デイ・アフター・トゥモローとA.I.(スピルバーグ)~地球に氷河期が訪れる2本の映画

先日は近未来に訪れる氷河期の話をした。自分でもまあまあ面白い記事だと考えている。

かなり近い将来、地球に氷河期が来るというテーマの映画で有名なのがデイ・アフター・トゥモローという事で、視聴してみた。2004年の映画となる。結論から言うと、特別に当ブログで語る程の物語ではなかった。

物語は雪が降るインドで行われた温暖化会議から始まる。
地球温暖化を支持しており、あくまで、地球や地球人の活動が原因で地球が変化するという誘導が見られた。温暖化により南極の氷が融け、海流が変わる事により、巨大な気流が発生し、氷河期が訪れるという論法だった。氷河期になる原因に太陽の活動は関係ないという宣言が、ナサの科学者によりなされる。気流は3つあり、666の形をしていた。

その後は、息子を思う父親による、ドラマが流れて終了といった、当ブログとしては面白くない話だった。一物語としては最悪ではないが、真実を追究するという観点では、論点を逸らされる域というわけだ。

大統領は凍死するものの、副大統領が頑張って英雄になるといった、政府を称えるような内容にも納得できない。

デイ・アフター・トゥモローの監督は、インディペンデンス・デイも手がけていて、インディペンデンス・デイでも不機嫌な想いをさせられた。エイリアンが攻めてきて、大統領が頑張って撃退し、英雄になるという感じだ。やはり、政府を褒め称えている。


エイリアンの真実映画と言えば、ゼイリブ。とっくにエイリアンによって支配されており、「今更、空からやってくる映画は嘘に決まってるだろ、バーロー」という所が面白いのだ。


もし、空から宇宙船がやってきたら、むしろ地球が開放される時だ。攻撃なんてとんでもない。もう既に来ていて、見えないだけという漫画があり、その名は「レベルE」。当ブログで記事にしているので読んでもらいたい。


ちなみに、デイ・アフター・トゥモローには、千代田区の飲み屋街が登場したが、変な看板があったり、日本っぽくない。映画セットのような気がした。日本人として登場したモブキャラ(端役)も、日系人か中国人が演じているはず。

次に映画A.I.。人工知能の物語だと思って視聴したら、ロボット(人型なのでアンドロイド)の話だった。また、主人公が少年ロボットという設定で、世の中の真実とか、その手の物語ではなかった。人型ロボットの映画といえば、サロゲートの方がずっと面白い。当ブログでは記事にしてあるので読んでもらいたい。

ただ、A.I.の物語は2000年後になり、その時代には氷河期となっていた。人間は死滅し、ロボットも進化していて、銀河鉄道999の漫画の最終話付近に登場するメノウみたいな姿(細くて真っ黒の身体で顔無し)だった。そんな宇宙人をモデルとしているのだろうか?

なんだか最近、創作の方もブログの方も不調だ。以前、バシャールは駄目だと語ったら、東京の白魔法使いに光のエネルギーを送ってもらって元気になった事がある。コーリー・グッドというデマゴギーを叩いたのだから、またその手の白魔導師みたいな人からエネルギーを送って欲しい所なのだが……。

というわけで、今回の映画鑑賞は不作に終わったという事で。

当ブログでお奨め映画監督は、ジョン・カーペンター(代表作:ゼイリブ)とアンドリュー・ニコル(代表作:タイム)。そして、ウォシャウスキー(代表作:マトリックスジュピター)もお奨め。これらの監督作品は、真実の割合が大きい。

関連記事
トランス・ヒューマニズム(機械との融合)とヴァーチャル・リアリティ、氷河期到来で火星移住?

ロボットや立体映像が人間の代わりをする~映画シモーヌと映画サロゲート

映画・ゼイリブ~結婚して子供を産めの解釈
関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運