fc2ブログ

2025年7月に日本人の価値観が変わる出来事が?

このチャンネルのムービーは、最初の30秒を見なくてO.K. 登録しろとかそんな話をしているだけ。

当ブログでは予言はあまり信用していないが、今回の話はそれ程には暗い話ではなく、対策も語られているので採用した。

1つめは日本人と霊的に繋がったと語るシャーマン。ただし、縄文時代の日本人なので、現代の日本人ではない。当ブログ管理人の顔は縄文系だと思うが、子孫を残せてない。現代日本の女は縄文以外の顔つきやスタイルを好むように洗脳され、縄文系が不利になるような陰謀があるのかも。


2つめは、備蓄をしていた人は助かったそうだ。ちなみに、備蓄をしている事は誰にも話してはならない。たかられないようにするためだ。


管理人の住む地域は、川へ行って水を汲めそうなので、電気無しで濾過・浄水できるアイテムの方が役立つかな。

米の備蓄でやってはいけない事を語る、無農薬や特別栽培の玄米を真空以外で保管する事だ。当ブログを読む人には、理由は言わなくてもいいだろう。非真空で玄米を置いておくくらいなら白米が酸化した方がマシ。

当ブログでは真空の白米を奨めている。最悪、水でそのまま食べられる。まあ、玄米をそのまま食べてもいいけど。

テーマ : 予言に関するもの
ジャンル :

なぜ男女の賃金に格差があるのか~クラウディア・ゴールディン




男女に賃金格差があるのではなく、子供を育てる女性と、子供を産まない女性とに賃金格差があっただけ、という実態だった。

そういえば、ブログ管理人が会社員時代(株式上場企業)に、同じ部署で30歳代女性が2人いた。一方は短大卒で係長として男と同じ給料で活躍していた(既婚だが子無し)が、もう一方は大卒なのに事務主任みたいな役職で給料が係長より低かった(2回子供を産んで産休を取った)。しかも、事務主任から係長には昇進で繋がっておらず、事務主任内でランクアップするだけなのだ。学歴でも能力でもなく、子供を産んだかで決まっていたのだ。事務主任の女性は「もう子供を産む事はないだろうし、私も係長に」と上司に訴えるも通じなかったので、頭に来て辞めてしまった。そんな理不尽な思いをするくらいならば、会社員時代よりも安くてもいいので、民芸の世界でまったり仕事をしたいという事だった。

ちなみに、ブログ管理人も係長にしてもらえれば辞めなかったのに、理不尽な扱いだったので会社は辞めた。辞める決意をした理由は、福井の建物群の間に浮かぶ、銀色の飛行船を目撃した事だった。カメラで撮ろうとしたら消えていた。新幹線もない福井県にギラギラした飛行船なんて考えにくく、建物の後ろに隠れるような中途半端な高さ、広告がぶら下がっていたわけでもないので宇宙船だと考えている。そんな不思議な世界が真実なのに、取るに足りない業務を安月給でやる価値は無いと判断したのだ。

話は逸れたが、同じ役職で子育てしていなならば、男性も女性も同じ給料の傾向にあるのが真実というわけだ。
この事実とかでノーベル経済学賞を取ってしまった人がいるが、なんでこんな事に誰も気づかなかったのだろう? いや、大衆で気づいた人がいても、学会とかでの発表の場がなく、魔法結社所属の人に取られたちゃったかな。

男女に差がある事が通念なのは寿命だろう。ブログ管理人は「女性は出産に耐えられる体をしているから長生き」のように思い込んでいたが、それだけではないと思い始めている。したくもない仕事をさせられストレスに晒される期間が人生の大半となるのが男性なので、定年の頃には相当疲労しているからだと考えている。

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

AIアベがドラクエ3実況


今日はジョーク回という事で。
残念ながら、アベの画像は動かないが、声はバッチリ。作者が面倒くさいからアベを動かしていないだけと思われ、技術的にはできる。


ドラクエ3を知らない人に解説。ファミコンのソフトで社会現象にもなった。

物語としては、まずは母親に起こされ、王宮へ行くよう促され、途中まで一緒に来てくれる。旅立ちを命令する王様だが、50ゴールドという安い支度金と、貧弱な武器防具しか渡してくれなかった。仲間は酒場で登録し、主人公と一緒に冒険可能に。

主人公は勇者でムー大陸出身。地底から地上を操る、青肌の爬虫類的巨人を倒すという物語。


ネットでは、アベが滅びた事で、結界が壊れたかのように次々と、ジャニーズ・宝塚・AKB、統一・幸福科学・創価、そしてホストが壊れたと語る人もいる。

AIによるディープフェイクで、ちょっと前にAIキッシーが問題になったが、下品な内容だったのと、テレビ局のロゴを使ったのが駄目だった。AIだと明記し、無難な内容ならば、それ以降もAIキッシーの動画が公開されているのが現状。次は一例だが、当ブログでは「選挙に行こう」のような話は強く却下。

選挙については別記事でも語る予定だが、「政党政治の選挙制度がある時点で、大衆の敗北だ」と宣言する。新参政党では、次々と幹部が辞めてゆくという。「党の名前だけ残して、メンバーは入れ替わって悪魔結社員に差し替わる」というトリック。まあ、辞めた人材もアイ~ンしていて悪魔結社員という(最初からそんな人材しか政党の幹部になっていない)オチだが。

関連記事
勇者ヨシヒコと魔王の城~人々にマイクロチップを埋め込み、自由を求める者には疫病を仕込む

しんぶん赤旗(共産党)がドラクエに難癖~ジェンダー(男女差別)問題として批判

エリザベス女王のメッセージ

AIは単純ワーカーではなく、まずはアクター(俳優、声優)を駆逐

テーマ : AI(人工知能)
ジャンル : コンピュータ

AIは単純ワーカーではなく、まずはアクター(俳優、声優)を駆逐


キティちゃんの声は、林原めぐみ……名探偵コナンの灰原哀、女らんま、エヴァの綾波レイなど……が33年間も担当していた。

しかし、キティの50周年を機に、AIが担当するという。



一方、大手CMで有村架純という女優が担当していた商品のイメージキャラは、AI美女に置き換わるという。まあ、CMはいずれ別の女優になったろうが、次がAIになるという状況は話題。


出資する企業側のメリットとしては、AIならばスキャンダルは無い。薬や犯罪、不倫、不適切発言での炎上、ネットで理不尽に叩かれて心身喪失などで、使い物にならなくなる事はないわけだ。人のように太り過ぎたり、老人にならず、劣化もない。有名人を使うよりギャラも安い。

結局はお金に結びつく。ギャラの高いタレントを使うよりも安く済むからAIを起用する。どうせ多くの大衆は有名タレントと身近に触れ合う機会がないのだから、AIタレントでも同じ事。声優なんて、(雑誌やネットで調べない限り)顔すら隠されているのだから、AIを採用しやすい。一方、単純労働者は安く使えるので、緊急に設備投資してAIを導入する必要はない。筋肉はAIロボットよりも、人間の方が安いのだ。

レジ打ちや工事現場、工場現場など、単純労働が駆逐されると噂されていたが、まずは俳優や声優だったわけだ。ただでさえ、声優は志望者に対して、プロになれ、食っていける人が極めて少ない中、もはやおしまいと言える。

他にも、すでに楽曲生成AIはあるし、個人で楽しむ分には美女生成AI、美少女イラスト生成AIがも盛んで、必ずしもイラストレーターは必要なくなった。一応、商用イラスト・漫画に関しては、クリエーター本人が自分の絵を学習させて、AIに描かせるという行為が行われて、いきなり仕事消滅ではない模様。


AI美女に関してだが、ブログ管理人が読んでいるヤングマガジンと結びつけて想像する。AI美女を見慣れてしまうと、ヤングマガジンのグラビアの女性を見ても、「あれー、本物の女性って、こんなにスタイル悪いんだ」のように思ってしまうくらい。AI美女は性不能の原因になるという主張もある(ユーチューバーの幹弥 等)。AI美女ではギンギンでも、本物の女では股間が反応しないという有り様。


グラビアガールは駆逐されにくいと考えている。ジャニーズ騒動で判明したが、そもそも、芸能界自体、オーナーや結社で知り合った要人に接待させるための人材なので、AI美女では間に合わないからだ。ジャニーズ騒動について少し。青少年男子がオバサン・お婆さんを抱かねばならない枕営業ならともかく、ホモ男に犯される枕営業は流石に可哀想。

他には、プロゲーマーは(声優並みになる事は難しくても)、なれた場合には当面の仕事があろう。だって、AI同士がゲームでうまいプレイしても面白くなく、人間が戦ってこそだからだ。

なお、不適切発言「身長170cmない男は、人権無し」で退場となったプロゲーマーはいる。


映画ではシモーヌという作品で、真っ先に女優がAIと置き換わった。大衆の労働はAIになんてなっていない。文句も言わないし、お金も最小限に抑えられる事が理由。なお、映画に出演の女優は実在している。あくまで物語の中でAIという配役。

シモーヌで面白いのは、AIが女優になる所だけではなく、AIだと隠したまま政治家に立候補するというオチ。要するに、すでに現実のアメリカの大統領なんて、AIを組み込まれたロボットの可能性がある。特にテレビで放映される場合には、AIだと疑うべき。

関連記事
ロボットや立体映像が人間の代わりをする~映画シモーヌと映画サロゲート

エリザベス女王のメッセージ……ディープフェイクだった

ヒラリー夫人の最新映像(2016/9)はCGインターフェイス!?

テーマ : AI(人工知能)
ジャンル : コンピュータ

クレジットカード決済で全国的な障害~2023年11月12日


今年2023年10月には全銀システムの障害で、三菱UFJ銀行、りそな銀行、一部の地銀などでトラブルがあった。日にちを超えて障害が続いた。その上で、11月12日(土曜)には、クレジットカードの決済のトラブルが起きた。これは当日中に解消された。

この出来事によって、「やっぱり現金が一番」のような声が高まっている。いわば、現金の重要性を再認識している傾向が強い。


原因として、一説では、日本政府がイスラエルの味方を表明したので、イスラム過激派がサイバーテロを仕掛けたという。ロシアに対立するウクライナの支援を日本政府が表明しても、特に金融テロは起こらなかった。なのに、確かにイスラエル支援表明で急にあり得ない金融トラブルが2回起きたのは事実。

一応の筋は通っているが、日本がイスラエル側につく表明をする事くらい、過激派の幹部は事前に把握していよう。更には、地球の支配層はキャッシュレス決済を推し進め、現金をなくしたいと思っているはず。にもかかわらず、現金の信用を取り戻す方向にテロが起きるのは、なんだか納得できない。どうせなら、「現金の信用をなくすテロ」をイスラム過激派にやらせればいいはずなので。

イスラム過激派の仕業だとして、土曜日というのはプライベートな取引が中心となりそうで、鉄道や小売を除いて、一般企業の業務に影響が低そうな日にちを狙っているのも不可解。本当に日本を困らせたいならば、月~金でいい。警告にしては、次に警戒されてしまう。

それとも、地球の支配者でも、本当にユダヤ系とイスラム系は仲が悪いのだろうか? まあ、「支配層は支配に関しては協力するが、分け前に関しては争う」というのは15年前からの通念だけど。


大阪万博のトラブル(メキシコ等が撤退)に加え、日本で立て続けに起きた金融トラブルは、裏の意図が読みにくいと思わされた。

なお、海外、特に発展途上国では、クレジットカードが使えない障害なんて日常茶飯事。当ブログ管理人も、一度、海外で何らかの原因で使えない事があった。海外でしかも治安を考えると現金は持ち歩きたくない。その時は充分な現金を持っていなかった上、マリンスポーツのサービスは受けてしまった後。そのショップは幸運にも日本人がオーナーでレジ会計係も日本人。帰国した後の後払い(日本の銀行へ振込)でいいという事に。

金融障害は日本だから大ニュースなのだ。そうなると日本社会の信用を落とす一環なのかも知れない。

追記……11/15にはNTTドコモ「d払い」が一時、利用不能に。電子決済サービスとなる。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

大阪万博、メキシコなど約5か国が撤退の意向


大阪万博は2025年4月13日より184日間の予定。
メキシコが大阪万博から撤退だという。メキシコは2021年の調査では約1億2670万人の国となる。日本はすでに人口で負けている事に。

ムービーの音声は関西弁だが、参考資料としてどうぞ。


タイプA……参加国・地域が自前で建てる
タイプX……日本国際博覧会協会(万博協会)が代わりに建てて引き渡す
タイプC……日本国際博覧会協会が建てた建物を複数の国で共同利用する

大阪万博はマスコットキャラがあまりにも奇妙で受け入れがたかった。物価高騰という理由を中心に、うまくゆきそうにない事は以前から把握していた。ただ、そもそも大富豪達が悪魔崇拝儀式の一環として実施するはず。自分達で物価を上げておいて、物価高騰を理由に祭典をガタガタにするという状況は理解しがたい。単に大富豪の仲違いだろうか?

大阪と東京の諍いという線もある? 大阪に恥をかかせて、東京が手綱を握るというわけだ。ただ、メキシコ5ヶ国を動かす事は現実的ではないので、それはないか。

それとも、潰すつもりの日本で万博を成功させるわけにはゆかず、国家の信用を落とすのが目的だろうか。要するに、ガタガタにする事が当初からの目的という考え方だ。ジャニーズや宝塚の信用も地に落ちていて、もはや日本を壊そうとしていると判断してもおかしくない。

ちなみに、来年3月になると福井~大阪は鉄道で行くにくくなる。それまでは、特急1本で行ける。来年は大阪~金沢も鉄道で行きにくくなる。まあ、高速バスの本数は増えるだろうけど。

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

現存12天守(国宝5城・重要文化財7城:12城)


実は日本のお城について、ブログ管理人が近年まで知らなかった事がある。全国各地に城があれど、江戸時代以前の天守が残っているのは12城だけとなる。

軽く調べた要約なので、細部の違いは保証しないが、だいたい次のような状況。

12城しか残っていない理由としては、まずは徳川幕府ができた時に、一国一城令で制限される。藩はたくさんあったので、藩の数と従わなかった藩の城が残る。(従わない藩は、必ずしも反逆の意思ではなく、もったいないとか、先祖代々の城を壊すわけにはという我がままとかで)。

そして、明治政府になり、廃城令が発せられ、従った地域は自ら壊した。追い打ちをかけるように、第二次世界大戦の空爆で城は破壊される(福井城や名古屋城など)。

ブログ管理人は、12城を一生の内に全部回ろうと考えている。なお、丸岡城(福井県)、伊予松山城(愛媛県)、高知城はすでに内部に到達しているので残り9。ちなみに、松山城というのが2つあり、松江に松本と、松の城が4つもある。

次が12城で、東京・大阪・博多からのアクセスに関し、到達の難易度も独自に示した。なお、丸岡城は2024年3月以降(福井駅に新幹線)の到達難易度とする。

■国宝
◆姫路城(兵庫県姫路市:1609年)……難易度:E
新幹線のぞみが停まる姫路駅から徒歩で可能


◆犬山城(愛知県犬山市:1585~90年頃)……難易度:C
名古屋から名鉄※に乗って、更に犬山駅からはバス
名鉄の駅から徒歩はきついが不可能ではない(徒歩の場合には隣の駅を利用)
※名鉄は乗り方を下調べしておかないと混乱する。なんと、同じホームに、全く別方面の列車が次々とやってくるというスタイル。ホーム数が少ないので、別方面の電車が来る事を分かっていれば、ホーム間違いが軽減され、むしろ気楽。


◆彦根城(滋賀県彦根市:1606年)……難易度:D
大阪からは電車で1本の彦根駅から徒歩
新幹線だと米原駅で降りて、電車で隣の彦根駅へ


◆松本城(長野県松本市:1615年)……難易度:C
大阪や博多からだと名古屋経由で、松本駅に着くまでが気軽ではない
東京からは松本駅まで特急あずさ1本
松本駅からはバス等


◆松江城(島根県松江市:1611年)……難易度:B
松江駅に着くまでが気軽ではない
列車やバスの本数が少ない
駅からはバス、徒歩でも不可能ではないがきつそう


■重要文化財
◆丸岡城(福井県坂井市:1576年※)……難易度:C
新幹線の福井駅からバス
関西や博多からの場合、大阪や京都から特急サンダーバードで新幹線の敦賀駅へまず
※実は12の中で最も古い

総評:規模は小さいが、現存で最古という要素には惹かれるかも。他の城は江戸時代が多いが、丸岡城は戦国時代。


◆高知城(高知県高知市:1749年)……難易度:C
高知駅から路面電車、徒歩でも不可能ではない
バスもあるが本数が少ない


◆宇和島城(愛媛県宇和島市:1666年)……難易度:B
松山駅から特急で宇和島駅へ
宇和島に着くまでが大変だが、着いてしまえば
宇和島駅からは徒歩で可能だが近いわけでもない


◆伊予松山城(愛媛県松山市:1852年)……難易度:C
松山駅(松山市駅)に着くまでが気軽ではない
駅から徒歩も可能だが、路面電車に乗った方がいい、バスもある
中心部からは登山の方が近い、中心部からは遠回りだけどロープウェイ・リフトに乗れる

総評:田舎にあったら難易度は高めだが、都市部にあるので松山市中心からのアクセスは良好で、山にはリフトまである。更には、リフト乗り場には無料ロッカーまである(100円を入れるが使用後に戻る)。


◆弘前城(青森県弘前市:1810年)……難易度:B
弘前に着くまでが大変
弘前駅からバス


◆備中松山城(岡山県高梁市:1683年)……難易度:A
高梁に着いてからも大変
岡山駅からの特急やくもで備中高梁駅で降り、乗合タクシーで山の8合目へ
登山して到着


◆丸亀城(香川県丸亀市:1660年)……難易度:B
岡山駅から四国特急に乗る
特急が停まる丸亀駅から徒歩
ただし、山登りあり


以上が12城。
ブログ筆者はどこから回ろうか? 備中松山城(岡山県)が一番大変そうなので、そこをまずという方法もある。なお、彦根城(滋賀県)はすぐ近くまで来たが、中には入らなかった。姫路城と丸亀城(香川県)は電車に乗車中に見かけた程度。弘前城だが、青森県自体に行ったことがないので、行く際には必ず押さえる。

全国のお城で立派な姿でも、実際には鉄筋コンクリートが大半で、エレベーターが併設されている場合がある。一部のお城は、木造で復元しているが実は少数派。大半の城は現代建築。ちなみに、交流会で行った事のある熱海城は、お笑いの域。内部はお土産屋さんとか、ゲームセンター(爆)とか、マッサージチェアとか、ジェットバス(噴射装置付きの足湯)とか、レジャースポットが城の姿をしている。しかしながら、復元されていればマシで、福井城、高松城、駿府城(静岡市)、萩城(山口県)など、堀や石垣のみという所も多い。門くらいは復元されている城もあるけれど。

ここまで読んだ人に、精神的な話をしよう。
心の中が変わらないと、目の前の現実は変わらない。いつもの生活をしても、現実は変わるまい。そこで簡単に実施できる術が旅行となる。住んでいる場所を変えるという術もあるが、賃貸の人しか有効でないので、もっと手軽に心の中を変える方法が旅行というわけだ。お金があまり無い人は、普通電車でいいので、隣の都道府県へ行ってもらいたい。何も買わなくてもいいし、弁当持参で日帰りでいい。


関連記事
2023年秋・旅行情勢

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

月は人工衛星(宇宙人が製造)



ソ連の時代には科学者でも人工物だと主張している人がいたようだ。まあ、自称・学者かも知れないが

月が人工物の根拠が6つ挙がっていてた。

1.月はいつも同じ面を地球に向けている

2.月は太陽とほぼ同じ大きさに見える
別に人工物でなくても、宇宙人が運べば存在できるが、天体の演出のために設定したという観点を重視。

3.月は地球の衛星としては大きすぎる
「他の惑星の衛星は惑星に対して小さいが、地球に対する月は衛星としては大きすぎる」という意味。
まあ、すべての衛星が人工衛星だと考えれば、大きさは関係なく人工物。

4.月の年齢は地球よりも古い

5.月の中心部は空洞

6.月は金属の外殻に包まれている
月の表面にドリルを使ったが穴がなかなか空かなかったという。金属のチタンだと分析されているようだ。

以下は月や科学全般の話。
科学者は結社に属しているようなもので、上層が決めた内容以外を主張しても科学と認められないという仕組み。

費用対効果で月にゆかないという話を却下している人がいて感服。レアメタルがあるはずだし、古代の人工物だとしたら、ますます行く価値があるわけで。

月の位置があまりにもぴったりなので、「人間が偶然に誕生するくらいなのだから、月がその位置に来るのもありなのかもな」のような駄目な思考もあった。

琵琶湖と宍道湖(しんじこ:島根県)は人造湖、堰き止めた跡があるそうな。

テーマ : 宇宙
ジャンル :

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運