冴えないやつでも宇宙霊が降臨すれば幸運な奴に~とっても!ラッキーマン1


本日は漫画ラッキーマンの話。1995年に連載を開始。当時の週刊少年ジャンプは手にしていたのだが、ラッキーマンはなんだか面白くない気がして読んでいなかった。

内容だが、ラッキーマンという宇宙人が地球人の少年に降臨すると、少年には信じられないような幸運が押し寄せる。本人の実力は何も変わっていないのだが、幸運だけで人生の困難に対して、うまくゆくという具合だ。ある種の宇宙霊さえ降臨していれば、適当にやっているだけで、なんとかなる。

以前の当プログ筆者は、それほどには努力していないのに高収入だった。もちろん、魔法も使っていない(笑) しかし、今はなにをやってもパッとしないことが続く。宇宙霊が変わってしまったのだろう。


漫画ラッキーマンをまだ序盤しか読んでいないので、記事の続編があるかも。


似たテーマの話に、べるぜバブがある。こっちの主人公は、まあイケメンで、元々の能力も高く、更に魔王ベルゼバブにより最強クラスになるという話だ。以前に記事にしているのでどうぞ

関連記事
べるぜバブ(田村隆平)~異次元のスピリットと繋がっていない人間はミソッカス

レベルE(冨樫義博)1~既に地球住み着いている多種の宇宙人
レベルE(冨樫義博)2~地球の上空にスクリーンがあり、異星人の宇宙船を覆い隠している

キン肉マンの魔道~肉のカーテンはクロウリーのポーズ、クロノスチェンジは土星崇拝
王は神によって選ばれる~キン肉マンの魔道2

ドラえもんの最終回?!~どの結末も魔法を理解していない絵空事……「確率以上に賽の目(さいころの目)を自由にする人間がいるのです。そういう力が実在する」という話の紹介

テーマ : とっても!ラッキーマン
ジャンル : アニメ・コミック

「第三次世界大戦はウクライナで始まり、人類とレプティリアンの死闘になる」英紙が報道


本日はトカナより。
「第三次世界大戦はウクライナで始まり、人類とレプティリアンの死闘になる」英紙が報道! 爬虫類型エイリアンの陰謀を解説!
に対して感想。ウクライナ発信の動画の話が主体となっている。そして、そのことをイギリスの新聞が取り上げたという。

動画によれば、レプティリアンに時間は残されておらず、自分たちの存在を隠蔽する最後の手段として地球規模の軍事紛争を画策しているということだ。そして今こそ人類が一致団結してレプティリアンに対して宣戦布告しなければならないと主張している。

「レプティリアン対人類の戦いです。人類対人類の戦いではありません。ましてや西側諸国とロシアの戦いでもありません」

「(ウクライナの)政治家すべてがエイリアンです。彼らは第三次世界大戦の勃発を欲しています。インターネットで調べてください。ウクライナの人々を愛しています。急いでください! 時間は残されていません!」


政治家は全てエイリアンという話は面白いが、ウクライナからという話はあまりピンと来ない。外れたら、レプティリアンまでいないように誤誘導されてしまう。時間は残されていませんという言葉も、嘘を発信する時によく使われる言葉だ。オオカミ少年みたいで、いつかは本物もあるのだろうが。


関連記事
デーヴィッド・アイク(爬虫類人を顕在意識に認識させた功績)を評価できる理由

テーマ : 宇宙人
ジャンル :

シリアル エクスペリメンツ レイン(Serial experiments lain) 1

シリアル エクスペリメンツ レインというアニメがある。1998年に放映。ゲーム化もされている。

レインはヒロイン少女の名前であり、嘘をついたという意味。Serial は「ひと続きの」、experiments は「実験」となる。
オープニングの主題歌にカラスが目立つので、八咫烏(やたがらす)系だろうか。フクロウが目立ったら、主流の魔法結社系となる。


主題は「人類の意識は深い部分で繋がっている。記憶は記録でしかない」だそうだ。精神世界と言うか、魔法結社の「全は一、一は全」の思想そのものだ。鋼の錬金術師にもこの概念が唐突に登場する(別にそのシーンはなくても物語が成立)。


「全話を見たが意味がわかりませんでした」とか、ネットに質問者がいるが、意味がわからないのに見続けるのはどうしてだろう?

現実世界には、ブーンといった音が流れているが、これは人間には聞こえていない洗脳電波という表現だろうか。

まだアニメの1話しか見ていないので、続報があるかも。


近い作品だと、電脳コイルとなる。以前に当ブログで記事にした。

関連記事
鋼の錬金術師~錬金術とは科学という魔法
コンピュータの作り出した仮想空間に潜む悪魔~電脳コイル

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

人工知能で要人が話しているかのように演出する技術~ディープフェイク


人工知能で要人が話しているかのように演出する技術は存在する事が公になってきた。英語の動画だが、事前に内容を知らせたので、英語が分からなくても理解できる。


動画のタイトルは、リアルタイム フェイスキャプチャ リーナックメント(Real-time Face Capture and Reenactment)となっている、リーナックメントは再演のような意味だ。より通っている言葉だと「ディープフェイク」となる。

この話で思い出したのは、映画シモーヌ。コンピュータの世界にしか存在しないアイドル女優が、あたかも存在するかのように演出されていて、物語の最後には政界進出という所で終了する。

映画制作の時点でその技術は存在し、テレビで使われていたという所だろう。なお、現在、その技術は、ある程度の性能を持つパソコンを所有し、ソフトを使えば、自宅で誰でもできるようだ。

関連記事
ヒラリー夫人の最新映像(2016/9)はCGインターフェイス!?

ロボットや立体映像が人間の代わりをする~映画シモーヌと映画サロゲート

テーマ : AI(人工知能)
ジャンル : コンピュータ

某アイドルタレントは、ハメられた?~財務省・事務次官の事件が風化

財務省の事務次官のセクハラ事件で騒いでいたが、トキオのメンバーが事件を起こした事で忘れ去られようとしている。

当ブログとしての見解は、事務次官のセクハラ事件を風化させるために、同じような事件を発覚させて矛先を逸らす手段に出たと判断した。より有名な男が事件を起こし、セクハラよりワンランク凶悪にし、相手の女をより若くする事で、事務次官なんてどうでもいいと思うトリックだ。

それから、全く別の想いもあり、アイドルならボーダーを超えた若い子も食いまくっているはずなのに、未遂でタレント生命を奪われるなんて、なんだか納得できない。平成初期とは時代が違うにせよ、グルーピーと称される女子達がいて、アイドルを追っかけしつつ抱かれるメンバーがいた。その中には女子中高生もいたのだ。

事務次官にしても、それくらいの地位で女を抱けないなら、いったい何になれば性的に満足できるのか理解できない。というか、それくらいの地位や知名度ならば、秘密結社の性的パーティーに参加できるはずで、今更、女子アナとか女子生徒に手を出さなくてもいいのではあるまいか? まあ、そんなパーティーに来る女は、魔女みたいな女か、いくら美人でもプロの娼婦なので、素人の方が面白いという道理もあるにせよ。


次は考え過ぎかも知れないので、可能性の1つとして語る。大勢のライバルを押しのけてタレントになるという事は悪魔に魂を売った結果だ。そして、その契約の代償を払って完了させるために、自分を生贄にしたというケースも想定した。そもそもタレントになれた事自体が悪魔との契約なので、タレントを辞めさせられるにしても、偽りのタレントだった以上、仕方ないのだ。上位結社員に事件を起こすように言われたか、事件を起こしたかのような展開に応じるように迫られたという状況も可能性としてはあるのだ。もちろん、単純にハメられたという可能性が大きいという見解は変わらない。

秘密結社の性的パーティーが登場する映画・アニメには、アイズ・ワイド・シャットやスピードグラファーがある。


大富豪はテレビのニュースなんて信じないという話は「漫画・ブトゥーム」にある。

関連記事
アイズ ワイド シャットの都市伝説

東京の地下に存在する大神殿と秘密の地下鉄~スピードグラファー1
国の中枢にいる人間が結社に、秘密結社の年会費~スピードグラファー2

BTOOOM! -2~マスコミの情報では大富豪一族は騙されない

テーマ : 山口達也
ジャンル : アイドル・芸能

ペルソナ2罪~悪魔が出現する世界に宇宙人

昨年は新たなゲームのプレイができなかったので、今年になってペルソナ2罪をプレイしてみた。プレイステーション1のソフトとなる。ペルソナ2は罪と罰の2本作となっている。

罪の方は1999年に登場。ゲームだと開発期間は長くなるので、その年以前の時点でも構想はあったろう。

内容には呆れてしまった。悪魔が出現する現実世界なのだが、宇宙人の宇宙船が地底に眠っていて、現代に出現する。人類を進化させたのはプレアデス星人だという話だ。明確には語られていないが、その物語で悪魔とか天使と呼ばれる存在こそが宇宙人なのではあるまいか? 作中に「人類の進化は不自然だ」のように語られる。なお、オチとしては、現代に現れる宇宙人なんてのは人の作り出した幻想という扱いだ。もちろん、妄想を実現させる機械を造った存在は古代の宇宙人なのだが。解釈としては「古代に宇宙人がいたのは事実だが、現代人を助けてくれるとか進化するというのはデタラメ」となろう。要するに、アセンションは嘘という事。

ただ、登場した当時のシナリオとしては、驚いた人が多かったのではと考えている。しかしながら、1990年の時点で、神=宇宙人のゲームは存在する。


一方、1990年代終盤には、プレアデス系の偽情報が流行っていた。ビリー・マイヤーの話となる。「本物だから叩かれる」というフォローもネットにはあるのだが、出版の時点で偽情報ならば、本人は気づく。


関連記事
じゅうべえくえすと(ナムコ)はデーヴィッド・アイクの世界を超える

聖書の神は宇宙人である!~ファミコン・女神転生Ⅱの唯一神はハゲで青肌

テーマ : ペルソナ2罪
ジャンル : ゲーム

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運