FC2ブログ

進撃の巨人1~巨人の実態を想像していた者などいない。知らない者と知っていた者がいただけ

進撃の巨人のアニメは2013年にseason1が放映され、ずっと中断していたが、2017年にはseason2として放映された。それでもまた中断し、2018年の夏にseason3が始まるという。

進撃の巨人お菓子などにも進出しているが、はっきり言ってアニメで超人気になったのではなく、「看板作品はこれにしよう」と決めた勢力が、無理矢理に知名度を上げてると考察できる。


アニメを見ていても続きが気になるだけなので、最初からコミックを読むべきだった。


この記事を書いた時点では、ブログ筆者はseason2(コミック13巻まで)の知識しか無い。物語の内容としては、人間の中に人食い巨人にシェイブシフトできる者がいて、その事実は一部の人(教会の人間など)は知っていたという展開だ。巨人の集落は、田舎にあった。爬虫類人(準巨人)にシェイプシフトする者が人間の中にいる現実を模倣していると言える。

さて、season2の最初の話に、巨人を討伐する隊長の言葉が出てくるのだが、
「想像していた者などいない。知らない者と知っていた者がいただけ。」
とあった。

現実でも、宇宙人や爬虫類人の存在が語られるわけだが、映画や小説、漫画、ゲームの世界でも語られている。彼ら創作者達は想像で語っているのではなく、魔法結社から教わり、時には実際に会い、いる事を確信して語っている。創作者達は想像したのではなく、いわば「知っていた者」から教わったというわけた。


物語では教会の人間(信者ではなく幹部)や富豪は知っていた。現実で言うとクリスチャン・カバラといった所か。教会の幹部に位置する。幹部による狂信者向けの説法と、実際に知っている知識は全く別というわけだ。


関連記事
巨人は本当に存在した!? 世界10の巨人発見物語

南アフリカで発見された2億年前の巨人の足跡~進撃の巨人の世界……この記事が連番の0に相当

青い顔の巨人・ファンタスティックプラネット~進撃の巨人との共通点?
青い宇宙巨人 VS 地球人類~ファンタスティック・プラネットを視聴

宇宙巨人が襲来する物語~超時空要塞マクロス
関連記事

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

進撃の巨人

進撃の巨人はコミックで追いかけてます。現在は23巻で
いろいろ謎だった部分が解き明かされて、エレン視点だった話が
22巻では過去編、23巻からはライナーやアニといった敵側視点から描かれてます。
ある程度謎とフラグを回収して、風呂敷広げて次の展開にいったというとこですね

4次元巨人・3次元巨人

先日、動画を見ていたら、ある人が地獄を見せられた時、馬の頭と牛の頭の門番がいたそうです。いずれも、ハンサムで背が高い。17分辺りから始ります。

https://youtu.be/7uSMRUZtqaw

そして、現時点で、この世界は変わったかな?千葉県鋸山?で数体の、また、鹿児島県桜島でも【だいだらぼっち】を見たと数年前に漫画家が描いてましたね。大きさは、進撃の巨人よりかなり大きく、山に腰掛けたり山を動かしたり出来るほどの大きさです。確か、アニメ・日本むかし話にもでてたような。

その上、各地から出てくる巨人の骨。。3次元。。

シャンバラに行けば、存在していて会えるらしいし、当に、色々。

No title

色々検索してみたら巨人の化石のような地形が世界中にあるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=3wgiP-Z0tFE

また、水晶が古代の生物の臓器の中身の化石?結晶?であることを示唆する動画も有り、説得力を感じました。
https://www.youtube.com/watch?v=YApYQ5BAD9Y

日本の巨人伝説のダイダラボッチに関するアニメもなかなか興味深いです。
http://seesaawiki.jp/w/ebatan4/d/%A5%C0%A5%A4%A5%C0%A5%E9%A5%DC%A5%C3%A5%C1
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運