今現在の行動で未来が変わる~心が変わる事で運命が変わる

精神世界の話では、今現在の行動で未来が変わるという話が目立つ。大層な未来でなくても、次のような事が起こるかどうかは確定したい所だ。

・毎日が退屈で1泊の旅行に出かけた。2万円の出費はあった。
・旅行から戻ったので、いつもとは気分は違っていた。
・戻った次の日、1万円の臨時収入があった。旅行とは無縁で、全く想像できない所からのお金。

さて、こんな場合、旅行へ行かなくても、臨時収入はあったのだろうか? 旅行をしたからこそ、心の状態が変わり臨時収入があったのだろうか? 確かめようがないという観点では、実は筆者も「これが現実」とは断言できない。しかし、それが世の中の仕組みだと語る人は、特に精神世界系に多い。

旅行に行った以上は次の現実は見られない。味わえれば、「心が変わる事で運命が変わる」の証明になるのだが。
・毎日が退屈だが、旅行には出かけなかった。2万円の出費は無い。
・いつもと同じ退屈な気分。
・臨時収入は無し。

先日、映画・チャンスを見ている時に、「人生とは心の姿なり」という言葉が登場した。特別に当ブログで語るような物語展開ではないが、他テーマ記事の一文としては語る事があった。

ちなみに、大富豪が唐突に「夕食は生き血だ」と言い出し、いよいよか(汗)とも思ったが、その人は病気で輸血するだけだった。まあ、脚本の作者が真実を知っているからこそのブラックジョークだろうが。

チャンスの物語を語る。事業に失敗した老人の家で、メイドに子供の頃から育てられる主人公。初老になるまで、外に出た事が無く、出生証明も無さそう。その男は普通の思考をしておらず、見事に大統領に? という所で終わる物語。もっと、陰謀論じみていたら「素性の不明な現実の現大統領のように、戸籍(出生証明)すらない人物が大統領をやっているのが現実だ」とか語りたい所だった。物語の大統領と大富豪は友達だった。確かに大富豪は病気でもあったが、大統領の方が大富豪の自宅に会いに来る。大富豪は、ピラミッド・アイの墓に埋葬される。最後は主人公が水の上を歩くのだが、これはイエス・キリストの奇跡だ。はてさて、ピラミッドアイを掲げる人達がなんでイエスの行いを称える? 要するに、クリスチャンカバラというわけだ。彼らはキリスト教なんて信じてないので宜しく。


旅行の話に戻す。実は旅行に行ったかどうかで、連鎖的に何かが変わる可能性だけは示せる。ただし、精神世界の法則の証明にはならないのだが。いや、むしろ証明になるという思考でもいい。
・旅行の途中で、色々な人と接触する。
・巡り巡って、臨時収入を捻出してくれる人の気が変わった。
・旅行へ行った人が臨時収入を受け取った。

現在の心の状態が変わる事で人生が劇的に変わるとしたら、心の状態には常に気を配らねばならない。できれば子供の頃から頭にあった方がいい。


関連記事
宇宙人は意思の力で創造する~映画ダークシティ

アイズ ワイド シャットの都市伝説……大富豪の儀式と言えば、これっ
関連記事

テーマ : 開運・強運・上昇運
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

心の持ちようで変わる事はあると思います。特に権威に弱い日本人なんかにはかなりあると思います。

病気の人に、東大医学部教授のなんちゃら先生に見て貰い、この薬を一週間飲めば治る言われて、ただの小麦粉でも思い込みでホントに治る人もいそう…な気しません?

病は気から。てゆーし。

とにかく己が抱くイメージが大事だと思います。

ただポジティブにいればイイのではなく、条件がだいたい3つあって、


誠実で、謙虚さを持ち、偽りのない感謝の心を自分が誰に対しても出来てて


とゆー聖者並みの心の清らかさの上で望むポジティブならイケると思ってます。

〇利他
×利己

バンバン良いこと起きると思います。何を持って良いことなのか?は人によるけど、困った展開からは必ず救いの手が回りから差し伸べられると思います。


まぁ当然、磔にしたがる輩も現れるよーな気もするけど…

周りが助けてくれる。


はず。


なかなか出来ないけど、少しでも出来てれば

少しそーなる。そんなカンジ

だと思います。何の話だったかよく分からなくなってきたけど、ただポジティブでいりゃイイだなんてそうはイカのキンタマです。

とにかく、人間が最も喜びを感じるのは、己の欲を満たす事ではなく、他人に対してした事をその人が喜んでくれた時。


らしい…


たぶんソコからやり合うようになりハッピーの連鎖が始まる。



ハズ…


そー信じてるけど、全てにおいて金儲けが優先されるこのクソ資本主義じゃあ~厳しいよね。

物事を肯定的にとらえる

Dアイクの本に出てきた霊媒師ベティシャインの本を読んでいるところです。彼女は物事を肯定的にとらえることの大切さを訴えています。
霊と関わるお仕事なのですが悪霊邪霊の類とは縁がないとのこと。物事を楽しそうウキウキワクワクする、といった感じで肯定的にとらえる方です。
私も楽しい・嬉しい・ワクワク・ありがとうなどの肯定的な言葉は魔法だと思っています。生活のちょっとしたことでもそんな風に思って声に出して行動できたら良いことたくさん起こります(良いことに気づけるという感じかな)

また霊媒を受けに来る方が信者ではなく探求者になるように導いてくれる真の魔法使い(魔龍さんもそうですね)だと感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

噂システム

地震のほう大丈夫ですか?
ペルソナ2でしたか噂システムなんてものがありましたね。
噂が本当になるので噂を友達に流してもらって世間にオーダーした作り話が蔓延すると、本当にお化けとかが実現し、それを利用して物語を攻略する…っていう。
大衆規模で噂になって信じさせたら社会現象ってメディアが宣伝しまくって一つのマンガが流行るのと同じじゃないでしょうか。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運