fc2ブログ

金持ちフリーランス 貧乏サラリーマン

紛争が激化した将来では、あまり役に立たないだろうが、紛争が収まった未来を想定している場合には念頭に置こう。


なお、この手の本を出す人は、どこかの過程で結社に属したからこそ成功しているわけで、そこを隠しているのはなんだかなと思う。

グローバル・スタンダードに捉われる必要はないが、どんなものかは知っておくといいだろう。

ブログ筆者が考えるお金とは、嫌な仕事をしないでいいアイテムだと考えている。
ちなみに、筆者は副業から開始し、副業の方が収益が大きくなった。しかしながら、会社では末端の扱いのままだったので、プライドが許さず辞めた。人間関係でも給料そのものでもなく、自尊心の話だった。給料だけならば、残業している後輩の方が貰っていてもいいが、ランクが下なんて状況は自分に許可しなかったのだ。会社(部の上司)は筆者を年功序列で係長にしておけばいいのに、平のままにした判断が辞める事に繋がった。丁度、部内には係長の人材が不在なのに、そうだった。なんと実は筆者の前にも係長になれず辞めた人が居た。一応、リーダーというオマケのような役職はあったのだが、同期が係長なのに駄目だったのだ。部内のメンバーが辞めると、部長の評価にも関わるというのに。

なお、筆者は年後序列が続くはずと判断して入社したのに、暫くして成果主義にされたのはガッカリだった。成果主義はポイント制(数値制)になっており、数字に弱い大半の人は実態をつかみにくい。しかし、筆者はバリバリの理系(文系が駄目という意味ではない)なので、どれだけ悪質な制度なのか分かってしまう。技能職をやっていたので、新たな技能を習得するよう求められる事もある。しかし、筆者は高度な技能を使う仕事を避けまくった。そういう役職=給料を貰っていないのに(平社員のみならず給料据え置きのまま)、会社が成果を出させようしとたからだ。先に給料アップか係長だろうが。

会社は成果主義にする事に対し、甘く考えている。ある冷凍食品工場では、成果主義によって次々と給料を下げられた者が頭に来て、食品に対して毒も含めた異物を混入させる報復を実施した事件もある。毒入食品を消費者が食べた事が発覚し、社長は退任、50億円もの損失になった。今後の対応策が呆れ返る(見方によっては、原因をピタリと当てている)。対応策には「賃金制度の見直し」と、「人事評価の見直し」があった。筆者の勤めていた会社も筆者という優秀な人材を失った。筆者の思い込みではなく、辞めると言った時に部長から「キミは優秀だ」と言われてしまった。「だから、そのパワーを全力で会社に使って欲しかった」という言葉が隠れているのだろう。筆者は無能のフリをしていたつもりなので、部長の言葉は筆者には意外で、人をある程度は見抜いていたと言える。

部長の目には、恐らく次のように見えていたのだろう。物覚えが良く、1日に3つの仕事を1時間で終わらせて、残り時間はサボるブログ筆者。他のメンバーは1日に9つの仕事を残業して10時間以上で終わらせる。人間なので、どちらのタイプでもミスはある。単一の仕事能力だけで見れば、筆者が優秀に見えるというわけだ。そんな人材にサボる余裕があるんだから、会社は係長以上の業務を割り当てれば良かったのに。もちろん、係長にするのが先だ。成果主義では、成果を出したら係長という、逆の方式なので実現しなかったのだ。

なお、会社を辞めた後は、なぜか副業は駄目になり、社会保険を値引きしてもらえる所得にまで落ち込んだ。社会保険の状況はそれなりに満足で、一般人達は満額を払ったり、サラリーマン奴隷は給料に応じて奪われているのだから、優越感すらある。

追記(笑い話)……この記事で会社時代の事を書いたら、次の日の明け方の夢では、「再び勤めていて、残業申請したのに、部長に残業内容を却下される」という展開だった。単なるサービス残業ではなく、他の人は認められているのに自分だけサービスという扱いだった。

関連記事
心が強い人の人生は思い通り

サラリーマンと奴隷に違いは無い

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

金価格が最高値を更新



インフレ懸念と、ウクライナ情勢悪化により、最高値を付けた。昭和に最高値を更新した時は、ソ連がアフガニスタンに攻め込んだ時だった。

今回の金価格は小売だと、7790円/g。

インフレ懸念という割りには、プラチナの価格はさっぱりだ(4440円/g程度)。

6倍になるという本はあるが、なかなか6倍になってくれないなぁ。いくら金価格が6倍になっても、米の価格が5倍というオチはやめて欲しい。

要因がインフレの要素は小さめだが、VRや3Dゲームで使うグラフィックボード(グラボ)が高くなり、値が戻らない。ゴールドの価格が2倍になっていないのに、グラボは同じグレードが2倍になってしまっている。RTX2080は8万円で買えたのに、性能アップしたRTX3080という同グレードは15万円なのだ。


転売が要因というのは誤解。メーカーの供給が追いついていない製品が転売対象になるのであって、品薄が先なのだ。仮想通貨のマイニング需要という説が強いが、陰謀論界隈では違う見解がある。将来的に多くの人がVR空間に行くので、そのために核となるチップ(半導体)を製造工程ごと買い占められているのではないかと。

最近のVRは3K,4Kが主流となってきた。8Kになると、多くの人は見た目では現実と区別ができにくくなるという。市販されているグラボの最高グレード(30万円超)だと、8Kはなんとか再生できる模様。ただし、コンテンツ(動画とか)には8Kはほとんど無い。

関連記事
ゴールドが売却価格1g7500円を突破~資金が少ない人のゴールド投資方法

仮想通貨・IRONとTITAN~一晩で12億分の1の価値に

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

不幸、貧乏、ブサイクなどの心理~罪悪感を消す思考

「収入が少ない人の心理と収入の増やし方」が全体的なテーマとなる。

昨年の3月頃(1年ちょっと前)、当ブログで次のような文章を書いた。理由としては、当ブログには、やめて欲しいという表明だった。

お金の話に関連し、最近(昨年3月)見たユーチューブ動画について。女ヒーラーが「貧乏を抜けたいならば、貧乏でいるメリットを全部捨てないと駄目」と語っていた。その女ヒーラーの所に相談する貧乏人がいて「私は貧困なんだから、料金を安くして貴方の集会に参加させて」と言われたという。貧乏人には、そういう主張をできるメリットがあるのだ。当然、女ヒーラーは「何も出すつもりがない迷惑な貧困者(エナジーヴァンパイア)」と関わる理由はなく、その女ヒーラーは却下したようで、もちろん退ける権利もある。

参加費が1万円だとして、「私は貧困なので3000円で」と言われたとしよう。主催者としては、7000円のマイナスとしか認識できず、3000円は迷惑の域なのだ。価格交渉したり、納得させたり、応対する手間の時点で3000円なんて飛んでしまっている。参加費が1万円だとしても、参加者が金持ちの場合には主催者にプレゼントを用意してくれたり、終了後にパーティーを催してくれたりと、1万円を大きく超える何かを提供してくれる状況が通常。3000円はあり得ないのだ。3000円の人に限って、3000円の元を取ろうと、自分の人生相談で主催者の時間を取る気で満々だろう。「3000円の価値はなかった、がっかり」と言いそうなのも3000円の人だ。1万円払って、無言でただ参加して不平も言わない人が中心の状況で、3000円の人がそういう事になるのは目に見えている。それくらいなら、参加させずに0円でいい。

不幸な人から見れば、各人から1万円を得て集会を開ける人は凄い相手だ。だからこそ、「3000円に まけてもらう」という要望を通す事で物凄いエネルギーを得られる。無から発生したエネルギーではなく、集会の主催者が奪われたエネルギーとなる。主催者が自分から値引きを言い出したなら問題ないが、相手の要望を通す時点で、お金では払い切れないエナジーを奪われてしまう。

当ブログでは、無償でのアドバイス依頼は受け付けてない。理由は際限なく相談とかが来てしまうからだ。「アドバイスはあまり役に立たなかったので、1円も払いません」という状況も起きないようにしている。個人的な内容をメールで無償で質問したり、回答を要望する人は100%エナジーヴァンパイア・EV(有償だと記していなくてもEVに該当するのに、有償だと記したのに相手が無償にしようとしたら悪質)。コメントで「ユーチューブのあのチャンネルはどうですか」のような質問は、閉鎖的ではないのでヴァンパイア率は低くなる(当ブログが要望に応じるという意味ではない)。

次は昨年3月に見たMOMOYOという女ヒーラーの動画。収入が少ない人の心理と収入の増やし方。英語圏に住んでいるので、英単語がいくつか出る。アテンションという用語は「注目・関心」のような意味。マテリアルという用語は「素材・用具」のような意味。


【貧乏のメリット】
・親から独立しなくていい(ニートでも許される)
・国の補助金などを優先的に貰える
・うらやましがられる事がない
・いい人(苦労人)扱いされやすい(貧困について以外を黙っていれば)
・イベントに参加した時に「私はお金をかき集めてきたのだから、他の参加者より手厚くして欲しい」とか言える
・せこい事(時には料金未払いや泥棒)をしても、心理的に許される
・カネ目当ての詐欺師とかが寄り付かない(男の場合には、カネ目当ての女に搾取されにくい)
・(特に男の場合)もてない理由を貧乏のせいにできる(容姿も収入も普通なのにもてない自分に直面して絶望する事はない)
……他は自分で見つけて欲しい。【異性にもてないメリット】【ブスのメリット】など、テーマは他にもあるし、共通項もあるはず。例えば、「男の好む容姿じゃないので、タチの悪い男に犯罪的な展開で身体を狙われにくい」とか。美少女そして美人に寄ってくる男というのはイケメンではなく、まずは不良生徒、チンピラ・ヤクザ・半グレ、スカウトマン、一流企業の先輩に献上するつもりのブローカー、金を物を言わせるオッサンだ。彼らを全て退けた後にイケメンがやっと出番。

動画の女ヒーラーは人生相談とかを対面や電話で実施しているようで、もちろん有料となる。そのヒーラーは「困った人がいた」とムービーで打ち明けていた。

内容としては、視聴者から「私は低所得の貧乏なので、私の人生相談に対して料金を安くしてください」みたいなアプローチだった。

老人から金品を巻き上げる詐欺集団があるが、「オレは親とかに虐待された悲惨な境遇なのだから、詐欺とかで大金を得て当然」と思い込んでいる。

「私はこんなに不幸なのだから、せこい事(犯罪)をしてもいい」という心理というわけだ。心理学ではどういう用語になるのだろう? 知っている人はコメントにどうぞ。


お金がないというドラマで次のようなシーンがあった。

「富豪達(勝ち組)に対して、庶民(負け組)はどうしても乗り越えられない壁がある。しかし、1つだけその壁を越える方法がある。それはカネだ」。ヒーラーと接触したかったら、まずはカネを集めるべき。

貧乏や(身体的に)不幸なので優位に扱ってもらおうとする気持ちは分かるが、当ブログへは そういうアプローチ(お金ないんですが、人生相談お願い)はしないでもらいたい。「お金払うつもりがないから、有料だという表記を読まなかった事にして、何通も相談メール送っちゃおう」も駄目。無視される事もあり得、ますます傷つく事になる。情報でも物でも該当するが、金を払ったからこそ、取り組む意義を見出すのだ。

一方、以前に東北のお坊さんが福井にまで来て、色々ごちそうになったり、気前が良かったのを覚えている。

女ヒーラーも語っているが、スピリチュアル(魔術)というのは、現実に持っているマテリアル(知識や道具など)にプラスアルファで現実が変わる。

デブ女に女ヒーラーができるアドバイスは「痩せた自分をイメージし、毎日運動して、食事の量は減らし、ファッションの勉強を」「男が欲しいだけなら、オシャレして、気前が良ければ、食いつく男はいる」となる。よって、相談者が「一気に痩せる魔法を教えてくれなかったから、金は払えない。貧乏なんだし」と言うのは、無礼、極まりないわけだ。「アドバイスを役に立たない」と決めつけると、当然実施しないので、痩せる事もないし、彼氏もできない。
相談者「私はデブで女なんだから、収入は期待できない。まずは魔法で痩せさせろ」
ヒーラー「脂肪吸引という魔法の手術はあるけど」
相談者「そんなヤバイ手術はイヤ! お金が掛からず、リスクが無い魔法を教えて」
ヒーラー「ところで、私にはいくら払うの? いつもは1万円だけど」
相談者「貧乏なんだから3000円! しかもデブで悲惨なんだから、3000円も集めるのはつらい。というか、痩せる魔法を教えてくれないんだから0円!」
ヒーラー(心の声)「私にこれだけ世話を焼かせたり、不快にさせたら、1万円じゃ済まないんだけどね」
相談者「私にとって痩せる事には3000万円の価値はあるんだから。いい仕事が回ってきたり、フツメンの金持ちに愛されたり」

ヒーラーはこんな人間と関わりたいわけがない。接触者が貧乏という時点で警戒せねばならないのだ。
お金を払った人をヒールするのがヒーラーであって、3000万円の価値のある情報を1万円や3000円で提供するのがヒーラーではない。

容姿の話だと納得できない人がいるかも知れないので、お金の話にすると分かりやすくなる。
相談者「僕が年収1億になる魔術ってありますか? それを教えください。デブで若ハゲなので、正攻法では無理です。ちなみに、僕は貧乏なので料金は3000円でお願いします。他の人が1万円なのは知ってます」

いかに馬鹿げた話なのか分かったろう。


関連記事
インターネット ポルノ中毒(ポルノ依存症) やめられない脳と中毒の科学のムービーを見て

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

仮想通貨・IRONとTITAN~一晩で12億分の1の価値に



ムービーでは2000億円が無価値とあるが、その2000億円の大半を持ち逃げした何者ががいるはず。

TITANの方はインフルエンサー(影響力のある人材)のイケハヤという人が推していたようだ。まあ、大暴落が起きるまでは上がり続けていた事は確かだが。イケハヤ本人はネットから失踪したらしい。なお、イケハヤが買いを勧めるといつも暴落という噂は裏でささやかれていて、逆の事を実施して儲けた人もそれなりにいるみたい。


12億分の1の価値なので、暴落前に12万円だった人も、120万円だった人も、1200万円だった人も、1円未満となり払い戻せない。要するに、ほとんどの人が0円になったのだ。銀行への振込手数料も必要だろうから、0円となったら完全終了。

メジャーでもない仮想通貨を大儲け目的以外で買う事はあり得ないので、TITANとかを買った人は単純にギャンブルで負けたというわけだ。今回、無価値になった仮想通貨はポンジスキーム(投資詐欺の一種で、集めたお金を配当に回す)という考え方も可能だ。買う人がいる内は払い戻しが可能だが、鈍った所でドロンという形だ。今回は「回収の目標額に到達した」が理由だろうか。

当ブログはてっきりビットコインがこうなると思って何年か前には却下記事を書いたのに、買って売り抜けていれば、みんな億万長者になっていたのが実態。

どんな仕組みで12億分の1の価値まで下げられるかを語る。12億だと分かりにくいので、ブログ筆者が数字を設定する。

ある時点で仮想通貨が1個120円で取引されていたとする。参加者の大半は110円や100円なら買いという注文を入れている。仕掛ける側は、「100円でいいから売ってあげる」という注文を大量に入れる。あまりに急だと、もうその時点で、買いますという注文件数がゼロになる。そこで、仕掛け人は「1円なら買う」という注文を大量に入れる。そして、「1円でも売る」という注文も大量に入れる。「1円なら買う」と「1円でも売る」は相殺されるので仕掛け人に損はない。こうなると、1円が相場になる。見事に120分の1になったわけだ。

IRONにせよ、TITANにせよ、価値が大暴落したと言うより、最初からそのシナリオで、黒魔道士が資金回収しただけの話。


IRONというのは元素の鉄の事で、日本語発音はアイアン。日本語のアイロンは衣類のシワを伸ばす家電で、投資者を押し潰す意味でもあるのだろうか。悪魔的な意味としては、アイアンメイデンという拷問器具の事かな。お宝目当てにお金を持ってアイアンメイデンに入ってしまった人は、トラップにガシャンとやられる。


TITANというのは元素のチタン。他にはタイタン・土星の衛星や巨人の意味、ティターン・ギリシャ神話の神々の事。そんな存在を信仰しているとなれば、操っている者達は悪魔的な秘密結社と言えよう。


関連記事
ルービック・キューブは土星崇拝のおもちゃ、ゲーム機サターンとゲームキューブ

《ガタカ》宇宙飛行士になる物語~身長を伸ばすイリザロフ法~タイタンには何がある? 1

ビットコイン大暴落1日で40%、一時 最高値の半分の水準に

テーマ : 仮想通貨
ジャンル : 株式・投資・マネー

ホセ・ムヒカ「君が何かを買う時、そのお金を得るために使った『時間』で買っている」



ウルグアイ出身ホセ・ムヒカは、世界でいちばん貧しい大統領だそうだ。まあ、先祖に上位層がいて、成り上がる途中で、秘密結社に加入したからだろうが。

君が何かを買うとき、お金で買っているわけではないということさ。
そのお金を得るために使った『時間』で買っているんだよ。

当ブログがお金を追求する理由は、「得た分、今後の人生で労働をしなくていいから」となる。


関連記事
ビジネスで信頼を得る方法~日記をアレンジしたアニメスクール物語

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運