fc2ブログ

ドラゴンクエスト11S-2~黒い太陽に邪神が宿る、孤児院の地下に化け物の洞窟、男同士で結婚

ドラクエ11Sに関する記事2弾となる。
1弾は次
ドラゴンクエスト11S-1~生命の樹(セフィロト)は魔王に奪われた、LGBTがゲームに侵食
1弾を読んでいない人は先に読むのをおすすめ。特にLGBT(性的マイノリティ)に関して、詳しく語っている。

物語が進むと、教会と一体になった孤児院が登場する。
教会の孤児院の地下に洞窟が広がっていて、化け物だらけ。しかも、教会の神父が化け物からパワーを得ていたという設定が苦笑いできる。現実にもそういう孤児院があるのかな。

天空人は魔人ブウみたいな長頭の宇宙人のような見た目だった。


物語終盤では黒い太陽が登場するのだが、邪神の巣窟。別次元の宇宙空間のようなエリアが広がっており、邪神の見た目は爬虫類的で、宇宙服のようなのを着た青い巨人だった。聖竜がライバルとなる。

真相論の世界では、黒い太陽といえば土星(Saturn :サターン)の事。サターン・マトリックスという本がある。日本では「ハイジャックされた地球を99%の人が知らない」というタイトルとなる。

なお、黒い太陽は惑星ニビルという解釈でもいい。

勇者の紋章は聖剣と聖杯から持ち手を省略して合成したマーク?

主人公の育った村はイシの村だが、女神イシュタルの事? イシの神は聖龍で女神。

次はLGBT(性的マイノリティ)の補足。

物語内に女子校があり、10代中盤の女子生徒同士の恋愛関係というのもある。だが、若気の至りで将来的に男の良さを知るという妄想が成立するので、これは許容できる。女子の一方は、主人子の男子を知って、意識し始めていた。

次が主人公の容姿。服以外は変えられない。髪型は女でもありそうで、顔つきも中性的な造形。


LGBTに関して次は深刻。
主人公は若い男子で、可愛らしい顔。主人公は一緒に住む相手を選べる。幼なじみのヒロインを選ぶと結婚だと明確になっている。他にもお姫様(ヤリを持つ)とか、双子姉妹とかを選べるのだが、なんと、コワモテのオッサン騎士や、オネエ(オカマ)、美少年とも同棲できる。元々は幼なじみ娘だけと結婚できたのだが、新バージョンでは男とも結婚できるように追加されたのだ。これはLGBT運動に屈し過ぎだ。お爺さんキャラは主人公の祖父なので、一緒に暮らしてもおかしくはないが、残りのコワモテ、オネエ、美少年は男同士の結婚に該当する。


FF15はプレイしていないが、無料の性能テストで主人公がどんな連中なのかはブログ管理人も把握している。ホストみたいな格好をした4人のイケメン男達が味方キャラで、その1人は女っぽくてLGBTのようだ。単純に女性の開発陣が企画したからそうなったのではなく、LGBT運動の圧力が原因の1つとなろう。終盤まで付き合う仲間キャラに女は居ない。もちろん、ワキ毛の処理をしないゴツイ短髪の女が味方になっても批判されるだろうから、ちゃんと魅力的な美人を出せという事。FF15には脇役に美人キャラもいるのだが、正体は氷の魔女という設定のようだ。魔物ならば美人でも圧力団体から許されるという判断だろうか。

そりゃ、初代のFF1とかFF3とか、男なのか女なのかグラフィックでは判別できない場合には、全員男という解釈でもいいが、リアルな容姿で男ばかりでは呆れてしまう。FF16のデモを見たが、幼なじみっぽい女キャラの性的オーラが薄い。現実では美人の域なのだろうが、ゲーム全般のキャラと比べると、パッとしない容姿となっている。どうしてそうなのかは、1弾の記事を読めば理解できよう。

次はドラクエ11のゲームとしてのレビュー。
過去作から流用した音楽が多いが、11は1~6、8~10までの各シリーズの古代に相当する(7は11より古代)という考察を発見しており、その考察が正解だと判断した。赤ずきんの小さな女の子(実際には結婚できる年齢)の正体はドラクエ6の大魔女バーバレラで、カルベローナの町を造ったという考察で合っていよう。


関連記事
ドラゴンクエスト11S-1~生命の樹(セフィロト)は魔王に奪われた、LGBTがゲームに侵食

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運