
当ブログ管理人は、銀河鉄道999の旧来のファンで、子供の頃にテレビで再放送でやっているのを見て深く気に入り、コミックとDVD-BOXを入手している。だが、実は劇場版・映画の999「さよなら銀河鉄道999」については、テレビの放映時かレンタルで見た程度で、内容をあまり把握していなかった事に気付かされた。ちなみに、主人公の哲郎がイケメンになり、もっと成長した世代の少年になる。その程度の違いで同じ話だと思っていた。そうではなく、アニメ本編の続編が正解だった。
伊比チャンネルで、ちょうど999の話をしていたので、「映画って、そんな話だったんだ」と改めて知ったというわけだ。
えっ? 映画の物語を忘れていたり、内容を把握していなかっただなんてファンじゃないって? いや、今の筆者は映画の内容も知っているわけで、知らない筆者はもうどこにもいない。
なお、本編にも喰命聖女クーフレームの話が出てきて、てっきり、その機械人間だけが人の魂を食うのかと思っていたが、全員が喰命だったというわけだ。「さよなら銀河鉄道999」の内容はマジでショック。人間達がベルトコンベアーみたいなので流れ、人体から魂を抜き取り、機械人間の食用品にするのだ。
公開が1981年の作品となる。作者はもっと以前から知らされていた事になる。


伊比チャンネルの言う「みんな誤解している」の意味だが、「999の物語は機械人間の物語なので邪悪」という誤解者が目立つという話だ。実際の結末としては、主人公の鉄郎は生身の人間のままがいいと語り、車掌までも(映画では)元の体に戻る事を決めた話となる。ただ、結末がそうであっても、作中の鉄郎は「機械の体をタダで貰う」と常にずっと言い続けているわけで、結末を知らない視聴者の印象としては仕方ない。
銀河鉄道の列車は999だけでなく、333とか444とか555とかもある。666もちゃんとある事は、筆者は以前から把握している。赤い列車が銀河鉄道666となる。


数秘術で999といったら、無限とか神の意味がある。銀河鉄道999は無限軌道を走るというわけで、ファンなら知っておこう。逆さにすると666だから、銀河鉄道999も邪悪というのは解釈が違う。タロットも逆位置だと、逆の意味になるわけだし。


関連記事
銀河鉄道999とジュピターの共通点~人類は出荷される……この記事を合わせておすすめ
銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)……拍手数が110さえ超えている人気記事
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)……この記事を合わせておすすめ
銀河鉄道999-3~アンドロメダの雪女~機械化で脳味噌の一部だけ残る
- 関連記事
-
テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック
ガイアの法則 とは?次の文明の中心は 日本 !? 9分28秒くらいの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=D2WqmlptBPg遊戯王カードに「霊子エネルギー固定装置」という永続魔法カードがあります。
カードテキスト
このカードがフィールド上に存在する限り、スピリットモンスターはフィールド上に残り続ける。自分のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。捨てなければ、このカードを破壊する。また、このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する表側表示のスピリットモンスターは全て持ち主の手札に戻る。
2つの世界があるとして。
武器で脅されたりすると大概の場合、両手でガードしたりしませんか?
もしかしてただ単に魂を食べてるんじゃなくて、人間の「生きたい」という強く生に対する意識を魂と一緒に食べてるんではと思い始めました。
でも機械人間化や不老不死になると「何をやっても死なない」となって生きてる感覚や生きたいと強く思う意思そのものが弱くなってくるんじゃないでしょうか?
アニメや漫画の不老不死系の敵は精神攻撃に弱くて封印したり隔離したりして倒してる場合があるように思う。
魂にもテストテロンみたいな物質というか粒子はあるのだろうか。
新しいことにチャレンジする意欲が増し、社会的に公平・公正な考え方を持ちやすくなり、嘘をつきにくくなる。また、テストステロン値が高い人は、長生きする傾向がある。
脳が残るのは脳内物質生成の為でもあるんでは?
ドーパミン、ノルアドレナリン、アドレナリン、セロトニン、メラトニン、アセチルコリン、エンドロフィン
人間の機械化、機械に魂を喰われる……。鶏・牛・豚などなど、食肉用などで飼育されてる家畜たちが浮かんできました。
気分が悪くなってしまう話、なにより虚しくなってしまう、不条理な感じを受けてしまいますが……一つだけ。そんな怨みいっぱいのモノを、体内に取り込んでしまう危険性。癌やウイルスの発病・急激な老化について、失念しているような気がしました、たぶんあえて。
外側の皮膚や筋肉が強靭、だからといって、内部の消化器官まで強いとは限らない。他方を犠牲にしての偏りの強さ、どちらも満たせる方が稀かも。
加えて、食べ続ければ依存する。支配していると思いきや逆、家畜たち無しでは生きられないことを知ってしまう、生命線を握られてしまった。あまりにも横暴なことをしてしまえば、過去にし続けてきたことすらも、今の生活にのしかかってくる。逆に奴隷となり、崇拝しなければ収まらないけど、今までの優越感は抜きがたい。……肉体そのものが保てなくなる、最終的には、魂の消滅まで起きてしまうはず。
一方的に喰らい続ける機械生命体たち。それができるのかも知れないですが、長くは、永遠には続けられないと思いました。
話を横切るようでごめんなさい。 でもこの人のツイートが気になったので。
U @wayofthewind
島国で人口も多い日本が、もっとも実験データを取りやすいというのあるだろう。
yap遺伝子も強く残っているしね。
そうした実験、あるいは計画のために、原爆や原発も遂行されてきたと見ておいた方がいい。
なぜ日本ばかりが狙われるのか?
その答えも、ここにある。
U @wayofthewind
どのメーカー(勢力)のワク千ンを打つのかによっても、未来が分岐していそうだ。
進化して超人になるか?
鬼になるか?
ゾンビになるか?
あるいは、肉体を乗っ取られてしまうのか?
ここまでバラせば、ワク千ンの計画も骨抜きにできるかな?
U @wayofthewind
ワク千ンを打たないでいると「鬼」になる……という展開もあり得るのかも?
究極の選択を迫られる可能性も出てきそう。
そうなる前に、少しでも明るい世界へ進まないと。
U @wayofthewind
ウイルスやワク千ンで「鬼」や「ゾンビ」になってしまった人間と闘わされるような展開は、絶対に避けないとな
おたがいの目に、相手が「化け物」に見えるようにするだけで、それは実現できるのだから。
話半分で聞いてほしい事とこれから書くことはその世界での出来事が現実に起こっている前提で聞いてほしい。
アフリカを手放さない本当の理由と資源目的はあくまでも見せかけなんでは…。
ゲーム考察系のブログ「crazy about video games」さん参照
【バイオハザード】始祖ウィルス 太陽の階段 クレイウィルス
始祖ウィルス
古代西アフリカに存在した2本鎖のRNAウイルス。
「T-ウィルス」として知られるバイオテロの基盤でもある。
ヒトから動物、植物、さらには真菌に至るまで、幅広い種類の生物に感染する能力を持ち、宿主の遺伝子を組み換えて特定の特性を強化する。特殊な状況下では、自発的な突然変異を引き起こす可能性もある。
ンディバヤ族の中核となっていた非常に強力な非発がん性変異原だ。
謎の花「太陽の階段」
1966年12月4日。西アフリカに位置するキジュジュで発見される。
アフリカの古代遺跡の深部にある「太陽の庭」にだけ咲き誇る花は、栽培環境が難しく、研究は困難なものだった。
古くからンディパヤ族にまつわる神秘の花で、儀式にて食することで絶大な能力を手に入れられる「太陽の階段」と呼ばれる花。
この花から未知のウィルスを発見。
これをジェームス・マーカス博士は「始祖ウィルス」と呼び、その花を「始祖花」と命名した。しかし「始祖ウィルス」は、咲いた花の中には存在しない特殊なもので、始祖ウィルスの研究は長い時をかけて行われることになる。
次は彼岸島です。 ウィキペディア参照
太平洋戦争中、軍事利用を企んだ陸軍部によって彼岸島へ送り込まれた五十嵐陸軍中佐らが雅に施した生体実験により、吸血鬼の血液が変質し、伝染性を持つ吸血鬼ウイルスが誕生してしまった。
ドラマでは、「頭を潰さなくとも、肺に穴を開け窒息させれば死亡する」「死ぬと、感染は解けて死体自体は元の人間に戻る」等と大幅な設定変更されている。
ここでいう彼岸島はアンブレラの日本支部と表現させてもらいます。
次に「ウェスカー計画」 ウィキペディア参照
生い立ちに関しては、『5』でアルバート自身も知らなかった「ウェスカー計画」という事実が、オズウェル・E・スペンサーの口から語られる。
スペンサーはウィルスを用いての強制進化で自らが新人類の創造主となる野望を成就するため、完璧な肉体と頭脳を持つ従順な被験者を育成することを計画し、世界各地から才のある子供を集めてその全員に「ウェスカー」の名を与え、アンブレラによる庇護や極秘裏の監視下で英才教育を施した後、全員にさまざまな手段で謎のウィルスを投与させ、生き残った者を次の段階へ移行させようと目論んだ(同期でライバルのウィリアム・バーキンからアルバートが受け取ったウィルスも、実は自身に投与させるための策略であった)。
しかし、この実験はアルバートを除くほとんどのウェスカーが死亡するという結果に終わり、アークレイ研究所で発生した生物災害事件(「洋館事件」)のトラブルも重なって計画は頓挫してしまう。唯一のウェスカーとなったアルバートの資質と成長にスペンサーは満足していたが、真実を知ったアルバートは自らがスペンサーの野望を代行することを決意し、彼を殺害した。
次に「BIOHAZARD5 解体真書」からゲーム内ファイルの内容です。
この地で改良型プラーガ「タイプ3」の実地試験を開始して1週間が経過した。
タイプ3は、これまでのプラーガではなしえなかった「身体能力の飛躍的向上」をコンセプトに作られた改良型である。
原種プラーガでも、支配種と呼ばれる特別なプラーガを使用すれば身体能力の飛躍的向上は見込める。
だが、支配種は絶対的に数が少なく、「何よりも外見の劇的な変化を伴ってしまうため、状況によっては使いにくい。それではダメだ。
「我々が目指すのは、外見的な変化を伴わずに超人的な身体能力を有する兵士を作り出す事なのだ。」それでこそ売り物になる。
次に「がっこうぐらし!」です。
3人は由紀の「遠足に行こう」という提案に便乗する形で物資補給に校外へ出て、慈の車を無免許運転してショッピングモールへ辿り着くと、そこで同校の下級生の直樹美紀を救出し、彼女を部員に迎える。
美紀は当初、由紀の言動やそれを是としている胡桃と悠里のことを共依存と批判して軋轢を生むが、由紀が彼女なりに不穏な事態を何らかの形で認識し、皆を明るく励まそうとしていることを認めて和解する。
その直後、慈の遺品から「職員用緊急避難マニュアル」が発見される。
それは感染症の正体が生物兵器によるバイオハザードで、巡ヶ丘学院が有事を想定した拠点施設であることを示唆するものであった。
胡桃は真相を確かめるため、避難マニュアルに記された校舎地下のシェルターに潜入するが、そこでゾンビとなり果てていた慈に負傷させられてしまう。
悠里は、ゾンビ化しつつある胡桃を殺さなければならないという現実に直面して苦悩するが、慈を倒した美紀がシェルターから持ち帰った薬品によって、胡桃は後遺症の可能性を残しつつも一命を取り留める。
次に「沙耶の唄」です。
医大生の匂坂郁紀は、交通事故に遭い生死の境をさまようが、奇跡的に助かる。しかし、大学に復帰した匂坂は、故意にきらわれるような言動をとり、自分の周囲から人を遠ざけようとする。友人達は彼を心配するが、匂坂には彼らから差し伸べられる救いの手にすがれないわけがあった。
匂坂は交通事故の後遺症で知覚異常を起こしており、すべてのものがしゅうあくかつ奇怪な形で見えるようになっていたのだ。街の建物は豚の臓物をぶちまけて塗りたくった様に、人間はおぞましい肉塊に見え、話す言葉は呻き声や金切り声に聞こえ、触れた感触ですら尋常ではなくなっていた。自分以外の全てが不気味でストレスのあまり狂いそうになる世界の中で、孤独な入院生活を過ごしていたある日、匂坂の前に沙耶という謎の少女が現れる。沙耶だけはなぜか普通の人間に見え、肉塊のような姿にしか見えない友人たちと違い、触れたときに温かみを感じることもできた。やがて匂坂は沙耶に惹かれ、彼女を自分の家へ招いて、一緒に暮らし始める。
しかし、それは真に訪れる狂気の世界への扉にしか過ぎなかった。
ガイアの法則による日本と日本人たちの立ち位置は真実と誘導が入り乱れているような気がする。
外国人たちによる日本人差別は見せかけで裏では日本人との混血やハーフが昔から計画されていて実行中の可能性。 戸籍の背乗りや統一教会(CIAとキリスト教が裏にいる)による政略結婚はその一環の可能性。 日本人に成り代わるためか日本人化するためなのか…?。
人間とのハーフづくりはレプティリアンたちが関わってる?
ドラゴンボールのセル
しかし、奇跡的に核が残っていたために復活。このことはセル自身も「うれしい誤算」と語っている。さらにサイヤ人の特性により戦闘力が大幅に増幅し、18号なしでも完全体として再生したことに加え、瞬間移動までも会得した。
レプティリアンがやがては人間の遺伝子を取り込むことなく(シェイプシフトなしで)人間の姿に完全擬態できるようになる示唆なんだろうか…。
しかしでは何故、そこまでして強化された人間の選別をするのかって思ったんですがもしかしてスターウォーズと強化人間による宇宙戦争?
大本教の日月神示(これも計画書の一つ)の通りに事を進めようと企んでいる可能性。 そのための誘導とも考えられる。
人間に友好的な宇宙たちと対峙するための私設軍?
ルシファーと大天使ミカエルの戦争(宇宙人たちの宇宙戦争と置き換えてください。)
異常が私的に疑問に思ってみた事です。
ひぐらしのなく頃に解
羽入の正体との羽入一族と雛見沢症候群の関係。
『皆殺し編』から姿を現すことになる謎の美少女(あるいは女性)。
身長は高くなく、小学校高学年程度の少女の姿をしていると思われる。
駄菓子箱の隅さんのブログから引用させてもらいます。
オヤシロさまは宇宙人??
ひぐらしのなく頃に祭(以下、祭)で明かされた衝撃の新事実。
実はオヤシロさま(羽入)は宇宙人だったのです!!
な、なんだってぇ?!ってそんな話。
ハィ=リューン・イェアソムール・ジェダ「ピクシブ百科事典参照」
『ひぐらしのなく頃に解』の登場人物である羽入の正体とされている人物。
作中においては羽入と同一の姿で描写されている。
ひぐらしのなく頃に絆の言祝し編では、本名が『ハィ=リューン・イェアソムール・ジェダ』と
されている。
パラレルワールドから次元の壁を越えて世界を流浪する民リューンの民という異世界人の一人。
頭の角と肌を見せないようにするのが「リューンの民」の特徴。
「リューンの民」はこの世界の人間とは違い、肉体や精神の構造が単純化(退行)していくことで
老化する。つまり、人間でいえば若返ることで老化する。
この次元とは異なる次元にあった「リューンの民」の故郷は崩壊しかけており、高い技術力を持っていたリューンの民はなんとか次元の壁を越える技術を開発することに成功し、辛うじて崩壊した故郷から脱出する。
しかし、次元の壁を越える際に肉体と精神を別々に転送する必要があったため、予想より早く進んだ故郷の崩壊によって肉体の転送が間に合わず、肉体を失い精神生命体となってしまう者が続出。
生命の危機に瀕しながらも、漸く地球のあるこの次元へと辿り着き、地球に移住することを決定する。
リューンの民は高い闘争心を持つ種族であったが自分たちが招かれざる客であることは弁えており、当初は精神体となった者は人間の赤子に憑依して同化、リューンの民の魂から引き継いだ高い能力を活かして人間社会に貢献するという比較的穏健な形で「移住」が行われていた。
しかし、疫病流行などによる人間の出生率低下といった問題を前に、次第に移住をめぐりリューン族内で意見が対立。精神体となり未だに肉体を持てない者達は、元から住んでいた地球上の生物を支配し、”侵略”を主張。
肉体を保持した者達は、元から住んでいた地球上の生物も尊重し、”共生”を主張。
結論が決まらない中、精神体となった者達が掟を破って既に人格形成の済んだ成人に憑依し、元々の人格とリューンの民の人格の衝突によって精神が崩壊し凶暴化するという事件が多発するようになる。
肉体を保持した者達は、彼らの暴走を止めるべく、同族の討伐に踏み切り、鬼と人間の入り乱れた凄惨な戦いを始めてしまう。
古来より様々な惑星というのか次元というのか、その世界の住人たちの世界が滅亡するたびに地球にたどり着いた種族たちが実際にいたのでは?
それで、その種族特有の精神病とか遺伝的ウイルスとかが原因でその度に歴史的な大事件や魔術的な戦いが実際に起こってた可能性。
そして様々な種族が地球に移住する度にその種族特有の精神病や遺伝的ウイルスが発病する度にその真実を隠す目的で物語が出来たのでは「鬼」、「吸血鬼」、「人狼」その他。
その様々な種族の中には邪悪な種族もいて、我々全地球人たちが振り回され尚且つ、それに対しての嘘の予防接種とかで無理やり耐性をつけさして支配体制を敷しいていた種族もいるのでは。
慣れてしまうか(耐性を持ってしまうか)して一緒に仲良く暮らしましょうとなるか、耐性を持たずに不安定な支配をされ続けるか…。
「女性は宝石」イスラム教の女性が髪や肌を隠す理由
イスラム教徒女性が髪や肌を隠す理由:コーランの章句
美しい部分を隠す
長衣を着ること
なぜ隠すよう命じたのか?
髪と肌を隠す「本当の」理由
第1の理由は宗教心
「女性は宝石」ーヒジャブの根底にあるもの
「きちんとした女性」と見てもらえる
結婚しやすくなる
性的嫌がらせが減る
心や才能で男性を魅了できる
「見られる者」から「見る者」への昇格
社会進出が容易に
外見で差別されない自由を得る
さいごに
「モテる」のは夫だけでいい
ヴェールを脱がせる楽しみ
銀河鉄道999は楽しいよ。
銀河鉄道999は面白いよ。
銀河鉄道999は愉快痛快だよ。
銀河鉄道999は心嬉しいよ。
銀河鉄道999は喜べるよ。
銀河鉄道999は哲学的だよ。
銀河鉄道999は心理学的だよ。
銀河鉄道999は精神分析学的だよ。
魔龍さん、お久し振りです😀✋
今、おすすめに上がってきた動画<映画紹介>見て、こちらに書いてます。どうぞ!
題名「工場で人間の”食料”として再利用される美女の身体…」
https://youtu.be/-6ZZWpwqiIk