映画アバター~青い猫型宇宙巨人と人間の関係は逆

映画アバターは有名で、中古DVDもアマゾンでは1円スタートとなっている。もし、見ていない人がいれば、視聴してもらいたい。ストーリーの全般を語っても致命的な作品ではないが、記事の中盤以降はネタバレありで語る。

タイトルにネコ型宇宙人とあるが、顔が猫に近いというだけでネコそのものではない。次に青いネコ型の存在と言えば、ドラえもんが思い浮かぶ。ドラえもんの正体はドラゴンデーモンで、時空を超えられる宇宙人という解釈も可能だ。また、そのモデルは青いネコ型宇宙人だと言いたいわけだ。

ネコ型宇宙人だが、爬虫類的宇宙人の事ではないかと考えている。前提の基盤として、秘密結社に属していれば、宇宙人の事を教わるメンバーもおり、創作物に表れるというポイントを押さえておこう。ネコ型=爬虫類の根拠として、1970年代の映画ファンタスティックプラネットでは、宇宙巨人に爬虫類的な表現が最後のシーンで登場する。青いハゲ巨人の顔は不気味ながらもあまり怖くない理由だが、実は中学生くらいの女の子巨人だからだ。大人の巨人はいかつい。


ドラえもんはドラゴンデーモンで、ドラゴンは爬虫類系だ。次に創作物ではなく著作物の話となり、ロスチャイルドの紋章には獅子型の生物と、ユニコーン型の生物が描かれている。

ユニコーンの方は哺乳類型と解釈でき、アイクの本では獅子型の方は爬虫類的宇宙人の象徴と説明されている。


それからデーヴィッド・アイクの人類よ立ち上がれ(HUMAN RACE GET OFF YOUR KNEES)の洋書版ではライオンが表紙に描かれている。良質の爬虫類人がアイクのバックにいるのではあるまいか。アイクの属する秘教結社ではライオンがシンボルというわけだ。日本ではムーンマトリックスとして翻訳されているので、日本語で読める。


猫は地球人を観察するための使者という説もネット(書籍)にはある。

基盤となる知識として、地球上の動物植物の大半は、宇宙人が自分の惑星から持ってきて地球の環境に合わせて育てたものとなる。人間にとって一番身近な動物は猫となり。猫はシリウスA星人が地球人を観察するために創られた動物とされる。監視目的ではない。

セーラームーンでも猫の正体は宇宙人だったし、和田慎二の漫画の作者コーナーでは、作者と言葉をやり取りするペルソナとして謎の猫が存在していた。

青肌の宇宙人と言えば、最近ではドラゴンボールのウィスとヴァドス。天使という扱いで、その上に破壊神が存在する。

ドラゴンボールのヒエラルキーは「神<界王<大界王<界王神<大界王神<破壊神<全王」とあり、神といっても、地球に関わる(聖書で人と会話する)のは宇宙人というわけだ。天地創造は最も左の神が実施したのではなく、右の方の天使だといえる。

筆者の視聴から時間が経ってしまったが、ここからはアバターの物語について。青い巨人の住む星を発見した地球人は、その星を掌握するために、アバターと呼ばれる青い巨人そっくりの生体ロボットを造って、地球人がそのロボットとシンクロする事で、宇宙巨人に溶け込んでいた。主人公がその役目なのだが、青い巨人としては際立った能力を発揮し、青い宇宙女と恋が芽生える。宇宙巨人基準でイケメンに造られていたので、青い宇宙女も主人公に惚れた(この一文はジョーク)。

この話は、地球の歴史に対して立場が逆となる。青い宇宙人が地球を掌握するために、人に似せた身体を造って宿り、王として君臨し続けているのが真の歴史なのだ。


ファンタスティックプラネットでは、宇宙巨人の本体は月にいて、宇宙巨人の身体はあくまで生体ロボットのような身体だった。

エジプトには、アヌビス(ジャッカル)やバステトのような、猫に近い神が登場する。関係がありそうな想いだ。



関連記事
怪獣の格好~南アメリカ・ヤーガン族~ウルトラマンと怪獣は逆?!

白い爬虫類的宇宙人よりも格上の破壊神~ドラゴンボール超のビルスの正体はアヌビス

青い顔の巨人・ファンタスティックプラネット~進撃の巨人との共通点?
青い宇宙巨人 VS 地球人類~ファンタスティック・プラネットを視聴

傀儡師リン(和田慎二の遺作)~作者の側にいる猫は異次元の存在

ドラゴンに変身する魔導師2~魔鐘~7つの鐘とはチャクラ……ファミコンゲームの作者も秘密結社で知識を得た魔道師。魔王はまずドラゴンの姿で現れ、次にライオンの顔が登場。最後は魔道師の姿に。
関連記事

テーマ : 映画「アバター」
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

破壊神が死ぬと天使は次の破壊神が決まるまで『機能を停止』するって言ってたところがまるで機械みたいな表現だなと思うと同時にスイッチ切ったドラえもんみたいに止まるのかなと思い浮かべてました。ドラえもんものび太の付き人みたいに見えますし。
このウイスさんカッコイイです(n‘∀‘)η
バンダイの食玩
http://u0u0.net/zs37

猫型宇宙人

ありえるかもです。

私は視えないのですが、視える人は言います。

猫は霊界が別に有って、死んだらそこにいくのだと。

PS; 幻覚草等で、これ等も視えそうですね。

No title

11月14日はスーパームーンですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あべまてぃーぶぃー

abema tvで大統領選挙を視聴中。支配者はどんなシナリオを用意してるのでしょう。
アニメが無料で見れるチャンネルが5つもあって登録不要ですぐ見れるので面白がってインストールして視聴してます。
インターネットテレビとテレビの違いはあるのかな。テレビよりも独自的で突っ込んだ番組があればいいなと期待を込めつつ…。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運