ワンピースのマザー・カルメルの正体は身なし子売り&クロックタワー~孤児院は人身売買シンジケート


ワンピースのマザー・カルメルの正体が判明した。一般的にマザーというのは、キリスト教会の施設に従事する代表格の女。マザー・カルメルというのは孤児院の代表。四皇ビッグ・マムが世話になった婆さんで、ビッグ・マムはマザーと呼んで尊敬している。

カルメルは優しい笑顔で孤児達の面倒を見つつ、指導しつつ、裏では政府などに電話して孤児達を買い取らせ、工作員とかに仕立てる候補とする人身売買ブローカーなのだ。

「みなしご」は正式には「孤児」と記すが、コミック上では「身なし子」と記されているので、記事タイトルもそうした。

実在の孤児院にもカルメルと似たような名前があるようだ。
作者の尾田氏は「孤児院は人身売買の巣窟」という事を明確に語っているわけだ。全員がそうなるわけではない所がトリックと言える。
なお、カルメルは本当はやはりいい人というオチもありそうだ。


一方、クロックタワーは、スーパーファミコンのホラーゲーム。主人公達は孤児で、金持ちの館に引き取られていくのだが、その館は殺人鬼の巣窟だった。館に引き取られる経緯はメアリーという孤児院の教師による手引きだったのだが、メアリーこそが、殺人ショーの黒幕というオチだ。館の地下には、人食いの巨人がいた気がする。確か、クロックタワーだったはずだ。


現在は更新がストップしてしまった爬虫類人暴露ブログだが、この手の話に対し、施設名を名指して航空写真まで載せてやっていたのだが、もう燃え尽きたのだろうか?

そのブログが、今回の話をした場合を想定して、記事の文章を想像してもらいたい。当ブログの読者ならば、充分に想像可能だろう。具体的に文章にするのは無粋なので当ブログでは省略する(爆)


そういえば、レトロ・アニメのサイボーク009でも、孤児が秘密結社に買い取られて、サイボーグ兵器にされるという展開だった。あくまで孤児院の代表の神父は騙されている立場だったが、現実ではそうそう騙されている神父・マザーばかりではあるまい。


高校生カップルが赤子を処分したというニュースがたまにあるが、解決策として安易に「赤ちゃんポストを設置すべきだ」というのもどうかと思う。当記事を読んで尚、その解決策は支持できまい。若過ぎるカップルの子供には充分な給付金を出し、子の面倒を見る方の親が高校くらいはちゃんと出られるシステムにする事こそが、真の解決法だ。

あくまで、今回はアニメとゲームが主体の話という事で。完全にアニメの話にしてしまうと、ビッグ・マムの正体はルフィの祖母だと判断した。ユーチューブには、その手の考察が出ており(←クリックでジャンプ)、その話を支持する。広告の絵柄でも、ルフィがビッグ・マムに背を向けてガッツしており、どう見ても仲良しだ。

それから、ビッグ・マムの身体がピラミッドになっていて、口を一つ目と考えれば、ピラミッドアイの構図だ。

関連記事
アニメ・ワンピースと天竜人~堕ちた天竜人の末路
ワンピース~天竜人ドフラミンゴが恐れるカイドウはドラゴン?!……ドラゴンではなくミノタウロスっぽい

1960年代作品に地底に住む爬虫類巨人が登場~サイボーグ009(石ノ森章太郎)1
1960年代作品で地底に住む人食い爬虫類巨人~サイボーグ009(石ノ森章太郎)2
サイボーグ009(石ノ森章太郎)3 & エイリアンインタビュー2~地球は監獄で地球人は囚人

帝都の地下に爬虫類人・宇宙人に生け贄を捧げる井戸がある?!
関連記事

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ました

こんにちは魔龍様。

ここ最近ONE PIECEの色々な考察のブログを読んだり動画を見たりしていますが、数ある動画の中で「ストーリー真相研究」の動画は投稿者の洞察力の高さに感激し、どの動画も「なるほど!」と納得する内容ばかりですので、私もビッグマムの孫の1人はルフィという考察を支持しています。

こちらの動画ではきちんと考察した上での内容なので違和感も無くすんなりと自分の心に吸収され、動画で語られている内容を振り返れば無理も無く綺麗な線で繋がりますので、もしかしたらこの投稿者さんも魔龍様と同じ魔術師なのかな?

魔龍様のブログ更新と同様にこの方の最新動画も楽しみにしております!


以前に寄せたコメントで京都は変わらず首都で愛知の真実(裏首都)や東京の終焉のことを寄せましたが、あの後日本の地図を見て東京を中心に全国のあちこちに線を引いた時、愛知を中心に全国のあちこちに線を引いた時、京都を中心に全国のあちこちに線を引いた時と比べて見ました。

愛知と京都を中心に全国のあちこちに線を引いたのは違和感無く流れがある様に見えましたが(恐らく古代の都である奈良も同じ結果が得られるかと)、東京を中心にした場合は無理が生じているのに無理をしてまで中心にこぎつけている様に歪に見えました。

この事からもやはり東京は囮(生贄)だと実感致しました。

東京は2020年にオリンピックを開催致しますが、その後は「たった100年とは言え都だった」過去の栄光に縋り付くしか無い不安だらけの未来しか感じません。

ジャンプで孤児院といえば

「約束のネバーランド」ってがっつり孤児院の話じゃなかったっけ…と、ウィキペディアのあらすじ見たらぎゃあああΣ(゚д゚lll)
出荷!人肉!鬼!暖かい感じの絵なのに内容が怖い……(ㅇㅁㅇ;;)

孤児院

孤児院・・・かどうかは分からない、小規模で義務教育中の子供を預かっている?ように外見からはみえる民家が有りました。そこは、数年前までは、大学教授宅だったところで、定年と同時に南の島に移住されたらしく、旧宅を更地に変えてすぐに、新築のお宅がそこにありました。
ある時、「どんな人が住んでるんだろう?」と思いながら歩いてると、塀の透き間から男の子達がボールで遊んでるのを見たとき、違和感を感じました。直感で、この子達は、ここの普通の家の子ではない、血の繋がらない子達だと。じゃあ、この家は何?と。
表情でわかるんですよねーーーっ。血が繋がってないとか、幸せとか、生活とかが読み取れるというか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どう思われますか

こんにちは。カテ違いで初歩的なコメントで申し訳ありませんが、(④を導く根拠に①②を用い、③は④を補強)、どのように思われますか。

① 『遺伝子DNAは誰が作ったのか』

 地球上の全ての生命に遺伝子DNAが組み込まれていますが、1mとか2mとかの長さがあり、4種の塩基配列は複雑精巧で、自己修復機能まで有します。

 こんなものが自然や偶然に出来るわけが有りません。作ったのは「遠い未来の人間」です。

② 『物質(原子)は誰が作ったのか』

 地球上の物質(原子)は百余り有りますが、陽子・中性子・電子の3者で構成され、それ以外の構成は存在しないし、規則性とか法則性に支配されています。

 中性子は中性子線を内包し、特定の物質(原子)もα線とかβ線などを放射して崩壊し、電子は電荷を内包しています。

 こんな複雑な物が自然や偶然で出来るわけが有りません。原子を作ったのは「遠い未来の人間」です。

 (uクォークとかdクォークとか中性子のβ崩壊で発生する陽子や電子ニュートリノなどの難しい話ではなく、単に『こんなもの(原子)が自然や偶然に出来上がるものか』ということを、お尋ねしております。)

③ 宇宙の始まりが無機であったとしても、進化の途上で有機(生命とか生活機能)が生まれ、さらに彼らが多様な進化を遂げたうえで、人間や様々なものが作り出された可能性は否定されるものでしょうか。

 (胎児の成長過程で一時的に見られる「尾っぽ」とか「指の水かき」は進化の記憶でしょうか。)

④ 『私たちは人工的に作られた肉体を使って、人工的に作られた「場」で生活をしていますが、実は、今の世界は実在しない虚構であり、実在する本当の自分は「DNAや原子を合成する科学を持った遠い未来」(真実の世界)にいます。』という発想は、(無限回の問答は抜きにして)、成り立つでしょうか。

 (平行宇宙だとか重畳宇宙だとか「メビウスの輪」だとかの難しい解釈ではなく、もっとシンプルで単純な答えが見つからないものでしょうか)。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運