バシャールの名言集

前記事では、偽チャネリングメッセージの見分け方を説明した。そしてバシャールは別に2012年末に全てが解決なんて戯言は言ってなかったので信頼できるのではと語る。ただ、バシャールを警戒する人がいるという話もしている。しかし、その警戒していた人の一人(なわふみひと氏)は2012年末に大変な事が起きると騒いでいた人なので、間違っているのはなわふみひと氏に過ぎないという話にもなる。

なわふみひと氏には「バシャールのまずい所を語ってください」みたいなメールを投げたが、無視されただけだった。筆者は今の所、バシャールに対して間違いを見つける事ができていない。筆者が未熟なのかも知れないが、少なくとも「2012年末にアセンションする」のようなインチキが判明している対象を信じる程に愚かではないとも思っている。また、ライターが書いているだけというオチではない事は確信している。

バシャールの言葉を調べる内に、隙の無い主張に改めて評価し直している所だ。

地球ではこういう格言があります。「見ることは信じること」。しかし実は「信じることは見ること」であり、逆なのです。

この言葉は凄いと思った。要するに、見た物は信じられるというスタンスで科学は構成されており、井口和基氏なんかは、見た物に対しては強く語れるが、見えない物に関しては何も認識する事ができない。科学が誤りである事実はそういう角度からも証明できる。

そうじゃなかったんだ……。信じているからこそ、認識しているからこそ、その世界に合った証拠を次々と目にできるというのが真実だったんだ! ともかく、魔法を信じていない人が、魔法を認識する事はできない。もちろん、本も買わないだろう(笑)


なんていうか、本物のメッセージなるものがあるとして、偽りを見抜く必要があり、最後に立ちはだかる試練がバシャールのような気がしている。ただ、他のインチキチャネリング(マシュー君、サナンダ)を信じているヒマがあればバシャールで充分にうまくやっていけるとも考えている。
バシャールを否定するページを読んだが、精神科の薬を飲んでいたり、テレビに出ているような霊能者と同調していたり、歴史上の人物から受けたというメッセージを信望している人だったので、「騙されてるのはアンタでしょ」と思っただけだった。

話は個人的な事になり、筆者が企業で奴隷労働をしている振りをしていた時には、インターネットで宇宙からのメッセージを読んでいた事もあった。


関連記事
バシャールは残念ながら寸止めのマヤカシ~実質はカバラ……実はその後に、あまり思わしくないと判断した
関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

不思議研究所

の森健さんは、バシャールがきらいです(*^_^*)

Re: 不思議研究所

存在その物を否定していなければ、別に好き嫌いはいいと思います。

なるほど。

日本大好き人間の私は
震災後の彼の日本へのメッセージを聴いて
イラッとした部分がありました。
存在は否定しませんが、白人やな、、、と思いました。

しかしながらまだ勉強不足ですので
もっと本を読まないとと思いながら
こちらのブログを全部読むのが先だと笑

そして彼の本を読む位なら魔法の本を読んだ方がいいと感じてます。
本買いましたよ。笑

Re: なるほど。

ももさん、色々とメッセージありがとうございます。
子供の頃から目覚めていると、むしろ苦悩が発生しますね。
腕力や容姿が伴っていると、それ程には辛くないのかも知れませんが、特殊な感性を持っている人に限って、それらを選ばずに生まれてきてしまいます。
ベンは元より工作員なのだから、コメントに注目しても無意味です。

チャネリングメッセージは、地球の古代の事など、そういう話に注目し、未来の事に関してはアテにしないほうがいいです。

バーシャル

自分も中1の頃学校に行かず起業したいと言ってたような気がします。そのときからサラリーマンを育成するために出来たところだと認識しだしたような・・・。バシャールはすんどめだということですが、自己啓発系は全般としてそんな感じですよね。まあゴミみたいなのもありますが、バーシャルはそのなかでもわりとマシですね。

マンガやアニメはそういうとこ出し惜しみせず、フィクションだと思わせることでカバーしていますね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運