こちら葛飾区亀有公園前派出所のオカルト要素・都市伝説

先日の記事
爬虫類人~映像から切り出せたシェイプシフトの画像?~映像圧縮&復元技術によるもの
でこち亀の話が出たので、単独の記事で語るとしよう。

打ちきりの激しい週刊少年ジャンプで、なんと40年も続いている作品だ。この作者だけは、打ちきりの足切りに引っ掛からないくらい特別扱いされているのだろうか。
トリコの作者も、少年誌には復帰が難しい現代的な罪に問われたが、なぜかテレビアニメ作品が放映されるまでに復帰している。何事にも例外はあると言える。

まずは数秘術。主人公・両津の繋がった眉は90度回転で3になる。太いので33を重ねたという解釈でも良い。鼻の形もシワを入れて3が隠れている。3/3が誕生日の数秘術だ。

初期メンバーだけ、数秘術を記しておく。ことごとく数字が埋め込まれている。足して33にする組み合わせだが、主人公を除いて数字を足すと、苦しいがなんとか33になった。

両津 勘吉……3+3 ※津の三水偏を3と解釈
大原 大次郎……8+2+6
中川 圭一……7+1
戸塚 金次……12→1+2+2
寺井 洋一……3+1 ※洋は8ではなく三水偏3
秋本 麗子は0なので数秘術の合計値には影響しない。


中川は世界一のコンツェルンのボンボンなのだが、なぜ日本人なのだろうか?

世界一の大富豪一族が日本にあるとすれば、もう天皇家以外にはあり得ず、作者は誰が本物の大富豪なのか知らされているのだろう。ある話では、船のエリザベス号が立派だというシーンに続き、中川グループのもっと大きな船が停泊した。つまり、エリザベス女王よりも格上が中川グループなのだ。

王の上に皇がいるのは、最初から決まっている通念だ。ちなみに王の下には大公爵(グランドデューク)などがいる。既に当ブログでは語っているが、皇や王、大公などは、その国のトップが自由に主張できるわけではなく、他の国の支配者に認められねばならない。小国だと王の地位は認められず、大公爵や公爵となる。ルクセンブルク大公国やリヒテンシュタイン公国のトップが、俺は王様だとか皇帝だとは言えないのだ。そんな中、天皇だけが「私は皇帝です」と全世界に宣言して認められている。オバマが日本に来た時に、90度のおじぎをした事は有名。大統領自身は、公爵~伯爵辺りの称号を裏で得ているはず。総理大臣だと伯爵~男爵(爵位では最下級)といった所か。←適当だけど、言いたい事のイメージは理解してもらいたい。

爵位の下には、騎士(ナイト)という貴族が存在する。境界線は大衆と支配層との間にあり、支配層には国境は無い。国を超えて支配層の中で階級が決められるというわけだ。

他の漫画・聖闘士星矢となるが、世界的なコンツェルン・グラード財団は日本人が運営していた。
ここは冗談半分だが、中川の台詞に「天皇陛下、万歳!」というのがあり、中川はあくまでビジネス担当、天皇本人は更に格上か。中川グループの総資産は500兆円?(アニメで語られた事がある) 一方の天皇グループは16京円なので、本物の大富豪の方がスケールがでかいくらい。

こち亀には宇宙人の登場する話が結構ある。中川は「宇宙人を信じているのか」という問いに答えず、他人の話を振っていた。大富豪の子息なので、秘密結社で子供の頃から会っているので、とぼけているのだろうか(笑)

両津がニューヨークへ行く話では、アメリカの警察が「日本の治安がいいのは銃を持っていないから」と見下してくる。これは一理あると言える。スイスも治安はいいが、銃はあれど弾を持っていないからなのだ。世界的な大物がいる国は銃を禁止されるという法則があり得よう。

次は現実で「お金の無い社会」を切望する思想を却下する記事で述べようと思っていた話だが、こち亀に関係する。
主人公の両津が漫画家スクールを開き、誰もがプロデビューできると謳って人を集めた話があった。そして、漫画雑誌を創刊するのだが、「こんなわけのわからない雑誌に載っても嬉しくない、金返せ」という展開だった。もちろん、雑誌は全く売れない。

お金の無い社会でも、自分の得意とする分野で労働するというのは常識だ。
仮にお金の無い社会で、漫画家になりたい人をみんな漫画家にしたとしても、誰にも読まれない雑誌が発行されるだけなのだ。たとえ漫画好きであっても、1人の人が漫画を読む時間に当てられる漫画は限られている。これはアニメやゲームでも同様だ。音楽や芸能の世界にも当てはまりそうだ。つまり、このような業界は、作品数や芸人数が増えては商売にならないのだ。お金の無い社会では、大ヒット作品や大スターは存在しにくくなる。

漫画とか音楽を作る才能のある人はいいが、なんのやる気も無い人は、お金の無い社会で、いったい、どんな労働になるのだろう? 「お金の無い社会=働かなくていい」ではないのだ。

次は宇宙人について、過去記事より抜き出した。

ある回の宇宙人では、元は実体の薄い感じだったが、人間にシェイプシフトしまくっていた(原作は1980年代後半)。

他の回(原作は1980年代前半)で出て来た宇宙人は人間の姿で、耳が尖っている程度だった。主人公の両津は宇宙人だと信じられず、タコみたいな姿の宇宙人を描いて「これが宇宙人だろ?」と突き付けるが、宇宙人は「そんな宇宙人はいない」とアッサリ切り返した。

タコ型宇宙人の却下について補足がある。手足が2本ずつで立てる姿、つまり人間の形が生命として最も効率的に宇宙エネルギーを取り込める姿だ。つまり、人間レベルの知的生命体を宇宙人と定義するならば、タコの姿の宇宙人はいないというわけだ。

40年も続いている作品なのに、もう語る事が無くなってしまった! 作品の魔力が高いので、筆者が適当な探索で見破れるのは、この程度なのかも知れない。


関連記事
爬虫類人~映像から切り出せたシェイプシフトの画像?~映像圧縮&復元技術によるもの

トリコ(島袋光年)1~7つの食材(チャクラ)で異界へ、悪魔的な捕食者が異界から人間を養殖する
トリコ(島袋光年)2~古代にいた爬虫類人ニトロと模倣機械GTロボ……不人気の記事

漫画家・連載で3位以上になっている人は自動書記!

TIME/タイム~大衆への大金配布は害毒、貨幣価値を下げるだけ

東京の地下に存在する大神殿と秘密の地下鉄~スピードグラファー1……架空のコンツェルン・天王洲グループが登場。
国の中枢にいる人間が結社に、秘密結社の年会費~スピードグラファー2……たとえ政党が異なっても、秘密結社が同じだとしたら、選挙は茶番といえる。

地球人のブルーブラッドが虐待し、爬虫類的宇宙人が涙を流す~並行世界のロスチャイルド……異次元の大富豪血族(爆)の家に宇宙人が何人もいた
関連記事

テーマ : こちら葛飾区亀有公園前派出所
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに読んでいます。
よければblood+とblood-cについての詳しい考察記事を書いて頂きたいです

BLOOD+とBLOOD-C

既に書いています。
http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
なお、これでも詳しくないというならば残念ですが。

わざわざタグ付けありがとうございます。
こちらの記事は以前何度も読ませて頂きました。
結構詳しかったです失礼しました。blood c last dark(bloodcの完結映画版)についての考察をして頂きたいです。

伝統あるものの魔術

こんにちは。いつも興味深くブログ拝見しています。
続くものには魔力がある、というより、魔力を使うから続く、というところでしょうか。
続くもの連想なのですが、アメリカの大学のフラタニティについてはどうお考えですか?名門子弟が選別され、大学ごとにギリシャ文字の名の固有の寮に住み、エリートコースが約束され、儀式やキーワードやシンボルがあり、特に儀式は秘密とされる。単なる社会奉仕を考えた社交クラブなら、そもそも生活空間の隔離や儀式は必要無いですよね。学歴と家柄だけじゃエリート能力は一般人にも追付けるわけで、やはり特別な力を保持してこそ支配層でいられると私は思っています。
お時間ありましたらご意見頂けると幸いです。

ブラッドプラスについて考察して欲しかったこと思い出しました

さやとディーバ、お互いの血が毒になっていて死ぬように産まれて来ているのはどうしてだと思いますか?魔龍さんでもわかりませんよね?

ポケモンGo!がアメリカで社会現象

アメリカに先行配信されてる「ポケモンGo!」がアニメの電子コイルのペットみたいにスマホのカメラ画面を通してだけ見える感じで現実空間の中に電子世界の生き物だったポケモンが映し出されていて、ここの記事の様に、ゲームを通して現実世界に異界の者が召喚されたらどうなっちゃうのと思いました。
朝のトレンドニュースでもキャスターさんが興奮気味にこれすごい人気なんですよ!と解説。
ポケモンが民家の庭先にあらわれるとユーザーが群がる事と、ポケモンを捕まえたくて道路に飛び出す人がいるという問題があるそうです。

No title

コメント欄でポケモンgoのコメントを拝見してふと神経ハイジャックってタイトルの本が本屋に並んでるのを思い出した。
ゲームパワポケ12で電子世界から現実世界に干渉出来る存在のデウエスと呼ばれる怪物がいて現実世界の人間を電子世界に取り込む事が可能みたい表現がありました。
パワポケゲームは笑えない表現や記憶に残るセリフの言い回しが多い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運