fc2ブログ

彼岸島 48日後2~ウィルスに感染した人が平和を享受でき、非感染者は命の危険


7年前にブログで彼岸島という漫画の話をした。吸血鬼の話で、人間でも吸血ウィルスに感染すると凶暴になり、人の血を飲んだり、人殺しとなる。現代におけるウィルスの根源は、1者の吸血鬼だった。その吸血鬼キャラクターが宿敵となる。

連載は「週刊ヤングマガジン」でずっと続いていて、記事を書いた頃から当ブログ管理人も漫画を読み続けている。

元々は孤島で起きた吸血鬼事件だったが、ウィルスを日本中にばらまく計画が実施され、日本に住む人間の多くが吸血鬼となった。一方、一般の人間は吸血鬼に虐げられつつ、殺される恐怖に怯えつつ隠れるように暮らしていた。

2021年7月の話では主人公達(人間)が、大勢の吸血鬼が住むパラダイス・エリア(東京都心)に到達した。
パラダイスエリアでは、ウィルスも何もなかったような幸せなままの日本が続いていた。一方、他の地域は廃墟だったり人間が狩られる危険地帯。

主人公の味方キャラの少年(人間だが毒素を腕に受けた)が
「あの頃に戻りたい。(ウィルスも)何もなかったあの頃の平和な日本に帰りたい」
「(吸血鬼達が)いくら平和そうに暮らしていても、感染者の集落だ。こいつら人間じゃない」
と口に出す。

一方、吸血鬼の方も人間の頃の生活に憧れているからこそ、何もなかったような幸せな日常を続けようとしていた。裏では人間へ虐待をしている。

彼岸島の連載開始は新コロナが登場するずっと以前。
元々、彼岸島は「吸血鬼は本当にいて爬虫類人の模倣」のような話だった。この時は孤島での出来事で、感染ルートは吸血鬼に噛まれてウィルスを送り込まれる事だった。しかし、日本中が感染した時は、蚊が使われた。ワクチンの模倣ではあるまいか。2021年での話は「ワクチンを打ってゾンビ人間になった人だけが、仮初めの幸せを享受できる。ワクチンを打たない層は、娯楽を奪われ、細々と暮らさねばならなくなる上、ゾンビ人間に攻撃を受ける危険があるという模倣」が導入されたと考えている。


現実の話、ワクチンを打った連中は人間ではなくなり、寿命が短くなりつつも、生き延びている間は平和に暮らすかも知れない。「2021年11月までにワクチンを接種しないと、生活に支障きたすレベルの行動制限が不可避」と語る論者もいる。ワクチン無しでは県境すら超えにくくなるのだ。

なお、2~5年後、ワクチンによって大量に人がいなくなった後は、「ワクチン証明がないとできない」のような制度はなくなるとは考えているが、ワクチンを避ける場合、当面は肩身の狭い生活になると言える(打てという話ではなく、打たない事は決めているだろうから、心せよという話)。

彼岸島の設定は確か、「吸血鬼は人間の血を飲まないと、人間だった時の体を維持できずに化け物になる(体がぐちゃくちゃになる)」だったはず。(間違っていたらコメントにどうぞ)

ブログ筆者は怖い事を考えている(単なる思いつきなので、確証があるわけではない)。
ワクチンを打たなかった正常な人間の血液がないと、ワクチンを打ってぼろぼろになった人は生きられないのではあるまいか。言い換えると、人間の血さえあれば、体がぐちゃぐちゃにならずに生きられる。


関連記事
彼岸島 48日後~吸血鬼による飲血

スパイク蛋白人間はゾンビか

テーマ : 彼岸島
ジャンル : アニメ・コミック

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運