fc2ブログ

日本は未曾有の危機だ、疫病・天災、それによる経済の麻痺~ドラゴン桜1



作品のタイトルはドラゴン桜。内容の把握はドラマでもいいが、原作はコミックとなる。
次のムービーは、たった30秒なのでぜひ。

ルールを作っている奴らはな、こういう状況が美味しいからこういう仕組みにしているんだ。
一生 騙されて高い金払わされ続けるぞ。
なぜ社会はこうなっているのか。誰がどんな意図でこんな仕組みを作ったのか。


よく自民党のやる事や消費税アップに対し「愚策」とか叫んで、れいわ新選組とか諸々を推奨する人もいる。しかし、政治家達は元々自分達の都合だけで政策を実施するつもりで政界にいるので、愚策でもなんでもないのだ。最初から自分(と大富豪な主人)の利益だけが目的で政治の世界が作られている事を主張せねば何も変わらない。国民の代表として政治家が選ばれているという概念自体が嘘だと気づいて、初めてスタートラインに立てる。

ドラゴン桜の物語そのものには引き込まれる。ただ、内容としては、東大に入らないと駄目、東大の理Ⅰはテクニックで入れるみたいな話で、やや期待外れ。東大を目指す人間は受験テクニックをマスターしている。高校生当時のブログ筆者は目的がなく、塾にも行かず、適当な国立大学になってしまった。高校に入ってから成績は下がりまくり、勉強せずに入れる大学を選んだ有り様。高校123年と世話になった物理の先生に、3年の時に志望校を聞かれ「えっ、キミ、その程度の大学が志望校? 物理の成績はどの大学でも大丈夫なはずだし、高1の時のキミはどうなったの」のような顔をされてしまった。現在、ドラゴン桜をチラ見して、ブログ筆者に何のテクニックも心構えもなかったのを思い知らされた。試験の受け方として、開始直後に深呼吸して周りの受験生の様子を見渡すといいようだ。ブログ筆者はそんな事すら知らなかった。知っている者と、知らない者との差は、大学受験にもあったのだ。受験当時は知らない者だったのだ。

ムービーのシーンの前後で

お前ら今、世界がどういう状況かわかるか? 未曾有の危機だ。疫病、天災、それによる経済の麻痺。想像もしなかったことが次々と起きている。もしかしたら、戦争だって起きるかもな。かつての常識はもう通用しない。もう何が起きたって不思議じゃねえんだ。

国はお前らにはただひたすら黙々と馬車を引く馬車馬であって欲しいんだ。
その方が都合がいいからな。世の中は平等だ、国民は自由だ差別なんか一つもねえ。そう刷り込まれてきた。だが実際はそうじゃねえ。どんなに努力しても、どんなに力を振り絞っても、本質を見抜く力がなければ、権力者と同じ土俵にすら立てねえんだよ!


という台詞があるのだが、動画が消されてしまっている。むしろ、こっちを話したかったのだが。ドラマは2021年の放映なので、すでに新コロナ騒動は起きた時代の作品。

原作の物語では「だから勉強して東大へ」のように語られるが、権力者は単純に高学歴で権力を握っているのではなく、宇宙人(異次元生命体)から授けられた妖術みたいなのを使う。

ドラゴン桜というタイトルだが、脈絡がない。生命の樹みたいな姿の、葉のない桜の木をドラゴンと呼ぶという、ドラゴン崇拝がないとあり得ないような設定。読者へは「勉強して東大へ」と言いつつ、作者達は生命の樹やドラゴンを崇拝してパワーを授かり、もっと上に居座るつもりだろうか。ホリエモンだって、東大なんて辞めても問題ないくらい凄い要素、魔法を知って中退したわけだし。

ドラゴン桜は差し当たりコミックを読む事にしたので、語る事があれば感想は新記事で実施する。

次は女王の教室より。これは以前にブログで語ったような気がする。約1分。


関連記事

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漫画家や映画監督は、自分で物語を考えるのではなく
悪魔儀式の末に、知識を与えられるのか
宇宙人から知識を与えられているのかの
どちらかだと思います。

俗に言う「天才」と呼ばれる人物が、偶然発生するなら
人口の多い中国やインドで、天才が多数いないのは不自然で
そこは政府の圧政やカーストで
抑えられているのかもしれませんが
その点に着目すると、人間の命は
平等ではない事がわかります。

銀河剣竜が数ヶ月で他のTCGに登場することが許されているのが理解できない

デュエル・マスターズの超天星バルガライゾウのコラボカードに「東大合格への第一歩はカードゲームにあり!」とありますが、遊戯王のkoンマイ語ネタしか連想できません。

本題。No.62銀河眼の光子竜皇の登場から数ヶ月で他のTCGで同じく剣から竜に変身する銀河竜で熱血星龍ガイギンガが登場した事が当時から個人的に引っ掛かったままです。

銀河眼の光子竜→(アストラル世界の力で生まれ変わる)No.62銀河眼の光子竜皇(技名のエタニティには来世の意味もあり、アストラルには星の意味がある)
ガイアール・カイザー→(転生で星をドラゴン化)星龍解ガイギンガ・ソウル

内山昂輝:ソウル=イーター(鎌に変身)→天城カイト(負かした相手のNo.カードを魂ごと奪う)→切札勝舞(青年期)(ソウルイーター(アニメでは6話)でソウルとブラックスターが合体に成功した結果?)→ARC-V版カイト
梶裕貴:ノラガミ(アニメはソウルイーターと同じくボンズ制作)の雪音(刀に布を柄の代わりに巻いた刃に変身、途中から刀と小太刀の二振に)→DMR-13・DMR-15cm版グレンモルト→穂村尊/ソウルバーナー(ほむら違いでバトルスピリッツバーニングソウルの炎利家のcv新井良平もグレンモルトをTVアニメ本編にて演じる)

遊戯王の拡張パック、ソウル・フュージョンのデッキ体験会が転生炎獣(サラマングレイト)となぜかギャラクシー。サイバース・クロック・ドラゴン、別パックの転生炎獣ブレイズ・ドラゴン(宇宙枠のエクシーズ)はフォトンドラゴンの流用に見えるが流用というより素体が同じなだけ?

11月6日までyoutubeで公式配信されるcv内山昂輝の兄と剣から竜に変身する銀河竜
遊☆戯☆王ZEXAL134話
https://www.youtube.com/watch?v=-sV76yw5iXU
135話
https://www.youtube.com/watch?v=WWVO2FoD23k
アニメ版のプライムフォトンはテキストに変数が使われている
デュエル・マスターズVS33話(12時頃終了)
銀河竜を使うのは弟の方
https://www.youtube.com/watch?v=7gBhZUOkFao
不知火グレンマルと不知火違いで2015年にバトルスピリッツで機巧武者シラヌイ(使い手のcvが天城ハルトと同じ)が、遊戯王のOCGオリジナルで不知火カテゴリが登場
ARC-V101話のARC-V版カイトの超重忍者サルト-Bの台詞がシラヌイの使い手を呼んでいる様に聞こえる(cv三瓶由布子繋がりで超重忍者B-ルト)
ARC-Vの余談だが、117話のウィンド・ウィッチが氷や雪に関連した名称の物だけ召喚された上にシンクロと融合のデザインがデュエル・マスターズのスノーフェアリー(風が付かない方)の進化に類似、使い手のcvがスノーフェアリーのアイドルと同じブリドカットセーラ恵美で狙い過ぎている

他の引っ掛かったままの事
武内駿輔:(未知なる弾丸(エックス・リボルバー)リュウセイ(アニメや漫画で未登場の形態)→)ドラゴン龍(リュウセイの人間態)の2代目(VSRF以降。VSRでの出番が無かった上で名前が前任者と1文字違いだから間違って呼ばれた?)→遊戯王VRAINSのリボルバー(主力が銃モチーフのドラゴン)→アナと雪の女王のオラフの2代目(前任者の不祥事による交代)(→弾丸のリュウセイ・リボルバー(これもアニメや漫画で未登場))
ちなみに切札ジョーの主力ドラゴンも銃関連
デジモンアドベンチャー:(コロン)でのキャスティングが太一=天城ハルト、光子郞=切札ジョーなせいでcv内山昂輝のしつこいのが現れそうに感じてしまう(放送終了済)
ポケモンSVの男女主人公のデフォルトネームがハルト、アオイなせいで天城カイトと財前晃(ZEXALのカイトの師匠ブイと同じcv)の絶叫が聞こえそうに感じてしまう
リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運