FC2ブログ

覚醒者のみに許される超能力開発の儀式・聖なる行為セックス~不老不死伝説バンパイア(徳弘正也)

先日は徳弘正也氏の「ジャングルの王者ターちゃん」を語った。

中盤ではヴァンパイアが登場し、爬虫類人にシェイプシフトする展開だった。後半では主人公のターちゃんは、宇宙人から文化を得た古代人・巨人の子孫? みたいな展開になり、やっぱり違うのかな? という物語となっていた。下品すぎるギャグ漫画でも、ナルトのようなシリアスな漫画でも、地球の文明には宇宙人が関わっているというオチになるわけだ。

ターちゃんの時点でヴァンパイアの話はあったわけだが、今回は
●昭和不老不伝説バンパイア
●近未来不老不伝説バンパイア
の2作品について語る。結論から言うと、かなり面白い作品で、当ブログの愛好者ならば、勉強になる題材だと宣言する。ターちゃんや狂四郎2030は表現が汚いので人に奨める作品ではないが、不老不伝説バンパイアには汚いシーンはあまり無く、エロシーンや残酷シーンに差し替わっているような内容となる。

昭和不老不伝説バンパイアと近未来不老不伝説バンパイアは、完全に物語が繋がっている作品で、ヒロインが生まれ変わったタイミングでタイトルが変わった程度、それぞれ5巻なので全10巻となる。後5巻くらいは続いて欲しいような名残惜しい作品となる。

その後に登場した「ふぐマン」という作品は、不老不伝説バンパイアと比べると駄作の域で、案の定、打ち切り。ふぐマンなんて描くくらいなら、不老不伝説バンパイアを続ければ良かったと強く感じる事だろう。ふぐマンは以前はコミックを所持していたが、二束三文で処分した。ふぐマンを面白いと語る人もおり、その気持ちも分かるが、狂四郎2030やバンパイアと比べた相対的な評価では、話にならない。


物語の構成としては、元々、小さな超能力を持つ人間が、ヴァンパイア女とセックスする事で覚醒するという設定だ。そして、昭和編の5巻に面白いセリフがあった。セックスしているヴァンパイア女の映像を見るシーンだ。


覚醒者のみに許される超能力開発の儀式、聖なる行為

筆者はこのセリフで、ある種のセックス方法こそが覚醒に繋がると解釈した。男女のセックス、特に若年層系はタブーとされているが、偶然に覚醒に繋がる体位(笑)とかでセックスしてしまうと、その者達が覚醒してしまう。特にパワーあふれる若者の覚醒は支配層にとって恐ろしい。そこで、一律、性は淫らな行為とし、制約を色々と付ける事で、覚醒の機会を一気に減らす手段に出ているのが支配層というわけだ。よく、支配層の性の実態みたいなシーンが、映画などの物語で語られるが、性技をマスターしているからこそ支配層や有名人だと言えよう。役者の男で大阪の娼婦街を頻繁に訪れるという噂のある人もいる。

記事のテーマには沿わないが、娼婦で思う事がある。客の男が清潔を前提に、相手がブサイクだろうがハゲデブだろうが受け入れる事になる。しかし、男の場合、年寄り女とかデブ女とかの相手は、かなり抵抗があるはずだ。女性が客となる、ソー●ラ●ドが福岡にできた事もあるのだが、女性客はシッカリ来るものの、男性スタッフ(ホスト)がきつくて閉店となったそうだ。性的に全く興奮しない女相手に、しっかりと行為を実施し、次の客なんて状況は、お金を貰っても無理という事になる(大金ならともかく)。

性的な何かで覚醒するという設定で、当ブログで扱った事を思い出した作品だが、「スピード・グラファー」では秘密結社の巫女とチューして覚醒する話がある。一般向けの物語なので、唇のブチューだけだったが、要するに本物の儀式では、大事な部分同士がブチューというわけだ。


関連記事
ヴァンパイアのほとんどが敬虔なクリスチャン~ジャングルの王者ターちゃん
優生学~爬虫類的遺伝子を強く持った者が子孫を残せる~狂四郎2030

ナルト(NARUTO)~地球にやってきた宇宙人女が帝と交わる、子供は忍者の始祖に

東京の地下に存在する大神殿と秘密の地下鉄~スピードグラファー1
国の中枢にいる人間が結社に、秘密結社の年会費~スピードグラファー2

彼岸島 48日後~吸血鬼による飲血
彼岸島(松本光司)~吸血鬼が飲血する理由とは?
彼岸島・最後の47日間~吸血鬼は特定一族に遺伝し神社に住む

デッドマン(DEADMAN)と吸血鬼~江川達也(まじかるタルるート)

妖怪退治のアニメ・BLOOD-C~爬虫類目の女子高生巫女
吸血鬼退治アニメ・BLOOD+~爬虫類目の女子高生アスリート
吸血鬼退治物語・BLOOD+2~理想の国はブルーブラッド国民ゆえ
吸血鬼退治物語・BLOOD+3~生物ロボットこそが効率的
吸血鬼退治物語・BLOOD+4~彼岸島や都市伝説との共通点
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の場合は金より大事なエネルギー吸われるのがキツイですね 女は宇宙の根源から湧き上がるエネルギーがあり枯渇しにくいのではないでしょうか

ビットコイン170万円ですね。
バブルでしょうかね?

ヴァンパイア

手塚治虫さんの漫画にも有りますよ。2巻?
動画もあります。以前、TVでやってたのかな?というような
古い画像でしたが。

グイン・サーガ

栗本薫という作家の作品でグイン・サーガという小説があるのですが、魔法だらけ。

舞台は中世ヨーロッパ風の典型的ファンタジーなんですが、正義の主人公グインは宇宙からやってきた豹頭の異星人。現実にもそういうのがいるってことなんでしょうか。

中世が舞台なのに何百キロも離れた所に人間を転送できる超古代の機械があったり、海に沈んでいた宇宙船の中にいる巨大な胎児は一つ目で、異常な知性の持ち主。

魔法使いもバンバン出てきて、中でも世界征服を企むキタイの竜王ヤンダル・ゾックは竜頭のレプティリアン(ドラコニアン?)で強力な黒魔導師でやっぱり異星人。宇宙規模の善と悪の戦いに敗れてこの星にたどり着いたって設定でした。

作中のある魔導師の「魔術は対象となる者の脳に働きかけて錯覚・コントロールする術だ」的なセリフが印象的でした。作者は魔術師ですね。

1979年から始まって100巻を超える大作(!)、しかも未完のまま作者死亡という手を出しにくい作品ですが、一部NHKでアニメ化されDVDも出てますので是非ご一読を。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運