキー系の菓子類について注目する。

やはり、ポイントはマーガリン、ショートニング(無水マーガリンの事)、ファットスプレッド。3つは全て同じ分類で「トランス脂肪酸」。

ブログ筆者は、米を主体に、麺(うどん、そば、ラーメン、スパゲティ)から炭水化物を摂取。小学校の時にパンの味に慣れさせられたので、たまにパンを食いたくなる事がある。しかし、どのパンを見ても、マーガリンやショートニングが含まれている。唯一、フランスパンだけは、まともな原料なので、パンを食べる時はいつもフランスパンばかり。ある程度の固さがあるので、手でちぎるか、ナイフで切るか、最初からスライスされた品を買うといい。

日本のパンの99%が、極めて汚染されていると言える。

地元の話だが、オーカワパンというメーカーがあり、唯一、食パンだけはマーガリン類を使っていなかった。しかし、いつの間にかマーガリンを使っていた。材料を変更したわけだ。2021年になり、改めて原材料を見たら、マーガリンが消えていた。「マーガリンを使ってないから買ってあげていたのに、マーガリンなんて入れたら買うわけ無いだろ!」というクレームがあったのだろう。筆者の場合には黙って「買うのやめた」状態だった。マーガリン廃止なら、安売りの日には買ってやるとするか。

マーガリン類は、バターの代用として広まっている。最近はバターが品切れになっている事が多い。一方では、牛乳、ヨーグルト、チーズなどは、充分に供給されている。ここにも陰謀があると判断した。バターが供給不足になる要因として、チーズを作った方が助成金が出るからという原因を突き止めた人がいるが、本質としては、なぜバターが出回らないような仕組みを作ったのかだ。1つとして、パンや菓子をマーガリンだらけにするためと言える。要するに、日本人を病気にするために、チーズに助成金を出しているのだ。

パンはホームベーカリーで自分で作るというのもあり。ブログ筆者も所持しているが、作るのが面倒になっているのと、頻繁には食べないのに小麦粉とかが家にあるのも気になるので、現在は休止中。マーガリンなんて無くても、自宅でパンを焼けるのに、なぜ市販のパンはマーガリンだらけなのかを考えると、日本人を病気にするためとしか思えない。


日本に次いで食品添加物の種類が多い国は、韓国、中国となる。少なからず、ムーの民がいるからだろうか。


一方、飲料や菓子で気をつけるべきは、人工甘味料となる。


関連記事
塩カズノコが塩辛い理由~黄金色に漂白する魔法
関連記事

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

今のおやつはごまいりこ🐟️

関連記事とともに楽しく読ませて頂きました。食べ物の体への影響と、運気への影響は注視したいです。
こちらからもシェアしますね。
日本が今より優秀だった頃と、今の時代とでは、食事がだいぶ変わったと思います。
昔の日本人は和食で今の日本人は欧米食のイメージがあります。そして海外で和食が健康、長寿食だと言って、もてはやされています。そこにあやかりたく思い、昔の人はよく食べていたであろう海苔とか、いりこ(煮干し)を食品成分表で調べると。「ええ~っ、こんなに優秀な栄養が多種、沢山入ってる…;」と気付きました。それで最近は甘いお菓子をい一旦止めて、海苔やごまいりこをおやつにしています。更により良い食材探求をしてオリジナル青汁を作っています。松果体の成分と同じケイ素たっぷりのスギナ粉末茶と草かんむりにガイとかいて艾(よもぎ、アルテミシア)の粉末茶を粉末青汁と混ぜて飲んでいます。
まずはすごく便通が良くなりました。
松果体も大きくなると良いなと思います。
スギナの参考にした動画はこちら
https://youtu.be/rmfXmDr5TtU
https://youtu.be/x9FWn2Ssb0g

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運