人間に大切なもの~命は2番め?~1番は人生

今回の話は、カイジのワンシーンに出てきたセリフ。すべての真理という話ではないが、考えさせられると思うので紹介したい。

カイジは以前に当ブログで紹介した。地下神殿を建設する労働者は、借金漬けの人物達が正体という話だ。

シリーズはまだ続いていて、ワンポーカー編というのが、最新版だ。
命が一番という定番の話に対し、主人公のカイジは人生だと語る。(ワンポーカー・14巻)
例えば、したくもない仕事をして人生を終えるよりも、命をかけてでも望む人生を手に入れるべきという話になる。ただ、成功も難しく、サラリーマンさえ大きく下回るような収入になるリスクもある。命よりも人生が大事という定理は崩れなくても、充実した人生から離れてしまうリスクだ。


関連記事
賭博黙示録カイジ~債務超過者の強制労働施設がある?

サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠
サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠2

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

覚醒者のみに許される超能力開発の儀式・聖なる行為セックス~不老不死伝説バンパイア(徳弘正也)

先日は徳弘正也氏の「ジャングルの王者ターちゃん」を語った。

中盤ではヴァンパイアが登場し、爬虫類人にシェイプシフトする展開だった。後半では主人公のターちゃんは、宇宙人から文化を得た古代人・巨人の子孫? みたいな展開になり、やっぱり違うのかな? という物語となっていた。下品すぎるギャグ漫画でも、ナルトのようなシリアスな漫画でも、地球の文明には宇宙人が関わっているというオチになるわけだ。

ターちゃんの時点でヴァンパイアの話はあったわけだが、今回は
●昭和不老不伝説バンパイア
●近未来不老不伝説バンパイア
の2作品について語る。結論から言うと、かなり面白い作品で、当ブログの愛好者ならば、勉強になる題材だと宣言する。ターちゃんや狂四郎2030は表現が汚いので人に奨める作品ではないが、不老不伝説バンパイアには汚いシーンはあまり無く、エロシーンや残酷シーンに差し替わっているような内容となる。

昭和不老不伝説バンパイアと近未来不老不伝説バンパイアは、完全に物語が繋がっている作品で、ヒロインが生まれ変わったタイミングでタイトルが変わった程度、それぞれ5巻なので全10巻となる。後5巻くらいは続いて欲しいような名残惜しい作品となる。

その後に登場した「ふぐマン」という作品は、不老不伝説バンパイアと比べると駄作の域で、案の定、打ち切り。ふぐマンなんて描くくらいなら、不老不伝説バンパイアを続ければ良かったと強く感じる事だろう。ふぐマンは以前はコミックを所持していたが、二束三文で処分した。ふぐマンを面白いと語る人もおり、その気持ちも分かるが、狂四郎2030やバンパイアと比べた相対的な評価では、話にならない。


物語の構成としては、元々、小さな超能力を持つ人間が、ヴァンパイア女とセックスする事で覚醒するという設定だ。そして、昭和編の5巻に面白いセリフがあった。セックスしているヴァンパイア女の映像を見るシーンだ。


覚醒者のみに許される超能力開発の儀式、聖なる行為

筆者はこのセリフで、ある種のセックス方法こそが覚醒に繋がると解釈した。男女のセックス、特に若年層系はタブーとされているが、偶然に覚醒に繋がる体位(笑)とかでセックスしてしまうと、その者達が覚醒してしまう。特にパワーあふれる若者の覚醒は支配層にとって恐ろしい。そこで、一律、性は淫らな行為とし、制約を色々と付ける事で、覚醒の機会を一気に減らす手段に出ているのが支配層というわけだ。よく、支配層の性の実態みたいなシーンが、映画などの物語で語られるが、性技をマスターしているからこそ支配層や有名人だと言えよう。役者の男で大阪の娼婦街を頻繁に訪れるという噂のある人もいる。

記事のテーマには沿わないが、娼婦で思う事がある。客の男が清潔を前提に、相手がブサイクだろうがハゲデブだろうが受け入れる事になる。しかし、男の場合、年寄り女とかデブ女とかの相手は、かなり抵抗があるはずだ。女性が客となる、ソー●ラ●ドが福岡にできた事もあるのだが、女性客はシッカリ来るものの、男性スタッフ(ホスト)がきつくて閉店となったそうだ。性的に全く興奮しない女相手に、しっかりと行為を実施し、次の客なんて状況は、お金を貰っても無理という事になる(大金ならともかく)。

性的な何かで覚醒するという設定で、当ブログで扱った事を思い出した作品だが、「スピード・グラファー」では秘密結社の巫女とチューして覚醒する話がある。一般向けの物語なので、唇のブチューだけだったが、要するに本物の儀式では、大事な部分同士がブチューというわけだ。


関連記事
ヴァンパイアのほとんどが敬虔なクリスチャン~ジャングルの王者ターちゃん
優生学~爬虫類的遺伝子を強く持った者が子孫を残せる~狂四郎2030

ナルト(NARUTO)~地球にやってきた宇宙人女が帝と交わる、子供は忍者の始祖に

東京の地下に存在する大神殿と秘密の地下鉄~スピードグラファー1
国の中枢にいる人間が結社に、秘密結社の年会費~スピードグラファー2

彼岸島 48日後~吸血鬼による飲血
彼岸島(松本光司)~吸血鬼が飲血する理由とは?
彼岸島・最後の47日間~吸血鬼は特定一族に遺伝し神社に住む

デッドマン(DEADMAN)と吸血鬼~江川達也(まじかるタルるート)

妖怪退治のアニメ・BLOOD-C~爬虫類目の女子高生巫女
吸血鬼退治アニメ・BLOOD+~爬虫類目の女子高生アスリート
吸血鬼退治物語・BLOOD+2~理想の国はブルーブラッド国民ゆえ
吸血鬼退治物語・BLOOD+3~生物ロボットこそが効率的
吸血鬼退治物語・BLOOD+4~彼岸島や都市伝説との共通点

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイアのほとんどが敬虔なクリスチャン~ジャングルの王者ターちゃん

ジャングルの王者ターちゃんというのは、少年ジャンプで連載されていたが、あまりにも下品なので、連載後に18禁指定されたという作品だ。アニメ化もされているので、真面目な部分を取り出せば、筋道の通っている作品と言える。

作者の徳弘正也氏の所で、ワンピースの尾田栄一郎氏がアシスタントをしており、いわばワンピース作者の師匠と言える位置づけだ。

当ブログでは、徳弘氏の作品として「狂四郎2030」を語った。権力者に潜むレプティリアンを描いている。

ターちゃんには1991年頃のシリーズで、ヴァンパイア王国編というのがあった。

ヴァンパイアというのはウィルスの感染者の事で、ウィルスに耐性がある遺伝子を持つ者がヴァンパイアとして生きるという設定だった。住んでいる所は、岩山をくり抜いたような場所だった。ヴァンパイアは人間と交配して子孫を残せる。また、純血ヴァンパイアのバックに、蛇のオーラが描かれていた。また、一度倒された後に、レプティリアンっぽく変態した。

デーヴィッド・アイクなどが語る爬虫類人と全く同じ設定と言える。


また、これまでに当ブログで語った、彼岸島BLOOD+などとも同じなのだ。パクリではなく、事実だからこそと言えよう。

面白い設定だったのは、「ヴァンパイアのほとんどが敬虔なクリスチャン」という部分だ。世界の支配層のほとんどが聖書に手を置いて誓ったりと、クリスチャンを演出しているので現実にマッチするのだ。


関連記事
優生学~爬虫類的遺伝子を強く持った者が子孫を残せる~狂四郎2030

彼岸島 48日後~吸血鬼による飲血
彼岸島(松本光司)~吸血鬼が飲血する理由とは?
彼岸島・最後の47日間~吸血鬼は特定一族に遺伝し神社に住む

創作物ではヴァンパイアが当たり前の存在~本当にいるからが理由
ヴァンパイア=爬虫類人=妖怪~現実に存在するから漫画やゲームに登場する

ルパン三世~キリストの姉妹がヴァンパイア?
デッドマン(DEADMAN)と吸血鬼~江川達也(まじかるタルるート)

妖怪退治のアニメ・BLOOD-C~爬虫類目の女子高生巫女
吸血鬼退治アニメ・BLOOD+~爬虫類目の女子高生アスリート
吸血鬼退治物語・BLOOD+2~理想の国はブルーブラッド国民ゆえ
吸血鬼退治物語・BLOOD+3~生物ロボットこそが効率的
吸血鬼退治物語・BLOOD+4~彼岸島や都市伝説との共通点

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

遠い星から届く奇妙なメッセージは「おそらく宇宙人からのもの」と科学者が論文で発表

カナダのケベックにあるラヴァル大学の研究チームは、深宇宙から届いた数々の不可思議な電波を分析して、「おそらく地球外生命体によって発信されたものだ」とする論文を発表した。


ギガジンの記事より。ギガジンって名前は巨人と関係あるのかな? パソコンのパーツにもTitanとかTiの付くのがあるけれど、あれも巨人の意味だ。

まず言葉の定義をするが、意味がある応答があったという状況から、知的生命体と呼べる。仮に人の形をしていなくても、知的生命体を広義の宇宙人と解釈する。

今回の話には、相手の立場に応じて2つの使い方がある。まず、「科学では宇宙人はいない事になっている」という先入観を持つ人には、その思考は無効だと指摘できる。科学者には宇宙人を肯定する者と否定する者がいるのだから。「科学で証明されていないからいない」と語る主張は無効というわけだ。

次に、地球上に宇宙人の存在を認識している人には、「確かに科学者は宇宙人を実在していると語るが、あたかも遠くの星にいるかのように誘導するエージェントにすぎない」と語る事ができる。カナダと言えば、元防衛大臣が「以前から宇宙人が地球に来ている」と語っている。仮にも地球外生命体を探索するチームが、防衛大臣の話を無視して、遠くの星の地球外生命体だけについて語る時点で偽りだといえる。

「宇宙人は地球に来ている」と語る科学者もいるだろうが、科学論文としては出ていまい。基本的に科学者は「いない」と語るか、「遠くにいるはずだ」と語る。要するに、科学者が科学として語る場合には、むしろ信用に値しないというわけだ。

関連記事
宇宙人はいないとする3つの説を否定

宇宙人がいる事は1978年にアメリカでの裁判で決着していた

2015/4/1 国会でUFO質問・宇宙人言及、アントニオ猪木議員~カナダの元国防大臣は2年前に言及

テーマ : 宇宙人
ジャンル :

邪教の教祖が大蛇にシェイプシフト~映画コナン・ザ・グレート

爬虫類人の存在を知っている人が作った作品というテーマで語られる映画に、コナン・ザ・グレートがある。1982年に公開された。


爬虫類人説の発端となるデーヴィッド・アイクの本は1998年に英語版なので、映画コナンの方が15年以上も先に登場となる。爬虫類人はアイクが考えたわけではない。爬虫類人を否定する人が「アイクは工作員だ」と語るが、アイクが工作員かどうかと、爬虫類人の存在の事実とは関係無いというわけだ。


内容だが、地球には神と巨人が住んでいて、その後に人間の世界となっていた。物語の時代には邪教の教祖である王様がいて、その配下の坊さんでさえ何千年も生きているという。そして、邪教の王様は爬虫類目をしていて、超能力を使い大蛇に変身するのだ。

地球の古代に神と巨人、そしては爬虫類族と人類がいるというゲームと言えば、ルドラの秘宝。物語の世界観が同じというわけだ。パクリではなく、同じく魔法結社で習った真の知識がルーツとなる。


コナン・ザ・グレートの世界では本拠地の山は空洞で、邪教の教祖や戦士は人肉を食っている。デーヴィッド・アイクの話と全く同じというわけだ。


ただ、1982年が古い作品なのではなく、1960年の漫画アニメ「サイボーグ009」で既に登場している。作者はスランプで海外で勉強して戻った途端に、そんな物語を描くようになった。


関連記事
娘の姿がイグアナに見える母、自分がイグアナに見える少女~イグアナの娘1

レプティリアン(爬虫類的宇宙人)いないいない論を却下

1960年代作品に地底に住む爬虫類巨人が登場~サイボーグ009(石ノ森章太郎)1
1960年代作品で地底に住む人食い爬虫類巨人~サイボーグ009(石ノ森章太郎)2
サイボーグ009(石ノ森章太郎)3 & エイリアンインタビュー2~地球は監獄で地球人は囚人

地球は神、水棲類、爬虫類、巨人、人間の順に栄えた~ルドラの秘宝(スクウェア)
進撃の巨人1~巨人の実態を想像していた者などいない。知らない者と知っていた者がいただけ

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

娘の姿がイグアナに見える母、自分がイグアナに見える少女~イグアナの娘1



やっと、イグアナの娘のドラマを視聴し始めたので、半分くらいまでの視聴だが記事を。

リカという少女(第1話では0歳~17歳)が主人公。内容としては、写真や映像とかには普通の人間として写る(映る)が、リカ本人やリカの母親が見るとレプティリアンに見えるという物語だ。

原作のコミックは1994年で、爬虫類人本で有名なデーヴィッド・アイクの本(1998年)は未登場だ。


ドラマ化は1996年で、やはりアイクの本は登場していない。要するに、レプティリアンの存在を、アイク以外から知っていないと描けない。

一方、なんで「娘や自分がレプティリアンに見える」のようなおかしな物語がドラマ化したのか、一般常識では疑問ばかりだ。となると、実際にそういう人がいることは、局のディレクターなども当然の認識でいるという話になる。覚醒していない一般人には、人間の姿に映るが、映画ゼイリブのサングラスのように、違う次元を見られる能力者には、レプティリアンだとバレバレという話だ。爬虫類人というのは超能力者。その能力によって自分の真の姿を知ることが出来るという理屈だ。


関連記事
映画・ゼイリブ~結婚して子供を産めの解釈

レプティリアン(爬虫類的宇宙人)いないいない論を却下

1960年代作品に地底に住む爬虫類巨人が登場~サイボーグ009(石ノ森章太郎)1
1960年代作品で地底に住む人食い爬虫類巨人~サイボーグ009(石ノ森章太郎)2
サイボーグ009(石ノ森章太郎)3 & エイリアンインタビュー2~地球は監獄で地球人は囚人

テーマ : オカルト・ホラー
ジャンル :

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運