フリーランスがサラリーマンより不利だという誤解

フリーランスがサラリーマンより不利だという誤解を解いてみたという記事を基盤にしつつ、賛同できる点と、笑っちゃう点を挙げてみたい。

サラリーマンの方が以下の項目について有利だという主張を崩しているようだ。
●社会的信用
●将来の生活保障
●税金
●年金
要するに、フリーランスの方が有利な点ばかりという話をしている。

その記事を踏まえて筆者が補足したい。

●社会的信用
お金を貸してくれるか否かの話だろうか。確かに実績を出していないと住宅ローンは組めないだろう。しかし、個人事業でもお金を借りる方法は色々と存在する。また、サラリーマンかどうかよりも、どれだけ利益を出しているかの話になろう。1000万円の実績が5年あれば、別にサラリーマンより信用されないという事は無いし、信用のために会社を作ったっていい。そもそも、お金は借りない方がいい。お金を借りるためだけの話ならば、別に社会的信用を追求する必要は無い。
フリーランサーが男だとして、女が付いてくるかという話になろうか。会社員だから付いてくるなんて女にはロクな奴はいやしない。それよりも、フリーだと「凄い!」という感想と共に、変わり者の女が寄ってくるだろう。結論としては、それ程までに信用が無いとは思わない。根本的な話、職業よりも持っているお金の方が女にとっては重要だ。

●将来の生活保障
大企業でもリストラとかしてるし、潰れる企業も出るから、別にサラリーマンの将来が保障されているわけでもないという話になる。自分で制御できる事業の方が有効といえる。まあ、将来に関してもサラリーマンかどうかよりも、持っている資産で決まる。それから金融の知識だ。

●税金
税金は個人事業に有利になっている。筆者は1000万円を超えた時期もあるので、消費税は確かにうざかったが、もう既に一般的に言うサラリーマンは超越しており、消費税が大ダメージという事は無い。
それから、社会保険も名前を変えた税だ。サラリーマンでは年収が増えるに連れて、なぜか健康保険税が増え、厚生年金の額も増える。なお、給料天引きなので、サラリーマンは1年たりとも年収満額を受け取る年は存在しない。個人事業ならば、年収が確定してから翌年に税を払う。

●年金
厚生年金こそが損というのは納得。単純に考えて、サラリーマン奴隷用に用意した制度が有利のはずは無い。厚生年金はたくさん貰えるって?
1.2000万円出して、1000万円受け取るのと
2.1000万円出して、600万円を受け取るのに対し、
あなたは1をたくさん貰えると表現しているだけだ。
ただし、代わりが確定拠出年金では無意味。ちゃんと貴金属に投資しておこう。

確定拠出年金の罠

確定拠出年金のデメリット

いつもの話にしておくと、年収にかかわらずサラリーマンは奴隷階級。平民よりたくさん食う奴隷(高収入者)がいたとして、階級は奴隷なのだ。
フリーランスは奴隷のエリア(下請けで責任も負った場合)もあるにせよ、自分で仕事を選ぶ立場ならば平民の階級となる。ただし、平民程度では、魔法使いの用意した確定拠出年金などで搾取される危険は残っている。そもそも奴隷階級から搾取するために用意した確定拠出年金の罠に、平民がはまってはいけないではないか。奴隷と同じ事をしてどうするのだ?

古代・中世よりも格段に、平民よりも奴隷の方が多い世の中なので、大半の女は会社員の正体に気づけないのだ。サラリーマンを奴隷だと気づけない女は、やはり奴隷戦士好きなので、平民となった以上は平民を理解できる女と付き合うべし。
関連記事

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーランス

>フリーだと「凄い!」という感想と共に、変わり者の女が寄ってくるだろう。結論としては、それ程までに信用が無いとは思わない。根本的な話、職業よりも持っているお金の方が女にとっては重要だ。

素晴らしい!!!!!そういう女性と付き合いたいですね。


>平民となった以上は平民を理解できる女と付き合うべし。
今の時代平民に対しては「すごい!」ってなるっぽいですね。サラリーマンよりインパクトがあっていいです。また僕が「学校はサラリーマンを作るためにできた」とか「サラリーマンは奴隷の末裔」とか「ロスチャイルドが金融、医療、教育、ほとんどすべてを牛耳ってる」という軽い陰謀論の話を中学のときの友人にしたんですが、その友達がその話を塾の女の子に話してたみたいで、なんか話に気が合って、付き合ったとかいってました。

この話を理解してくれる女性って結構心強いですよね。
若ければ「その話つまんなーいテヘペロ」ッて感じでも別にいいんですけど、まあ理解してくれたほうが話てきにたのしいというか笑

では。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運