白い爬虫類的宇宙人よりも格上の破壊神~ドラゴンボール超のビルスの正体はアヌビス

本日はアニメの話。ドラゴンボールの物語は魔人ブウを倒し、一旦は終了したが、主人公・悟空の孫娘パンと旅するドラゴンボールGTという続編アニメ作品がある。魔人ブウとGTの間の時代に位置するのがドラゴンボール超となる。読者の中で、子供の頃は見ていたけれど、大人になってからは見ていないという人は、実は現代も続くシリーズだという事を認識してもらいたい。


《時系列》 ※Zというのは、アニメのタイトル「ドラゴンボールZ」の事
世界征服組織レッドリボン軍を壊滅させる
ピッコロ大魔王を倒す
地球に襲来したベジータを退ける ※Z
宇宙帝王フリーザを倒す ※Z
合成人間セルを倒す ※Z
魔人ブウを倒す ※Z
ドラゴンボール超
ドラゴンボールGT

当記事では超(スーパー)の話を主体とする。2015年にスタートしているので、「1980年代に、地球の神が爬虫類的宇宙人だ」みたいな、時代的に凄い話ではない。しかしながら今回は、邪悪で白い爬虫類的宇宙人であるフリーザが「様」をつけるような格上の宇宙人がいるという話をする。


主人公は地球で育っているが、実はサル型の宇宙人・サイヤ人だ。本来は凶暴なのだが、地球で暮すと、サイヤ人は穏やかになってゆく。一方、フリーザ(白爬虫類)は主人公の本当の故郷の星を滅ぼしている。しかし、それは、もっと格上の破壊神ビルスに頼まれたから実施していたのだ。この設定がドラゴンボール超で登場する。

フリーザ(白爬虫類)というのは宇宙の帝王で、全盛期にはこの宇宙の8割を支配下に置いていた。(他にも宇宙はある)
Zの時代にフリーザという白い宇宙人と対面した時に登場人物(ベジータ)が語る。
宇宙人の中には、必要に応じて姿を変える奴がいる。カムフラージュだったり、エネルギーを消耗させないために。


そんなフリーザよりも格上が破壊神ビルスだが、普通に星で暮していた。神か人かというのは、格の問題であって、ビルスも宇宙人に該当する。また、青肌の宇宙人も配下に置いていた。現実ではシリウス星人と呼ばれている存在に近い。



ビルスの見た目は耳長で、ネズミだと思っている人もいるが、実は犬狼(ジャッカル)だ。間違いなくエジプトのアヌビス神だ。名前はアヌビス→ビヌス→ビルスで、ビルスの時点でアヌビスと2文字共通している。アヌビスとは青狼(シリウス)の象徴だ。シリウス星人が側近という考察と繋がっていく。

ばれないよう言い訳としてはお酒のビールとが語源なんだと、ごまかしている。もちろん、その意味もある。作者・鳥山明氏は自身が飼っているコーニッシュレックスという猫をモデルにしたと称しているが、アヌビスを隠すための出任せ。そもそも、その猫を飼う時点でアヌビスを意識している。

ビルスは「地球の恐竜の態度がむかついたから滅ぼした」のように、アッサリと語る。当ブログでも、恐竜を一掃したのは宇宙人だと考えており、映画ジュピター映画マトリックスと同じ作者)ではハッキリと語られている。なお、恐竜を地球で繁殖させたのも宇宙人で、地球の1つ前のルーツは木星だ。

ちなみに、界王神というのも星に住んでいて、宇宙人だ。耳が尖った紫肌は、どの宇宙人をモデルに作られているのだろうか?


別視点の解説としては、アニメの脚本家やデザイナーならば、全く新しい神様の姿を編み出せばいいのに、結局エジプト魔術の神様がモデルになっている。名前まで踏襲している。当ブログでは通念だが、クリエーターは無からネタを作り出す事はできず、必ず参考となる元ネタが存在するのだ。創作する人自体がこの有り様なのだから、ましてやトンデモ本作者に新たなオカルトネタを生み出す事はできない。つまり、トンデモの中に真実は存在するのだ。トンデモ本作者の中にいる飛鳥昭雄のようなデマゴギーは、本物の情報を知っているからこそ、全くの嘘を書ける。いずれにしても、本物は創作の世界に漏れ出ているのだ。


超の前の時代は、ドラゴンボールZと呼ばれるが、その時に主人公の息子夫婦が乗っている車の数字が666なので、叩かれていた。超では576だったか、結局足して18になる数字だった。女キャラの1人・ブルマが目の上でピースサインをしたりと、悪魔崇拝は変わらない。というか、ミスターサタンという、主人公の義理の娘の父親がいて、「サタン! サタン!」とアニメ内で何度もコールされる。


銀河バトルロールのジャコというキャラクターが登場するが、見た目はフリーザと近い。白爬虫類的宇宙人というわけだ。つまり、見た目が白い爬虫類的宇宙人の中には、宇宙警察的な善の勢力と、邪悪な破壊勢力とか存在するという表現だ。


現実の地球の話にする。日本がおかしい諸悪の根源を、どこまで辿れば正解なのかは難しい所だが、当ブログでは爬虫類的宇宙人に焦点を合わせている。人によっては安倍総理だったり、アメリカ大統領が諸悪の根源だと思う人もいるし、もう少し進むとユダヤ金融、秘密結社、天皇・教皇(バチカン)が登場する。しかし、彼らは何者かを崇拝してパワーを得ているからこそ支配できている。そこで、悪魔(爬虫類的宇宙人)に焦点を合わせているわけだ。確かにその悪魔の上に邪神がいたとしても、知識として認識する程度とし、焦点は外さないようにしておこう。なお、「総理や大統領の後ろに悪魔崇拝をする秘密結社・ユダヤ金融、天皇・教皇がある。そして、異次元のパワーで地球を支配している。しかし、取りあえずは総理を糾弾すべき」という話ならマシだ。だが、ネットで「総理が悪い」と語る目立つ人は、「秘密結社はあるけれど謎。皇族は力が無い。陰謀論は消えろ。オカルトなんて無い」という主張をする事が仕事の工作員なので却下してもらいたい。


関連記事
どんなに辺境の星でも吸われる~キャラバンキッド(真鍋讓治)
どんなに辺境の星でも吸われる2~ドラゴンボールのフリーザ帝王

映画ジュピター1~地球人は作物、木星はトカゲ人の巣窟
映画ジュピター2~宇宙で争う価値のある資源は時間のみ

木星にいる爬虫類的宇宙人~機動戦艦ナデシコ~トカゲのなみだ
世にも奇妙な物語 ・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した

銀河パトロール ジャコは宇宙刑事ギャバンとソックリ?~爬虫類的宇宙人

悪魔の存在証明~悪魔は心の中にいる? 爬虫類的宇宙人として人間の管轄外に
関連記事

テーマ : ドラゴンボール超
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビルスはイナンナかと思ってました。
ビルスの耳と色からうさぎだと判断し、うさぎはイナンナのシンボルなので。
素人の推理は当たらんですわw

話が変わりますがアヌビスとかそういった神話の神々をアプリゲームに使われるとゲーム情報ばかり出てくるので勘弁してほしいです(泣)
真実を隠すためにやっているのか、知らず知らずにやっているのか、
おそらく後者でしょうが。
『俺を最もがっかりさせたのは人々の無責任さだった。 自分では何も生み出す事無く何も理解していないのに、自分にとって都合の良い情報を見つけると逸早くそれを取り込み踊らされてしまう集団。 ネットと言うインフラを食いつぶす動機無き行為が、どんな無責任な結果をもたらそうとも何の責任も感じない者達。』
攻殻機動隊のクゼの言葉です。
最近この言葉の意味がわかるようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芸(美味しい食べ物)は身を助く?

地球はグルメな星で良かった…w
意外とこの単純過ぎる理由が本当だったりするのかな。
ウイスさんビルス様絶賛の空豆スープが美味しそうだった…
せっかく地球に生まれたんだから美味しいものを沢山食べたいです( *´︶`*)

No title

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんなにポテンシャルがあっても

この作品について気づいた事は、どんなにポテンシャルが高くても、お金の部分をクリアしてなきゃ修行も出来ない、大好きなバトルにも専念できない…って事です。
今回の超で悟空が大好きな修行やバトルに専念出来るのは1話目の様にサタンが世界を救ってくれたお礼に大金を持っていったから、機嫌が良くなった嫁に修行OKしてもらって、農家さんの悟空は畑仕事から解放されてカッコ良くバトルに明け暮れる事が出来、お金がなくなれば多分また畑仕事が待ってるんです。
ベジータは大金持ちの嫁がいるのでニート出来てその部分はクリアしてます。
息子の孫悟飯は真面目に社会人しちゃってるので折角のバトルの才能もなりを潜めてしまい。なんだか勿体ない気がしてます。
地球上最強の戦士達でも社会の支配に掛かっているという…。うーん。

山の魔術アニメ

こんばんは。

魔龍さん。

今日は、幻の桜などで登場する自然界の魔術を題材にした様なアニメ(漫画)がありましたので、ご紹介します。

蟲師(ムシシ)というアニメで、主に山魔術を紹介しています。

参考までに
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9F%B2%E5%B8%AB

DBの新エンディング曲

界王神は宇宙のどこかにある星に生えてる樹の実なんだそうです。芯人という人達が実から生まれるらしく。界王と違って金色の実から界王神が生まれるそうで。性別は無し。樹の実。

ドラゴンボール超で1月から流れる新エンディング曲です。気付いて子供たち〜。
https://m.youtube.com/watch?v=I0hXq6vFPyU
おなじだから両方とも見ちゃだめって事だと思う
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運