ワンピースのサンジ、ヴィンスモーク家はクローンを育成する殺し屋マフィア!?~サンジの正体・ネタバレ都市伝説

当ブログ筆者はワンピースをアニメでのみ視聴しているので、コミックでは読んでいない。最新のアニメでは、サンジ(主人公の配下)の正体にアプローチする展開となった。

サンジはヴィンスモーク家というマフィアだか貴族だかの、有数の殺し屋家系の三男坊という事が判明した。ヴィンスモーク家を調べる内に、コミックで進んでいる内容に触れる事となり、クローン兵が登場したり、ヴィンスモーク家がクローンを育成する機関だと考察する人もいた。その考察で語られる内容だが、クローンは自分の事をクローンだと知らず、自分を商品(家畜)だと知らずに塀の中の国で平穏に生きている。しかし、ある時、行方不明になるのだ。出荷されたというわけだ。

まさに映画アイランドの世界

と言うか、当ブログのアイランドの記事で思いついた? 当ブログ筆者がネットを見て、「このホームページ・ブログの説は凄いぞ!」と思っても、自分の思考と似過ぎている場合があり、「実は当ブログの影響でしたぁ」という事が少なからずあるのだ。そのサイトの他の考察に、「ワンピースの世界は、龍人(宇宙人)が家畜である民衆を養殖し、支配されている事に気付かない社会を模倣している」と語られており、当ブログを読んでいれば容易に到達できる思考だからだ。ちなみに、当ブログを読んでいないと、「世界が天竜人の人間牧場だなんて、作者・尾田氏の才能は凄い!」のような感想になり、現実世界の模倣という発想は出てこない。ライターが次のような本を独自に読んでいたら、その本を紹介して現実の模倣だと語るか、最初から現実の模倣という事を伏せるはずだ。


なので、逆輸入という事で語る事としよう。

ヴィンスモーク家は科学をもってして、裏の世界を牛耳る一族だと物語では語られる。サンジの血液型はRh-で、ブルーブラッドというわけだ。父親は首領で、クローン人間を盾に攻撃を仕掛ける。ちなみに、現実世界では、どの国でも貴族とマフィアとは紙一重。合法的に大衆から巻き上げるか、非合法に巻き上げるかの違い。更には合法という状況自体が、既に強制的な搾取の域。徴税が最も分かりやすい。固定資産税は合法で、みかじめ料(ショバ代)は違法となっているが、実質は同じ。最終的に教皇組織・皇帝一族に流れる。

サンジだけ苗字が最初からずっと不明だった。グル眉がトレードマークだが、これはホルスの目の覚醒の証と解釈している。

一方、サンジ自身がクローンで、デザイナーベビーという噂もあった。クローンでデザイナーベビーの場合に、その人物はグル眉として描かれるのだ。髪の毛もピラミッドアイ状に左目を隠している。


デザイナーベビーといえば映画ガタカ。


サンジは天竜人という噂もあるが、そうではない証拠も語られている。次はネットにはまず無いと思われ、当筆者が考えたのだが、サンジは天竜人のクローンあるいは、遺伝子を埋め込まれた強化人間というのはどうだろうか? これならば、天竜人の根拠を活かしつつ、家系が天竜人ではない根拠も矛盾が無く包含できる。実際の王族貴族も宇宙人の遺伝子を埋め込まれたり、爬虫類人のクローンだからこそ権力を握っている。オバマは古代エジプト王のクローンとされている。


主人公一行のメンバーは、大半が悪魔の実の能力を持ち、要するに悪魔のパワーを借りているから強い。その中で、武器も持たずに強敵とも戦える唯一の存在がサンジだ。生身の人間なのにその強さは、おかしな状況でもあった。しかし、失敗作とされた強化人間ならば、徐々に本来期待されていた強さに成長してもおかしくない。

念のために語っておくが、ワンピースの作者がガタカやアイランドからネタをパクッたのではない。現実にそういう事が行われており、秘密結社員だからこそ、それを教わった。一方、クリエーターといえども、無からネタを作る事はできず、魔法結社で教わった事をネタに物語を作っているというわけだ。晴れて、パクリ疑惑は解消された! ←実はジョークで、より深層の秘密を話題にしてしまっているので、たとえパクリが晴れても仕方がない(爆) ちなみに、魔道師のイラストレーターは、黄金比を造形に埋め込んだり、目玉の催眠術を駆使し、魔術の紋を各所に埋め込んだりする。ドラゴンボールだと目玉はピラミッドアイで、名探偵コナンだと瞳が月になっている。


キャラクターの手配書について。

主人公のルフィだが、アゴの下に手が位置するように見える。構図は顔全体が目玉になっていて、帽子と指が目の上下ラインだ。

関連記事
漫画家には共有のネタ庫があって、そこからアイディアを取っている

アニメ・ワンピースと天竜人~堕ちた天竜人の末路
ワンピース~天竜人ドフラミンゴが恐れるカイドウはドラゴン?!……どうもミノタウロスっぽい
ワンピースの数秘術(カバラの魔法)
ワンピースの数秘術(カバラの魔法)2
ワンピースの都市伝説~世界政府の正体は海賊説

映画アイランド~富豪・要人のクローンを育成する施設
《ガタカ》宇宙飛行士になる物語~身長を伸ばすイリザロフ法

エジプトのファラオの血液型はRH-、米大統領はアメンホテプ4世のクローン?!
関連記事

テーマ : ONE PIECE ワンピース
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近流行りのPPAPですが、キャッチーなノリと変なおさーんでなんか流行りにのるのいやだけど完全に気に入ってしまったんですが、昨日ふと頭にうかんだことがあります。リンゴとパイナップルをまずペンでグサッと侵略して争っている二つの勢力をペンとペンを合わせて統合する計画があるんじゃないか?ピコ太郎はペンと同じPで始まる第三の勢力でヒョウ柄?だからバックがそういうので~
みたいな感じです。
記事に関係なくてごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運