fc2ブログ

さいたま新都心の月の広場に巨大トカゲ(月のとかげ)


恐竜人の模型がベンチを占領する福井の話は以前にした。

本日は埼玉県のさいたま市には大トカゲのオブジェが守り神として存在するという話。その場所とは、さいたま新都心から歩いてしばらくの「月の広場」。大きさも相当にでかいようだ。名前は「月のとかげ」。

月、守り神、大トカゲ、この3つが偶然に重なる確率はゼロ。更には、さいたまだけでなく、福井の他、各地に爬虫類神が、意味なくあるわけがない。


次がさいたまの爬虫類。オブジェは頭部だけでなく全身が存在。人との大きさも比較できる。こりゃ食われるサイズだ! 神なので恐竜ではない。なお、横から見るとピラミッド・アイにもなっている。

クリックで引用元へ↑
その他の画像はこのリンクよりどうぞ。

当ブログ管理人は、実は大宮で交流会を実施した事がある。横浜の人に来ていただいた。ただ、非公開だったので、事前案内も報告記事も書いていない。新都心の方にも足を運んだが、散策したのはショッピングエリア中心で、月の広場の方は行かなかった。行ったら、トカゲの写真を撮ったのになぁ。以前にブログ管理人が東京に住んでいた頃は地方都市臭が強かった埼玉だが、現在のさいたま新都心の周辺は、それなりに都会っぽい。新都心の辺りは、ドーム(アリーナ)でイベントでもない限り人が少ないので、都会的なのに人口密度が小さい不思議な感覚を味わえる。

埼玉県で最も高いビルは、さいたま市にあるのではなく川口市にある。名前はエルザタワー55。エル・リザード・タワーの事かな。リザードの部分がトカゲの意味。エルは確か土星の神だった。例としては、ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルとか。複数形はエロヒム。


福井の恐竜人(というか爬虫類人)のベンチ専有画像はこちら。人間よりも一回り大きい所が特徴。また、学者の姿をしており、名前は「恐竜博士」。知能が高い事を意味する。というか人間より知能が上。

福井の恐竜博士の他の画像はこちら。

ちなみに、福井県の隣に京都府がある。京都博物館や小松空港(石川県にあるが福井県の人も利用する)にも、恐竜博士は進出しているようだ。決して、福井県にだけあるオブジェではない。小松市の隣町は福井県になり、恐竜博物館がある。


関連記事
さいたま新都心の月の広場に巨大トカゲ(月のとかげ)2……当ブログの読者による写真

JR福井駅のホームには爬虫類人の模型がある!~フクイ・ラプトルとは古代の北陸にいた掠奪者

木星にいる爬虫類的宇宙人~機動戦艦ナデシコ~トカゲのなみだ
関連記事

テーマ : オカルト・ホラー
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

https://www.stib.jp/mogitate/2011/06/matsu_returen.html
近くにはピラミッドとオベリスクもあるようですね。
キャプストーン部が無いので、おっしゃるとおりトカゲの目が補完しているとも解釈できそうですね。

No title

追記:
グーグルマップでみたところ、広場およびピラミッドは北西に傾いており、シリウス聖方位軸を意識してそうです。
かつ養護学校および赤十字病院の中庭的な位置にあり、生贄にはことかかないようですね。
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運