中国とアメリカが金本位制度導入で、ゴールド価格が6倍超に?!


吉田繁治(経営コンサルタントで金融に詳しい)という人が調べた情報によると、
・中国はゴールドの産出量ナンバー1
・中国はゴールドの輸出禁止
・中国はどんどん産出したり輸入しているのに、中央銀行の保持量には反映されていない(集めている事を隠している)
・世界各国の中央銀行の保持するゴールドを金額に直すと266兆円
・世界中の通貨発行額は1776兆円
・ゴールド価格が6.6倍になれば、全世界の通貨に金の裏付けが完了する
・トランプは国力回復のために実現しようとしている
だそうだ。


ここからはブログ筆者の言葉となる。
金の産出国で多いイメージなのは南アフリカだが、あくまで輸出量が多いのだと把握した。金も銀も中国が産出トップだった。なお、プラチナは南アフリカが断トツのトップ。

中国はゴールドの輸出禁止とあるが、パンダ金貨とかは輸出だと思うし、装飾品や工業用品としては出ている。


トランプは国力回復のために実現しようとしているという話には納得できない。アメリカを壊す陰謀はあれど、国力回復なんて考えていないと思われる。金本位制度は全く別の理由で実現しようとしているわけだ。

筆者はゴールドの本を幾つか読んだが、月に届くまで上昇するとか、暴騰の話ばかりだった。しかしながら、10年以上経っても、興奮して鼻血が出るくらいの暴騰と呼べるような状況にはなっていない。せいぜい3倍なのだ。投資の情報を読むと、金鉱株の方がゴールドよりも上昇しやすいからお奨めなんて話もある。確かに住友金属鉱山の株価は、250円から1500円と6倍になっている。株式なので、株主配当も貰えた。一方、今年3月の上旬には、「中旬にはゴールドとシルバーがダイナミックに動く」というデマもあったが、裏切られた。


筆者としては、早めに6倍に近づき始めて欲しいとは思うが、今回の情報で6倍になるという決定的な確信は持てなかった。ちなみに、暴落するという本もある。こういうのこそが、売らせる陰謀だ。なんと、暴騰すると語った同じ人が本を書いた事になっている。暴騰すると書いた時期から見れば騰がっているので、暴騰に関してはデタラメという話ではない。

一応、2013年には10%くらい暴落したが、それまで500%のような暴騰後の話。また、2011年ではないので外れだ。ただ、本の出版後にゴールドを買った人の中には、損している人もいよう。そんな人限定では、本の情報は当たっているのだが、ターゲットとなるタイムスパンとスケールが違う。暴落というのは曖昧なワードで、10%でも暴落だし、本で煽る暴落だと60%とかでないと納得できない。その点、6倍になるという数字が明確化されている場合には、なんらかの根拠(秘密結社で聞いた話)があるというわけだ。

可能性としては、今が高値なので買わせようと煽っているという状況も想定できる。しかしながら、あちこちの店内放送や広告で、「金をお売りください」としつこくアプローチしてくる現状を考えると、庶民から執拗に巻き上げている事こそが実態だ。普通、庶民相手の商売というのは「買ってください」ではないのか? 「売ってください」なんてのは、業者が丸儲けする証だ。ゴールドの価格というのは時価なので、高値が付いている日には業者は高く買い取る事になる。つまり、売り抜ける先があってこその買取なのだ。言わば、業者が得た金を更に買い取る組織こそが仕掛け人なのだ。予め安く買い叩き、業者が自分で売るゲームソフトとかグッズとは違うのだ。ともかく、今後の暴騰は他の何かよりは堅い。トランプの任期中に期待大だ。なお、円の価値が(物価に対して)5分の1になり、金の価値が7倍になる結末かも知れない(汗) 他の人は資産が5分の1になるが、ゴールドに賭けた人は資産1.4倍というオチだ。

結果論も踏まえた理屈だと、金本位制にするために、ここ18年で徐々に価格を上げて、庶民に売らせてきたという考察が可能だ。

関連記事
金は投資の対象ではなく食べ物!~食用金箔で覚醒
金は投資の対象ではなく食べ物!2~魔導師には常識

金(ゴールド)が地球にたくさん存在する?
金が地球にたくさん存在する? 2~君主や将軍の金塊が眠る場所

ゴールドを掘りに地球へやってきた異星人~ニビルのアヌンナキ

希少金貨のトリック~持てば利益の可能性、ババを掴ませられたら負けのゲーム
金塊がタングステンという噂は陰謀~大衆にゴールドを掴ませない魔法の言葉
ゴールドは人工的に造れるのか? プラチナ(レアメタル)を消費するという本末転倒
関連記事

テーマ : ゴールド・金投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイムリーな話

実は今日金を売ってきたところです。
インゴットのゴールドバーいくらで売れるのか電話で問い合わせしたり
店舗に行ったりして査定してもらったんですがなんやかんや手数料無料と謳っていながら引かれますね。提示してるレートがそもそも低かったり、傷がついてるから(箱から出してない綺麗なものなのに)、発行してる会社が有名じゃないから、とかで。結局、数店舗行って一番高く査定してくれたところは、ネットで上に出てきた大手の会社でした。最初手数料20パーセント欲しいと言ってきたので無理ー、からの他のところはもうちょっと手数料安かったよ〜で最終的にレートの端数引いた金額を提示してきたのでそれで了解したんですが、その手数料ほとんど無くしてくれた理由が私が金を売る理由が彼へプレゼントした金を彼氏が私と旅行で使いたいって言うから売ると言ったかららしいです。そしてそれを聞いて嬉しかったから私達からのお祝い金だと思って下さいって。なんだろう、そんな私情を配慮してまけてくれるんだってびっくりしたのと、手数料分取らなくてもどこかで利益がでるシステムがあるのかな(レートそのままだと会社に利益は出ないって最初説明してたのにー)、もしくはインゴットを見るのは珍しいからすごく欲しいとも言ってたし買い取ったその人の評価が上がるからトントンでも欲しいのかなって思いました。
思いが詰まった金ですねって言われたから思いが欲しかったのかなとか色々考えました。
お店はすごく綺麗だったしお茶とお菓子も出してくれたから最初は期待してなかったのに一番高く買い取ってくれたから、なんだろう、こういう思いをちゃんと見てる会社だからうまくいってるのかなって思いました。(口コミがいいのは確か)
あと今日は新月ってさっき気づいて、なんか意味あるのかな?

ps デービッドロックフェラーおじさんがしんじゃいましたね。
私はてっきり心臓6回も移植してるし、てかそもそもクローンでもっと生きるのかと思ってたからニュース見てびっくりしました。あれ、人間だったの?あの人って笑
中の人は別の人に乗り移って生きてるのかなー?
でもなんとなく時代が変わるかもって思いました。

Re: タイムリーな話

まず、手数料が無料になるのは、通常は500gからです。業者によっては、信用度を高めたいという理由で、何gでも無料の所があります。差し当たり、日本マテリアルですね。

a.kさんの語った話のみでの判断ですが、買取業者のスタッフが安く買い叩いた分、その人の歩合になる仕組みなのだと思いました。インゴッドの場合、傷は買い取り価格とは関係ありません。金貨でも、実質はそのまま業者がそのまま売るだけなので、少々の傷があったとしても、買い手が納得すれば売れます。購入者は注文した品を渡されるので、その後で傷に気付いても、通常はそのまま受け取って保持する事になります。

買取業者でお奨めなのは、自社ブランドの金を売っている会社です。自社で溶鉱炉を持っているので、他社への転売が無いのです。

D・RFの話ですが、死んだら自分がどう評されるのかを知りたいという理由で死んだ事にする人もいます。プレスリーとかアップルのスティーブがそうという話があります。また、実体は低層4次元霊のレプティリアンなので、次の若い誰かに移るだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

記事に関係ないコメントですみません。魔龍さんの記事を読んでいて私が思い出したのはドラえもんの日本誕生です。ドラえもんが道具で村人を助け、原始人から神と崇められるシーンがありました。科学なのに大袈裟だなぁなんて呑気に見ていましたが正に神だったとは。それと生物を進化させる光線が出てきてそれを虫が浴びてしまいヒト型に進化してしまうというシーンもあり生物の進化って誰かが手を加えたんだろうなと思ったので印象に残っていました。とっておきの情報ありがとうございます。人類の誕生や地球凹面説は定説よりもしっくりきます。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運