映画ジュピター2~宇宙で争う価値のある資源は時間のみ

先日は映画ジュピターの記事をアップした。その続きとなる。


映画ジュピターでは、宇宙人グレイやドラコニアンが登場するので、当ブログの読者から話が幾つかあった。ジュピターでのグレイはシェイプシフトして人間に化ける事ができる。壁に4つ足で移動したりと、トカゲを思わせる動きも見せた。

木星辺りからジャンプした先に宇宙人の本拠地はあった。また、木星の大赤斑に基地があるという設定だった。

地球には宇宙警察をクビになった男が住んでいた。スプレーでヒーローの傷を瞬時に治す。地球には宇宙人が溶け込んで住んでいて、傷を治せる技術があるという解釈をした。映画エリジウムでは、地球にもそういう技術がある設定だが、宇宙人からの賜物という解釈が可能だ。エリジウムの視聴はしてあるので、機会があれば語りたい。


一方、宇宙人が地球人に溶け込んで住んでいる話と言えばレベルEデーヴィッド・アイクが爬虫類人を語る前から、昨今で噂される爬虫類的宇宙人の性質をバッチリ表現していた。


また、キン肉マンも、なにげに宇宙人が地球に溶け込んでいる話

ジュピターに戻し、地球人として生きてきたヒロインに対し、「真実を知ったら、知らない方が良かったと思うはずだ」と語る宇宙人の男。しかし、ヒロインは、「私はそう思わない」と語る。

当ブログでは真実を色々と語っているが、「知らない方が良かった」と思っている人も、多少はいるかも知れない。一方では、当ブログを出れば、オカルトな話を「デタラメだ、妄想だ」と根拠無しに叫ぶ人もいる。しかし、デタラメ・妄想だと思いたいだけで、デタラメ・妄想だという根拠を持っている人は全くいない。多くの場合、デタラメ・妄想だという仮定と、デタラメ・妄想だという結論とを混同している。この例は、当ブログで何度も語っているので、関連記事などを読み進めてもらいたい。

ジュピターでは、結婚に対し、「性欲を満たし、相手に尽くす」と表現をする。まあ、相手に尽くしているのならば、性欲を満たす事に対してもうるさく語る必要はあるまい。当ブログでは、パートナー相手に性エネルギーを使えない人が成功する可能性はゼロと宣言している。

成功と性行は同じ読みだが、ダジャレではなく、本当に関連があったのだ。

現実では色々な業者が結婚をサポートする事業を展開している。支配層は奴隷過剰で減って欲しいはずだが、どうして結婚のサポートなんてするのだろうか?

ジュピターの宇宙人における結婚は儀式だった。一般には魔導師同士の結婚というのもあり、レンタルマギカで語られていた。この結婚も儀式的で、一緒に住むとかそういう観念は無い。

魔道書が難しくて読めない人は、レンタルマギカの小説でも読んでもらいたい。読んだ人によると、物語の中では最も凄いそうだ。アニメでは序盤で終了なので、あまり意味は無さそうだ。

ジュピター記事の1弾では「地球人は宇宙人の作物」という話をした。宇宙全体から見て、地球は産業のほんの一部。しかしながら、エネルギーを吸い上げるには効率の良い星とされる。畑なので、地球に限らず無数にある。

そして、「争う価値のある資源は時間のみ」と強烈な言葉が飛び出す。宇宙では時間が貴重な資源であって、それ以外の対象で揉め事を起こす状況は割に合わないというわけだ。また、宇宙人の産業とは、他の生命体から魂のエネルギーを原料とした命の水と呼ばれる製品を製造する事だった。その命の水を飲む事で、寿命が延びるのだ。宇宙人は他者から時間を奪う事で生きながらえるという表現でもある。

収穫された人間は、クリスタルみたいなケースに包まれた製品となり、これが命の水となる。1つのケースで100人分の命が必要で、明確にはされていないものの映画内では肉体が原料かのように誘導している。筆者としては、魂が原料だと考えている。

命の水で連想するのが、宇宙人満載の銀河鉄道999にある喰命聖女で、かなり印象的だ。喰命聖女は命の火と称して、ヒトの魂を食って長生きをしていた。ヒトの肉体は残骸なので、どうでもいいような扱いだ。この話は個別記事にしてある

ジュピターでの宇宙人の行為は、進化のメカニズムの1つで、人の飼育は巨大産業なのだ。人はただの資源。消費され、資本となる。宇宙の仕組みもそうだが、地球の資本主義も同等と言える。

映画ではなく現実の地球規模に視点を移す。たとえ貧乏な暮らしでも、時間があれば、大切なものは失っていないのだ。「ニート最強」のような自慢やら皮肉やらの言葉もあるが、あながち間違ってはいない。もちろん、健康さはあった方がいい。最も贅沢な事は何もしない事であるという言葉もどこかにある。

また、仮に仕事であっても、自分の好きな事ならば、時間が無駄になった事にはならない。サラリーマンの心得として、「会社の仕事を好きなんだと思い込むと楽」というのがある。もちろん、嫌いな感情で続けるよりはずっといいが、客観的には時間を奪われる奴隷でしかない。

ジュピターでは、ヒロインは女王様になる。宇宙管理局では、女王になる手続きをたらい回しにされる。このシーンはアメリカの役所を皮肉った低次元なジョークだろうが、地球を支配する宇宙人がいて、宇宙にはまだまだ格上の存在がいるという解釈も可能だ

地球に来ている宇宙人を信じない人の中には、
・地球に用事なんて無いので、来るわけない。
という思考がある。
当ブログでは、「いやいや、ヒトからエナジーを吸いまくれる惑星なんだから、絶対に来る」と切り返している。キャラバンキッドドラゴンボール(フリーザ編)クロノトリガーで説明した。なお、クロノの意味は土星で、土星崇拝者による物語だとすぐに分かる。オリンピックの市松(□■交互)デザインは、作者が土星崇拝の魔道師という表明。クロノスは土星神で、時空神でもある。

もう一度、「時間こそが最も大事なもの」について考察したい。

オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人)の名言だが、『若いときの自分は、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていた。今、歳をとってみると、まったくその通りだと知った。』とある。日本でも、時は金なりという。上の言葉は金だと、誤解が発生しやすいが、時間に置き換えるとどうだろう?


大富豪はどうして、お金を追求するのだろうか? 時間(お金)よりも価値のある事象は存在しない事を理解しているからだ。一般的に、生活の糧を得るには、自分の時間を使って作業せねばならない。しかし、他人にその作業をやらせられる大富豪は、時間を有効に使えるというわけだ。大富豪というのは、他人の時間を買う事のできる勢力とも言える。お金そのものは無から生み出しており、時間泥棒という概念にも当てはまる。


それなりに高収入でも、時間がほとんど無かったら、その人は本当は貧乏なのだ。「仕事オフの時に、時間の貴重さを味わえる」のような言い訳をしても立場は変わらない。

大金が配布されるというNESARAあるある詐偽もあるが、要するに、そういう人達もお金が欲しいわけだ。

お金=時間の映画と言えば「TIME/タイム」。お金と時間については、こちらの映画の方が詳しく語られている。もちろん、宇宙の真理という点では、ジュピターが遥かに凝縮されているが。


当ブログのお奨めとしては、時間というものを大切にしようという思想だ。旅など、移動に時間が掛かるというのは別にいいが、仕事で時間を奪われるというのは、かなりのダメージだと解釈している。また、列車ストップなど、無駄な時間を過ごす事になっても、無駄な時間だと思い込む事は厳禁で、「ラッキー(ついてる)」と言葉に出すような人に、本当に幸運が訪れるのだ。

人は生まれ変わるんだから、仕事で時間を奪われてもいいんだ」という発想は駄目だと言いたい。

ジュピターとは離れるが、ドラコニアン関連の話を続ける。
ドラコニアンというのは龍的宇宙人だ。ファンタシースターという架空の星系が舞台となるRPGに、ラコニアンという金属が登場する。オリハルコンのような扱いで、屈強の武器・防具に加工される。初プレイから20年も経って気付いたが、要するにドラコニアンの金属という事だと判断した。別ゲーム・ドラゴンクエストでドラゴンは使われているので、対抗するために設定したのが「ラコニアン」というわけだ。


関連記事
映画ジュピター1~地球人は作物、木星はトカゲ人の巣窟

TIME/タイム~大衆への大金配布は害毒、貨幣価値を下げるだけ

銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)

魔法少女まどか☆マギカ~宇宙人から魔法を授かる物語……地球人の魂は宇宙人のエサ!

ドラえもん・のび太と竜の騎士~地底には恐竜が進化した爬虫類人がいる、恐竜のルーツは木星?……通常より長文でムービーまであるのに、今年になって最も受けていない記事の1つ
宇宙人アヌンナキが木星ルーツの地球産・爬虫類人を利用した?!
木星にいる爬虫類的宇宙人~機動戦艦ナデシコ~トカゲのなみだ

どんなに辺境の星でも吸われる~キャラバンキッド(真鍋讓治)
どんなに辺境の星でも吸われる2~ドラゴンボールのフリーザ帝王
クロノトリガー~星に巣食ってエナジーを吸う宇宙人

キン肉マンの魔道~肉のカーテンはクロウリーのポーズ、クロノスチェンジは土星崇拝
レベルE(冨樫義博)1~既に地球住み着いている多種の宇宙人
レベルE(冨樫義博)2~地球の上空にスクリーンがあり、異星人の宇宙船を覆い隠している

生まれ変わりはあるのか~人が死ぬと無になるのではなく、一つの大きな集合体となる事が判明?
関連記事

テーマ : SF映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

人類は宇宙人の餌であるのなら、人類の生きる意味は何なのでしょうね…
日々の暮らしで持つマイナスの感情を吸われ、労働で時間を搾取され、死んでからもレプティリアンが待っているなんてやり切れないですよね。

でも、そこを覆せる可能性があるから、陰謀論を調べるのでしょうね。少しでも支配者たちにギャフンと言わせたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それを探すために

アトラスというメーカーの女神転生、ペルソナによると、目的や意味を探すために生きているという話になります。

一方、時間は幻という概念があります。この説との折り合いを付けねばならないようです。
今はうまい説明が思いついていません。

すいません こちらのスレッドとは関係ないんですが質問です

以前 こちらでたきさんのホームページのことについて話してありましたが
あの人は 魔龍さんが言っていたように 闇の人なんですか?
ここ1ヶ月 たきさんとメッセージ(笑)交換していたら面白いことに
彼の意図に反すると 闇指定されるみたいです(笑)
たきさんはインテルのニュースから暫定政府とかの翻訳されてるようですが
先月あたりから闇情報をつかまされているようです
たきさんのFBの方が見やすいと思いますが
たきさんよりはまだ宇宙の旅立ちさんの方が光のようです(笑)

2者について

闇の人が判断すれば、闇こそが光です。
それ以前に、ベンジャミン・Fを肯定的に語る時点で闇確定です。
また、翻訳者=お金を貰っているです。なんで金も貰えない翻訳をやるんですか?!

宇宙への旅立ちは、妄想が暴走しています。
ただ、修正もたまには起きます。NESARAに関しては、漸くシェネダンナイドルが嫌になってきたそうです。
あれだけの激しさで語れる人はなかなかいないので、たとえ内容がデタラメでも一目置いていた時期もあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミヒャエル・エンデの「モモ」を思い出す内容でした。

時間=生命エネルギーと言っても良いのでしょうか?

支配者は奴隷の時間(生命エネルギー)を労働力に変えて搾取。まやかしのお金を対価に渡して満足させる。

早い時期に勤め人は奴隷だと感じ、フリーランスで仕事を始められたのは幸運でした。

自由に時間を使えるのは本当に幸せです。

魔龍さん

たきさんの件 納得したのは
その人が闇認定したということは闇こそが光だっていうこと
メールの返信がすべてが闇指定になりかねない勢いなんです
ビックリしました


宇宙の旅立ちさんは
最近見せ方が上手くなってきてますなので疲れることはなくなったんですが
記事を探してるっぽい感じがいたたまれないです

きっと お二人ともワールドに引き込む力が強いんですね

質問に答えていただいてありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運