世にも奇妙な物語・笑う頭脳~脳の一部を入れ替えたら人格が入れ替わるのか?

世にも奇妙な物語の半分の話は、男女とか商売とか社会系、ストーカーとか殺人とか犯罪系で、特にオカルトは入っていない。言わば、常識の範疇だ。しかし、残りの半分はオカルト(幽霊、超能力、UFO……)、未来、過去、歴史の真実、新技術など、常識とは異なるなにかがテーマとなっている。ただし、それなりの割合で幽霊が現実に影響したとか、夢オチ(実は夢想でした)とか、実は患者と医師の立場が逆でしたとか、特に深い知識が埋め込まれているわけでもないのだが。

筆者は35~50%くらいの物語を把握している。残りの話で更に印象的な話が見つかるだろうが、知っている分で挙げてみる。

筆者が面白いと思った話は
・才能玉……青年が発現した3つの才能の内、1つを活かせたが、本当に欲しかった才能は彼女が持っていて薄ら笑う
・華やかな3つの願い……悪魔に3つの願いを叶えてもらい、悪魔と結婚する事で免れる?
となる。華やかな3つの願いに関しては、後日記事にする予定。

印象に残っているのは
・来世不動産……霊界に来た男が、輪廻転生で人になるか動物や虫になるかで蝉を選んだ
・思い出を売る男……借金返済のため初恋の記憶をはじめ、借金している記憶まで売却
・自動振込……今後の年俸と退職金だと知らずに、振り込まれた大金を詐欺男に貢いでパー

ブラック系で笑えるのは
・あの日に帰りたい……若い頃に綺麗だった女が地雷で、旦那がタイムマシンを奪うループ
・仮婚……キャリアレディが専業主夫・志望者へ業者に誘導される
・不死身の夫……夫を殺しても殺してもクローンで次が充当される

裏では実現化されているんだろうなという科学系の話
・笑う頭脳……記憶や知識領域を司る脳の部分を交換する ※本記事
・ファナモ……人体を改造して従来の排泄が無くなる。彼の股間も変わっていて彼女は大困惑
・7歳になったら……両親が自分の子供とそのクローンに対し、優れている方を選択
・ボディレンタル……動けない老人女が、装置で若い女の身体に乗り移ったように行動できる

裏では実際にあるんだろうなという宗教系・結社系の話
・ブルギさん……月の崇拝宗教に属している生け贄が1年間ウハウハ
・ナデ様の指輪……生け贄になる事が確定している人が、期限までとにかく応援される
・復讐クラブ……憎い相手をクラブのメンバーが代行し危害を、自分も他人の憎い相手を攻撃
・不眠症……ロシアンルーレットで緊張して会社で活躍できるようになる謎のクラブ。

当ブログで記事にしたのは
自殺者リサイクル法……自殺に失敗すると、謎の施設に収容される
恐竜はどこへ行ったのか?……低層4次元に今でもいる
黒魔術……悪魔が降臨して目が変化
という事で。

今回は笑う頭脳に関して考察する。IT犯罪者が脳外科医と組んで、別人に脳の一部を埋め込んで逃げ延びる。深いオカルトというわけでもないのだが、話したい事ができたので語る。

現実では大富豪の親玉が死んだニュースもあるが、脳の記憶領域さえ生きていれば、別人に移植し、医学・科学の範囲内でも、その親玉は死んだ事にはならないと考えた。

特に若いクローンに移植されれば、死なないのだ。もちろん、表舞台からは身を隠し、現れても別人として目立たなくなる。映画で有力者がクローンを育成しているという話といえばアイランド

世にも奇妙な物語でクローン物と言えば「不死身の夫」。愛され過ぎる事で苦しむ妻が、金持ちの旦那を殺すのだが、特殊な生命保険に入っていため次々とクローンで充当される(爆) アイランドとネタは同じだ。クローン物には「秘密の花園」なんてのもあった。恋人の女をクローンにしたが言う事を聞かず、結局、クローンを造った男は殺されてしまい、女の方も男のクローンを造って言う事を聞かせた。

クローンに関し、
・7歳になったら……両親が自分の子供とクローン2人に対し、優れている方を選択
の話が出たので、ついでに語っておく。同じ遺伝子の子供が2人いて、2人共に両親の子供。一方はクローンだ。家庭で育つ方と、施設で英才教育される方に別れる。施設の方にも週1で両親は会いに行く。7歳の時点で立派に育った方を、親達は自分の子供と認定するのだ。現在でも支配層では行われているのではあるまいか?

一方、アップル創始者のスティーブは実は生きていて、自分が死んだ後にどんな風に語られるのか知りたかったので死んだ事にしたという都市伝説もある。スティーブがそうなのかは証拠を揃えねばならないとして、死んだ事になっている生存者という概念は、古来あったといえる。源義経=チンギスハン。三日天下の明智光秀=二代・「秀」忠、三代将軍・家「光」の名付け親・天海僧正が例となる。

流石に101歳だと、もう元の身体は破棄しただろうが、余命を残せそうな有名人が死んだ場合、たとえ暗殺であっても生きている可能性も考慮しておこう。ケネディも都市伝説では生きていて、後の大統領カーターに成り済ましたという話がある。

他にも本物のヒトラーは南米に脱出したとか、リチャード・K(陰謀論者)がネット初期で人を惹き付けるのに使った伝説もある。(今のリチャード・Kは用済みなのか、元信者・工作員候補に叩かれている。)


オカルトも交えて語ると、そもそも肉体は入れ物に過ぎない。一般人の霊魂の場合、生まれると記憶を失うが、大富豪の親玉に宿っているレプティリアンは、その身体が老衰となった場合、また新しい身体に憑依するだけだ。もちろん、記憶を有して。よって、レプティリアンの誰が死のうが、霊魂(悪魔)が消滅していない以上は世の中は変わらない。実に馬鹿馬鹿しいのは、「大富豪の親玉は、今度は貧乏人に産まれて苦しめ」と喜んでいる連中だ。本当に死んでいるかすら定まらない中、死んでも若い大富豪血族の身体に儀式で憑依するのだ。大富豪の親玉級(いわば悪魔)が貧乏人に生まれ変わる事など、現状の地球では一切あり得ない。


エイリアンインタビューで面白いのは、大衆は記憶を失って赤子として生まれるのだが、旧帝国と呼ばれる悪の宇宙人グループに属していると生まれ変わっても記憶は消えない。こんな水準の話が幾つもあるので、「神は爬虫類ではない」のような話があっても、フォローを入れて支持しているのだ。(フォローについては、エイリアンインタビューが主題の記事で実施する。)


世にも奇妙な物語で、人格が入れ替わる話には、「ゲームセンターの奇跡」がある。爺さんと中学生少年が入れ替わり、中学生少年はエロイ事をし、爺さんは憎い奴を殺人という話だった。「部長OL」もそうだった。特にオチは無い怪奇系の話だ。「おばあちゃん」はオチがあり、死にかけた老女が孫娘の身体を乗っ取って、長く人生を生きる。「未来ドロボウ」は感動系のオチだった。財産と未来、どちらに価値があるかという話に持ち込まれているが、若い30代までにで財産を築くのが正解だ。

アニメ作品で人格が入れ替わるのは「君の名は。」が有名。映画ではダークシティがあり、宇宙人が毎日時間を停めて魂を入れ替えていた。人類はその入れ替えに気付いていない。ダークシティは、実は人類は宇宙船に住んでいるとか、意志の力で物質を想像するとか、魔道が語られている。一方の君の名はでは、なにも語る事が無いくらい平凡だった。神道に詳しい人だと、少しは何かを出せるのだろうが、ダークシティの水準には及ぶまい。


世にも奇妙な物語には死に関係する話も多いが、「自殺者リサイクル法」と照らし合わせると、予想できる事を語る。

森友関連で死んだ人もいるそうだが、別に暗殺者を雇わなくても、「死んだ事にして、いなくなってくれ(自殺失敗者が連れられる無人島とか、借金返済不能者の特殊施設の労働者に紛れてくれ)」という状況もあり得る。

死人には口なしだが、死んだ事になった人にも口なしという事で。なお、筆者は森友学園騒動に関しては、特に関心は無い。マスコミで執拗に報道されている以上、どうでもいい事に注目させている気がしてならない。責められている人物達は「権力者は古来、みんなやってるのに、どうして俺や総理夫妻だけが、あの程度の金額で詰め寄られるんだ」のような態度でしかないのだ。当ブログの読者にならば通じるだろうが、宇宙人に支配されている現状で、政治家とかが何億円ちょろまかしたとか、そんな追求で世の中は変わらないのだ。政治家は別に何億円掠め取っていてもいいが、大衆にもちゃんと30万円くらいは支給してもらいたい。昨年、超低所得者でやっと受け取れた給付金が3000円では、流石に呆れる。


さて、3月の広告収入だが、なんとか前月よりは回復した。前月より落ち込んでいたら、後1週間はゴールドの記事がトップになっていたという事で。

関連記事
世にも奇妙な物語・自殺者リサイクル法~自殺未遂者を収容する施設がある?
世にも奇妙な物語・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した
世にも奇妙な物語・黒魔術

「君の名は。」で壊滅する町は、岐阜県の核融合科学研究所が暴走する示唆?
宇宙人は意思の力で創造する~映画ダークシティ
映画アイランド~富豪・要人のクローンを育成する施設
賭博黙示録カイジ~債務超過者の強制労働施設がある?
関連記事

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

記憶をたもつには

今晩は、しごも記憶をたもつにはどうすればいいんでしょうね?
一応無明庵から自我復元法というのが提示されてますけど
こればかりは肉体をうしなってみないとわからないですよね
記憶がなくなるから、同じ無限ループを繰り返してるわけなので

No title

満月をさがして は自殺者は死神や天使になって主人公の歌手の夢叶えてました。
デビルマンのサタンはまどマギのほむらの元だし。
物語は主人公好きが報われないです。ガンダムのアムロ・レイ好きでないバナージがシャアの亡霊フロンタルと戦えたりEVAでは新劇で綾波の為頑張った碇シンジがQで酷い目にあったり。
宮田キャラはラスボスになってないから私達主人公好きはこの程度かと…ハトアリの白兎な。

シャアもフロンタルのみならずアフランシいますからQBにみえます。
ライディーンやジーグもだが、鉄腕アトムのアトムと星飛雄馬が日本の元祖報わない世界救っていなくなる自己犠牲主人公ではないかなと思います。ドラえもんののび太より前だし。
仮面ライダーは竜騎が元かな?バトルロワイヤルライダーだし。

転生師ってのがロマサガにいたよ

ロマンシングサ・ガ2っていうスーファミのゲームで王家のみに仕える転生師って一族がいて、先代皇帝が亡くなると跡継ぎに魂を乗せていくっていう事をやってました。代を重ねる度にこれまでの先祖代々の魂が子孫に乗せられます。跡継ぎにそれで習得した剣技や魔法を数代がかりで鍛え継いでいって、常人の一生では無理な領域まで戦闘技術を高めていくんですね。

生まれ変わりの村って本が一時期流行りましたが、あの世では無理強いや詐欺で「忘却のスープ」を飲まされるけど、そこから逃げきってこの世に帰ってこれたら記憶を無くさないで生まれ変われるって言い伝えられた村があって、それを実行した村人が複数名いて前世の記憶を言い当てたというお話みたいです。逃げきれる自信のある方はチャレンジしてみる価値はあるかと。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運