fc2ブログ

最近の貴金属相場の動向~ゴールド、シルバー、プラチナ

当ブログでは2013年辺りから「金銀プラチナ」を買うべきと語ってきた。


●ゴールド……2013年には5000円/gで、現在は6600円/g程度
 2020年に最高値を付けた後は10%くらいは下がっている

ゴールドの効能……金運等

●シルバー……基本的に上がり続けている
当ブログがゴールドよりも値上がりという観点ではおすすめしていた。

シルバーの効能……魔除け等

●プラチナ……上がったり下がったりが続いたが、2021年にはそれなりに上昇
当ブログがゴールドよりも値上がりという観点ではおすすめしていたが、長期間、変動が無かった。結果としては上昇。
直近ではゴールドが下がり、プラチナが上がっているので、直近の入手ならば利益。

プラチナの効能……直感力の上昇等

総評だが、残念なのは、ビットコインがかなり安い時期に、「裏付けがない幻なので却下」のように語ってしまった事。貴金属を買った場合、利益は出たとしても、大した額ではない。しかしながら、当時ビットコインを買っていれば、現状では億万長者になれた(取引所のセキュリティが甘いことにして、わざと盗ませたり、取引所が失踪したりしない限りは)。

関連記事
シルバー(銀)の価格が2倍になる?
関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔龍さんに聞きたかったのですが。



人間の排泄物には貴金属が含まれている

あるAnonymous Coward 曰く、
人間のはいせつぶつには金や銀、プラチナと言った貴金属が含まれていることが明らかになったそうだ。「米国人100万人のはいせつぶつは1300万ドル(約15億円)相当の金属を含有している可能性がある」という(時事通信、AAAS EurekAlert!)。

EurekAlertによると、金や銀のほか、パラジウムやバナジウムといった元素が含まれている可能性があるという。今後、安価にこれらを回収できる技術が登場すれば、貴金属の枯渇といった問題に対応できる可能性がある。

https://science.srad.jp/story/15/03/25/061256/

人糞には数千億円分の金・銀・銅などの希少金属が含まれていると判明

GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20150326-poop-gold-source/


他にもコストは掛かるけど海水中の金を取り出す話とかなんですが。


こう言う話を見ると「金」とか他の貴金属って価値が暴落したりしないものなんでしょうか?

利益が出ないから実施しない

貴金属の価格は、名目上は採掘コスト、精製コスト、輸送コスト、労働者コスト、関連業者の利益、需要などで決まります。
海水に溶けているゴールドを取り出すとして、電気料や施設費など膨大なコストが掛かるのならば、金鉱山を掘ったり砂金を集めさせた方が安いので、誰も実施しません。
他の例だと、パソコン1台で使用するゴールドが3000円分だとします。どんなにボロいパソコンでも、輸送費も含め1台2500円は調達に必要だとします。パソコンの部品などからゴールドを取り出すとして、利益を出すのは難しいです。また、使わなくなったパソコンはすぐに有限に到達しますが、金鉱山の埋蔵量には余裕があります。


No title

元素学たん@8年目です! @gensogaku

え?金(Au)が欲しい?そんなあなたにこちらっ!「D. アシドボランス」!このきんは代謝過程で水中にあるイオン状態のAuを金属塊にできるちょっと変わったヤツです!と、いうことは!海水にD. アシドボランスを入れとくだけで金塊が手に入る!さあ!今すぐお電話を!(※コストが見合わない)


デルフチア・アシドボランス ウィキペディア参照

コマモナス科デルフチア属に属する真正細きんの1つである。この細菌は生物に有どくな金イオンに対して耐性を持ち、また金イオンを微小な金塊に変える能力を持つ。

実用化

デルフチア・アシドボランスから生成される金塊は純度が高い。しかし、デルフチア・アシドボランスから金塊を生み出すには、金そのものの価値よりも膨大な経費が掛かるため、経済的な意味では現実的な話ではなく、「金の卵を産む鶏」にはなることはできない。また、天然環境ではデルフチバクチンAは不純物である鉄なども引き寄せてしまう。しかし、実験室内における金の生産をする目的の培養は不可能ではないとされている。

遺伝子組み換え作物との関連

デルフチア・アシドボランスの遺伝子は、遺伝子組み換え作物にも用いられている。高濃度では植物を枯死させる作用を持つ2,4-ジクロロフェノキシ酢酸 (2,4-D) を、2,4-ジクロロフェノールに変換させる酵素2,4-D モノオキシゲナーゼを生成する遺伝子aad-12の改変型によって、2,4-D耐性のダイズやワタが開発されている。


アヲハタマスミ ♻🇼ワサラー団 @AohataM

すげー( ・`ω・´) ★「純金のUNK」をする微生物の仕組みがついに解明! “バイオ錬金術”で海水も金になる!? (2018年2月9日) - エキサイトニュース


「純金のUNK」をする微生物の仕組みがついに解明! “バイオ錬金術”で海水も金になる!?

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201802_post_15919/

No title

どうもご丁寧に答えて頂いてありがとうございました。


でも両さんなら…両さんならやってくれるはず!!


あっ…(突然のフラッシュバック)


脳内でトリップするタイムの映像

金を錬成したことがつみではない…仕組みを知ってしまった事だ。


テーン テ テーン テ テテテテ テッテッテ


テンテレテンテンテーン


https://www.youtube.com/watch?v=udUy5BWlBe0

話半分で聞いてほしい。

まずはRAPTさんのブログから

古代ケルトと古代エジプトと古代日本の幾多もの文化的共通点と、日本がドルイド教から誕生したという幾つもの証拠。

http://rapt-neo.com/?p=33437


次にNHK「歴史秘話 ヒストリア」

エピソード2 不思議なカタチ 土器の謎
縄文の土器の登場は、およそ1万年前。あの「四大文明」よりも前で世界最古!!中でもひときわ古い土器は底が「とがっている」ものです。なぜ、すんなり置くことのできない土器が作られたのか――それは「月の水」を集めるため!?


次にHiroshi Hayashiさんの動画です。

1011 ドルメン+日本の古墳は人間の「檻(おり)」であった+人間は餌だったHumans were Food for Aliens

動画投稿者「Hiroshi Hayashi」

https://www.youtube.com/watch?v=VtuvYzWBIBY

547+400縄文人はエイリアンの奴隷(餌)だったJomon people were Aliens Slaves 1時間44分



次にワンピース

天竜人 Dの一族 Dの意志


次に縄文人とハプログループD (Y染色体) ウィキペディア参照

チベット人

チベット以外の中国

彝族、苗族、土家族、ヤオ族、新疆ウイグル自治区のウイグル族男性67人中3人(4.5%)からD-P47に属するY染色体が見つかったという。

羌族、満州族、チワン族、モン族

復旦大学の研究チームの手による2011年の論文では、華北出身者129人、華東出身者167人、華南出身者65人、合わせて361人の漢族男性のうち、7人(1.9%)のY-DNAがD-M174に属している。

アンダマン諸島

オンガン系オンゲ族、ジャラワ族、

フィリピン・マクタン島

フィリピンのセブ州マクタン島ラプ=ラプ市において、D1a1,D1a2に属さない、ハプログループD1bの人物が複数見つかっている。

日本 日本列島で見られる「ハプログループD1a2a」は、ハプログループDの中でも、M64.1/Page44.1, M55, M57, M179/Page31, M359.1/P41.1, P37.1, P190, 12f2.2など少なくとも8つの特徴的なSNP(一塩基多型)によって、4万年以上前に分岐している。


アイヌ

アイヌにおいては「D1a2a」が16人に14人の割合に当たる87.5%の高頻度で見られた。アイヌに見られるD1a2aの内訳はD1a2a*(81.25%)、D1a2a1a(6.25%)である。

本土

日本本土(九州、本州、四国)は、中国地方および四国、北部九州など西日本の一部地域ではやや少なく、一方で関東地方や東北地方など東日本のほか南部九州に多いなど地域差もあるが、おおよそ32%[25]- 39%[26]のハプログループが「D1a2a」であり、これは古代の縄文人の末裔である可能性が高い。下記にあげる「D1a2a*」から「D1a2a2a」まで様々なグループが見られる。

なお、チベットなど中国南西部に多いD1a1a-M15も本土日本人のサンプルで極わずかながら散見される(日本 1/23 D-M15、宮城県 1/7 D-M15[26]、大阪市の成人男性 1/241 D-M15[25]、川崎市の大学生 1/321 D-M15[25]、札幌市の大学生 1/302 D-M15)。

沖縄

沖縄本島では、糸満市で採集されたサンプル80人のうち、38人(47.5%)がYAP+のハプロタイプIIaを有しており、その他には具志頭村(7/19 = 36.8%), 読谷村 (10/32 = 31.3%), 勝連町 (8/29 = 27.6%)といった結果が1999年の論文で発表されている。しかし、八重山諸島の西表島のサンプルではYAP+のハプロタイプが1/20 (5.0%)の低頻度で、波照間島のサンプルでは検出されなかった(0/7 = 0%)[28]。

2006年の論文で発表された研究結果では、沖縄県のサンプルでは45人中25人(55.6%)がD-M55に属しており、その内訳はD-M55(xM116) 2/45 = 4.4%, D-M116(xM125) 14/45 = 31.1%, D-M125(xP42) 7/45 = 15.6%, D-P42 2/45 = 4.4%と、日本全国の平均よりはやや濃い分布を示しているが、その内訳には大差は無い: D-M55(xM116) 10/259 = 3.9%, D-M116(xM125) 43/259 = 16.6%, D-M125(xP42) 31/259 = 12.0%, D-P42 6/259 = 2.3%。

中央アジア

チュルク系南部アルタイ人(アルタイ・キジ)のサンプルに於いて、D-P47が120人中6人 (5.0%)に観察された例がある。[29] 別の研究では、コシ・アガチ村の南部アルタイ人7人中1人(14%)、クラダ村の南部アルタイ人46人中5人(10.9%)、あわせて南部アルタイ人96人中6人(6.3%)がハプログループD-M174(xM15)に属しているという結果が得られた。また、中央アジアのチュルク系民族とモンゴル系民族の中にD-P47とD-M15の両方が少数だけ見られる。

アフリカ・西アジア

アフリカ(ナイジェリア)、西アジア(シリア、サウジアラビア)では、ハプログループDのうち最も古くに分岐した系統であるD2が、最近になって新たに発見された。

その他地域

中国の少数民族であるミャオ・ヤオ語族と同様に、チベットビルマ語系の言語を話し、チベットに近い四川省・雲南省のいくつかの少数民族の中にD系統が低頻度で見られる。朝鮮半島では、ハプログループD系統が見られるが、これは近世にチベットからモンゴル経由で入ってきたD1a1や、弥生時代に日本列島から朝鮮半島へ北上したD1a2aの系統であろうと推測されている。ハプログループCと異なり、ハプログループDは、南北アメリカ大陸(ネイティブ・アメリカン)の中では全く見つかっていない。

次に魔龍さんが記事にされていた「セーラームーンの変身メッセージに、太陽がホログラムだという裏メッセージ?」


次に月の語源とヨーロッパ(エウロパ)とムーンショット計画

アルテミス 天照(アマテラス) アンナ・テラス(家畜人ヤプー)

スターウォーズ 巨蛇 アヌンナキ イギギ レプティリアン 縄文人 天浮き船

最後にナルトに出てくる「月の眼計画」と月のモナリザ(かぐや姫?)

もしかして月に縄文人たちでもいるの?

それとも縄文人たちは月に逃げたの?…それとも連れていかれたの?
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運