娘の姿がイグアナに見える母、自分がイグアナに見える少女~イグアナの娘1



やっと、イグアナの娘のドラマを視聴し始めたので、半分くらいまでの視聴だが記事を。

リカという少女(第1話では0歳~17歳)が主人公。内容としては、写真や映像とかには普通の人間として写る(映る)が、リカ本人やリカの母親が見るとレプティリアンに見えるという物語だ。

原作のコミックは1994年で、爬虫類人本で有名なデーヴィッド・アイクの本(1998年)は未登場だ。


ドラマ化は1996年で、やはりアイクの本は登場していない。要するに、レプティリアンの存在を、アイク以外から知っていないと描けない。

一方、なんで「娘や自分がレプティリアンに見える」のようなおかしな物語がドラマ化したのか、一般常識では疑問ばかりだ。となると、実際にそういう人がいることは、局のディレクターなども当然の認識でいるという話になる。覚醒していない一般人には、人間の姿に映るが、映画ゼイリブのサングラスのように、違う次元を見られる能力者には、レプティリアンだとバレバレという話だ。爬虫類人というのは超能力者。その能力によって自分の真の姿を知ることが出来るという理屈だ。


関連記事
映画・ゼイリブ~結婚して子供を産めの解釈

レプティリアン(爬虫類的宇宙人)いないいない論を却下

1960年代作品に地底に住む爬虫類巨人が登場~サイボーグ009(石ノ森章太郎)1
1960年代作品で地底に住む人食い爬虫類巨人~サイボーグ009(石ノ森章太郎)2
サイボーグ009(石ノ森章太郎)3 & エイリアンインタビュー2~地球は監獄で地球人は囚人
関連記事

テーマ : オカルト・ホラー
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

TV観てました!

懐かしいですね~♪
イグアナが映るたび、あの皮膚感覚がどうしても嫌でしたが。
でも、ヒロインは菅野美保で配役はピッタリだと思いました。

漫画家の萩尾望都さんは長く活躍されてる方で、とても、
ミステリアスで中性的でエジプト関連も描いてたような気がします。

しかし、しかしですよ。
あのヌルッ、ヒヤッとした皮膚感覚こそ、奴等に出会ったときに感じたものです。

山岸涼子も、レプ関連の作品を書いているので是非批評を聞きたいです。

山岸涼子涼子作品

具体的なタイトルをどうぞ。
当ブログの他の読者がタイトルを知っている場合には、代わりにお願いします。

はじめまして。
数ヶ月前より読ませていただいております。とても惹かれるものがあります。
子供の頃からムー系好きでよく読んでいた程度なので、読むたび、
えーーーっ?、はぁぁ?!と、びっくり仰天の内容ばかり。今こちらとあちらの世界の真ん中よりも15%位?こちら系となってる自分がいると思うのですが(‥;)
バルバラ異界を読んで以降、新刊は読んでいないんですが、昔からモトさまのファンです。スターレッドや銀の三角大好きでした。でもイグアナの娘は突飛すぎてついていけなかった、ドラマも見る気しなかった、モトさまは一体どうしたのか?ちょっと脱線して遊び心で描いたんだと思っていました。
まさかモトさまが出てくるとは!

未だに特にレプの存在は受け入れがたく葛藤中ですが、
モトさまがケッシャイン、マホウツカイメンバー?!そして先日の記事のハブさまが?!
なにがなんだか、頭がぐるぐるです。
だったら読むなと、、そうなんですが、読んでしまうのです(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 他のサイト

わたさん、メールならば承ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八百比丘尼という作品で、
単行本「汐の声2」に収録されております。

何卒ご一読よろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4267905320/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運