知能の高い恐竜と知能を持つ猿人の星がある~銀河鉄道999-3~冷血帝国



銀河鉄道999では、いろいろな惑星を旅するわけだが、その中に、知能の高い恐竜と話す程度の知能を持つ猿人の星があった。それなりに仲良く暮らす。要するに地球のことだ。

主人公・哲郎は、「恐竜はもっと怖いものだと」と語るが、恐竜は「どうして話してこともないのに」と切り返す。猿人はもちろん、恐竜は他の星へは行けない。知能はあっても、星は超えられないのだ。

恐竜の方は積極的に宇宙人と関わろうとし、猿人の方は宇宙人を毛嫌いする。解釈としては「地球さんの恐竜ルーツの爬虫類人は宇宙人と繋がっているけれど、猿人ルーツの地球人は魔導師以外は宇宙と切り離されている」となろうか。


当ブログでは、恐竜というのは、高度な宇宙人によって地球に連れてこられた宇宙生物だと考えている。そして、恐竜が栄えた後、猿人の楽園にしようと考えた宇宙人が、恐竜を少なくとも地上からは一層した。


映画ジュピターでは、木星をスターゲートとして利用する宇宙人が、竜的宇宙人を従えつつ、地球の恐竜は始末していた。ドラゴンボールでも、ビルスという神(宇宙人)が、恐竜を消している。

ある科学者は恐竜は恒温動物(体温調整可)だと語る。現存の爬虫類でも恒温動物がいるのだ。

ゲームでも、地球に猿人と竜人がいたという話は多い。差し当たり、ドンキーコング64(スーパードンキーコング)クロノトリガーが有名で、神聖紀オデッセリアというマイナーゲームもある。それなりに仲良く暮らす場合もあれば、敵対の場合も。


関連記事
銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)

クロノトリガー~星に巣食ってエナジーを吸う宇宙人
神聖紀オデッセリアとゼノギアスは魔術の物語

ドンキーコング64~古代の地球猿人と侵略者の爬虫類的宇宙人が基盤

映画ジュピター1~地球人は作物、木星はトカゲ人の巣窟
映画ジュピター2~宇宙で争う価値のある資源は時間のみ

ドラえもん・のび太と竜の騎士~地底には恐竜が進化した爬虫類人がいる、恐竜のルーツは木星?

世にも奇妙な物語 ・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した

白い爬虫類的宇宙人よりも格上の破壊神~ドラゴンボール超のビルスの正体はアヌビス
関連記事

テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

恐竜惑星、ジーンダイバー

天才てれびくん内で昔放送されていた上記タイトルのアニメで、超仮想現実空間で恐竜のデータ集めをして旅する物語で恐竜人類がいるんです。悪そうな者達もあれば、気の優しく温厚な者達もあり。
実写映像の女の子がバーチャルの体に姿を変えて超仮想現実空間のバーチャル大陸へ行きます。
またデータ化して地球に居ませーんって感じの話ですね。
 恐竜も裏の支配者も悪魔も天使も宇宙人みんな現実的なデータ世界にいまーすって感じですね。
そろそろ地球人をデータ世界へと一掃したいから、やりすぎコージー都市伝説で関さんがヒューマントランスなんとかアイフォンのSiriが変な事言ってるとか煽ってるんですかねえ?
電脳コイルもそのはしりの宣伝だったかもですね。
魂を捕らえられますもんね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運