生まれ変わりはあるのか~人が死ぬと無になるのではなく、一つの大きな集合体となる事が判明?

まず、当ブログでは、魂は永遠だという思想だ。ただ、魂は集合体だという仕組みを考えると、生まれ変わるという発想は却下の方向となっている。当ブログでは「一般に信じられている生まれ変わりなんて無い」のように語った事がある。「あの世では独立して存在できず、二度と同じ構成にはならない」という思考だ。

魂は素粒子だ。1人の人間の魂は幾つもの素粒子で構成される。踏まえた例え話だが、高級ホテルのロビーの大きなフロアで、1つの袋に閉じ込められた空気があるとする(一人の人間を構成する魂の素粒子を封じた状態を意味する)。密閉されているが、袋が破れる事で、その空気は離散する。新しい袋に、そのフロアの空気を入れたとする。元の空気も多少は含まれているが、もちろん混ざってしまっており、既に袋も空気も違うというわけだ。ホテルのロビーという空間は、もちろん他の空間と繋がっている。ちなみに、空気1リットル中には約10万個の原子があると言われる。

よく、「あなたの前世は信長だ」みたいなのがある。しかし、信長の魂と同じフロアの魂と言うだけで、信長そのものではないのだ。もちろん、信長だった魂の一部は、その人に含まれているにせよ。死んでもいきなり魂の全てが合併するわけではないとも考えられる。心残りがあったりすると、取りあえずは自己を保てる場合はあろうか。死にかけたけど戻ってきたみたいな臨死体験は、別に死んでないので、本件とは異なる。

ネットを探すと、ブッダの言葉? に次のようなのがある。

ロウソクについていた火が消えた。だから新しくつけた。だが、その火がどうしてさっきまでの火と同じものだと言えよう。

生まれ変わりがこの地球上で起きたとしても、基本は前世を覚えていない。また、魂の世界では、魂の塊(グループ)として存在しており、その塊から派生した魂が人生を送って、また塊に統合される。そういう思想では、同じ魂が輪廻転生しているのではなく、常に塊の一部が人生を送っているというわけだ。

ネットを探すと、
人が死ぬと無になるのではなく、一つの大きな集合体となることが判明
のようなワードも飛び交っている。裏を返せば、生まれる前も大きな集合体で、その集合体は最終的には1つに繋がる。カバラで言う、「全は1、1は全」の思考だ。

皇帝などが永遠の命を求める話がある。皇帝ならば、真実・秘法を教わる立場なので、魂が生まれ変わるのかくらいは真実を聞かされていると仮定できる。同じ魂として生まれ変わる事ができたり、死んでも魂が同じ状態で永遠ならば、永遠の命なんて不要だ。ここから導かれるに、同じ人生は歩めないと言える。たとえできたとしても、「永遠の命」よりも難しい事というわけだ。

ここの文章ブロックでは、そのまま生まれ変わる事があるとしよう。しかし、今度生まれる時は、無能だったり、貧乏人かも知れない。少なくとも、同じ人生は歩めないからこそ、世の中の仕組みを知らされている皇帝にもかかわらず、永遠の命を求めるのだ。筆者は思うのだが、仮に同じ魂だとしても、環境やスペックによって、相当に行動や人生が変わると考えている。例えば、大柄に生まれればガキ大将になるような魂でも、小柄に生まれれば、恐らくガキ大将にはなれない。小柄の人間が幼少期(10歳まで)に喧嘩が強かったとしても、そんなもんは別の町に引っ越してリセットさせられるだけで、次の町では既に築かれたヒエラルキーに飛び込む事になり通用しなくなる。

宗教や精神世界系のカルトでは、生まれ変わりを扱っている。世の中が魔法で仕切られているという肝心な事を隠しつつ、生まれ変わりはあるんだという話が正しいとは思えない。

当ブログではカルマの話も以前にした。ある妖術師? ブロガーによると、「1つの人生で因果応報が成立する事はあるが、過去生や未来生に引きずる事は無い」と語られていた。死んだら魂が混ざってしまうし、混ざった中から自分が生まれたのだから、そういう事になるわけだが。

人生は罰ゲーム? という話もある。女性ならば、多くの場合、20代後半に、男性からの誘いが激減する事を味わうだろう。男は年齢を重ねても、ある程度もてる印象があるが、それは若い頃にもてていた人が、50歳になっても魅力がある場合が存在するという話であって、本質的にもてなかった人が、50歳でもチャンスがあるという意味ではない。子供がいなくても惨めだし、できたらできたで人生が縛られる事は確定する。

生まれつき悲惨な状態で人生を歩んだとしよう。仮に修行になるとして、その魂の功績は魂の集合体の成果になるのであって、もはや悲惨な人生の魂そのものは吸収されてしまっているのだ。

他には、霊界の位置は地上1メートル、天国というのはデマみたいな話もある。

次はネットで拾った言葉(青字)。

キューブラー・ロスという有名な死の研究者は知ってますか?
「死ぬ瞬間」などの執筆で知られる彼女は、死後の生や輪廻転生に肯定的でした。
彼女の著書や講演に勇気付けられ、自らの死を克服した人は数多くいます。
しかし、今や亡き者となってしまった彼女が、
死の数ヶ月前に辿りついた結論は、世に余り知られていません。
それが余りに恐ろしいものであったため、親族が口を噤んでしまったからです。
彼女が辿りついた結論とは、「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。
つまり、人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
状態になるのだそうです。
時間が停止するので、意識を失うことはありません。無にはなれません。
大抵の人が死の瞬間は苦しみます。
死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです。
生前自分の死を受け入れていた彼女も、
この結論に辿りついて以来、気が狂ったように叫び、
その瞬間が来るのを恐れ続けたといいます。



そのまま信じる事はできないが、そのように時間停止してしまう人もいると言える。少なくとも、死後の世界を解説する人が、騙されていたと叫んだ事実は存在する事になる。ちなみに、言動を覆した人はエリザベスという名前だ。

言葉に励まされる事と真実である事とは、イコールではない。デーヴィッド・アイク(爬虫類人はいた)なんて励まされない人が多いが、本当の事は励まされる事とは無関係な事だからだ。先日はアイクを信じられない原因が、励まされない事とかにあると勘違いして、嘘だと思っている人の話をした。


以上の事から、「今世で我慢すれば、来世で報われる」というのは、無意味になる可能性があるという話だ。魔導師の創作物やブロガーからは「一度きりの人生」という言葉がよく目に入る。別に生まれ変わりを隠しているのではなく、同じ人生は絶対に無いという話なのだ。

話を纏めると、死後の世界はある。そして、死後の暫くは自分を保てたとしても、その後には溶けてしまう。自分がいなくなった感覚にはならないが、それ以外の魂と一体化するので、別の人生も自分だと気付く。生まれ変わる際には、溶け込んだ後の魂から分霊が輩出されるので、ある人生の魂がそのまま生まれる事はできない。

以前の話と結合すると、死後には目の前に案内人がやって来る。しかし、それは知人や天使に化けたレプティリアンなのだ。実はレプティリアンの話と、分霊・総合霊の話はマッチしにくい。マッチさせる思考もあるが、うまく出て来ない。どちらかが正解という思考でもいいだろう。

レプティリアンが霊界をも支配していて、人間の魂からエネルギー絞るために地球に閉じ込めて全体に戻るのを阻んでる……かなりマッチするが、永遠の命を求める権力者に、やや説明が付かなくなる。筆者としても好きな思考にせよ、気がかりな事(結論としてそのまま生まれ変わる事になる)が発生する。というのは、「本来は……」という話は、実は参考にならない。例えば、人間の本来の寿命が1000年超だとして、それを言っても始まらないわけだ。要するに2016年現在に生きている人が、どうなるかがテーマ。

話は変わり、プラチナ価格ってのがあり、10年前の価格と、さほど変わっていないのだが、おかしな状況がある。「プラチナコインは安定供給されていないので、販売できません」と田中貴金属に記されている。裏を返せば、もっと価値があるという事なのだ。不当に価格が抑えられていると言える。ゴールドも抑えられていたが、不当な事がやりにくいくらい価値が上昇している。


関連記事
死後の世界の嘘~あの世すらも支配する悪魔的宇宙人

金は投資の対象ではなく食べ物!~食用金箔で覚醒
金は投資の対象ではなく食べ物!2~魔導師には常識

デーヴィッド・アイク(爬虫類人を顕在意識に認識させた功績)を評価できる理由

カルマは結果論、言い換えると観念

鋼の錬金術師~錬金術とは科学という魔法……全は1、1は全が登場
関連記事

テーマ : 死後の世界
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

魂の行方

デスノートで夜神月はリュークに「死後の世界はない」と言っていたのが印象的で心に残っていましたが、一が全、全が一になる世界とすればそういうわけです。始皇帝やエジプト王がこの世が永遠なれと願うところから見て真実。色即是空、空即是色であるわけでしょうね。
同じく、ダイアンフォーチュンが述べていましたが、魔術の密〇は死を現世で体験するもの、アストラ〇ライトを浴びるとのこと…
ところで、久しぶりにエ〇ン塾画像を見たのですが、欧州では、マインドフルネス(この世は自分の投影した夢と認識して心を空にする考え)の考えが政財界人に採用されているとのことです。この世は空とはこの世の行いは死後の世界に通じないとも思えるわけです。
彼はア〇トラ〇投射をする〇術師ですから、上記の同内容の情報を流しているのかもしれません。

集合体にもグループが

こんにちは魔龍さん、 集合意識体といっても やはりある程度はグループにわかれてますよね?
支配層にばかり生まれる集合意識体と奴隷階級にばかり生まれる集合意識体と
中間層と奴隷層をいききしてる集合体など 集合意識体によって あきらかにヒエラルキーがあるように
感じますね 自由になる為にはあの世にいったさいいかに集合意識に引きずられずに 自我を意識できるかが鍵になりますね

No title

輪廻転生は、支配者層のカースト制度(階級社会)の維持に都合が良かったのではと思っています。

ゲームで言えば、1面のはじめのクリボーでミスって、そのあとさらに難しい面からはじまり、ミスるたびに難しくなるとしたら、誰もクリアできません。
学ぶことや善行を積むことは不可能です。

お前は前世で何も達成していないからといって次第に条件が厳しくなるなら、何もできなくなるのは明らかです。

前世からの因縁により、仮にスラム街で食うものにも困る家庭で生まれ、かつ能力も低いとして、善行がつめるでしょうか。
人間より下位に生まれ変わるとして、獣や昆虫に学ぶ余地がある・善行を積むことができるとは到底思えません。

また、成長や善行の判断基準も曖昧で、時代や文化や宗教によって容易に変化します。

少なくとも「苦しい環境に生まれたのは前世の『悪行』の結果である」というのはデタラメすぎる、といつも思っています。

No title

「時間が停止するので、意識を失うことはありません」なんて、この方は健康すぎて、全身麻酔の必要な手術とかしたことがないんですね。死後も意識があって苦しむというのは、悪意あるディスインフォメーションです。きっとレプ関係の人なんでしょう。

麻酔がかかると、直前まではっきり状況を把握しているのに、コロッと意識がなくなります。気が付いたときはベッドの中で、中間のことはまったく記憶にありません。だから、時間というのは、生きている間だけのもので、死んだら、何千年、何万年死んでいてもまったく一瞬です。

「デスノート」の話が出たので、思い出しました。あれは子供にはよくないようです。子供の自殺願望を誘うようです。私は大人だったわけですが、こんないい加減な死後の話を子供に信じさせてと、読んでいて腹が立って仕方なかったです。

今や宗教は絶滅危惧種で、ほとんどの人が確固とした死生観をもってない。その上、身の周りでも人の死に触れることが少なくなっている。だから、かえって恐怖を煽るのは簡単というわけです。

No title

死んだら集合意識の一部になるんだったら何も魔術も悟りもいらないんじゃないでしょうか
レプティリアンが霊界をも支配してて人間の魂からエネルギー絞るために地球に閉じ込めて全体に戻るのを阻んでるってのが通説では

毎回暁美ほむらさんがなだめてすかしてそっちの方向の話題にもってこうとしてもスルーするので、今度スピリットさんに聞いてみて下さい
どうやったら脱出できるのかを

結局、そのまま生まれ変わる結論になってしまう

レプティリアンが霊界をも支配してて人間の魂からエネルギー絞るために地球に閉じ込めて全体に戻るのを阻んでるというのは、私がこの記事で最初に出した話よりは纏まってますね。ただ、結局、そのまま生まれ変わる結論になってしまう事そのものが納得できません。あなたの前世は誰々だというのは、全てデタラメという話にもなります。

>死んだら集合意識の一部になるんだったら何も魔術も悟りもいらない
魂グループ全体の進化に繋がります。

カルマからの解放

宗教団体に所属していた時はカルマという残酷な束縛のせいで悩み苦しみました。父親が精神異常者のような人間で、毎日こんな異常者の父親を持って生まれたのは酷いカルマを前世から持って生まれてしまったのか、と。宗教団体を脱会してからは少し自由になり、カルマ?そんなもん本当はないんじゃないか?と自問自答していたのが、ブログ主さんのおかげでカルマの束縛から完全に解放されました。心から感謝いたします。ところで、純金箔を食べたのですが残念な事に昔から胃腸が悪いせいで純金箔を食べると胃が痛くなるので購入した純金箔全部食べた後再購入しない事に。そして貴金属であるゴールドを少量だけ購入しました。完全な純金なので少量でも凄く存在感があり、何か特別なパワーを感じます。毎日手で触りお守りとして愛用の鞄に入れて持ち歩いています。いつも貴重な情報提供してくださり、心から感謝いたします。

器に意思をもつ素粒子が宿る

あらゆるものを形成している素粒子たちは距離はものすごく離れているのに光速に近いスピードで動いているように見えます。
それらが混ざりあっている世界が実像でそれらの素粒子が意思をもち魂を再形成するなら全く同じ魂は形成されないとは思います。
支配者たちは意思をもつ素粒子の仕組みを知っているのではと思います。

クリスタルさんへ。私は食べる他純金ぱくは手作りローズウォーター化粧水、口紅やマッサージオイルにパラパラと入れて使ってます。
周波数ヒーリング(クリスタルボウル、音叉、声)の増強などにも使えます。

No title

この記事のテーマは「生まれ変わり」でしたっけ。どうも見当違いのことをコメントしたようで、すいません(笑)。

生まれ変わりがあるかどうか、分かりませんけども、ある時代の写真やビデオを見ると、妙に感情をゆさぶられるということはありますね。もちろん、その時代には自分の影も形もなかったはずなんですが。

この世での私の命は一回だけと思っていますが、もし生まれ変わりがあるとしたら、少なくとも直前の人生は短かったと思います。少年のまま死んだのじゃないかなあ。

生まれ変わりたくない

ブログ主さん、再びコメントいたします。純金箔食べると胃は痛くなりましたが、眼科で処方される点眼薬や眼病に効果があるサプリを毎日使用しても治らなかった酷い目の充血が治りました。魔女MEGさん、純金箔活用アドバイスありがとうございます。クリスタルが大好きなので試してみますね。生まれ変わり・・たくないです。幼少時からずっと辛い家庭環境・学生生活・職場環境で心身ともに疲れ果てました。こんな地球に生まれ変わりたくないですね・・レプティリアンに魂エネルギー絞り取られるのは嫌ですけど。長いコメント失礼いたしました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全体で一つかグループか

仏教で言う無我が真理だとすると、一旦この宇宙に生まれると、ほとんど永久的に輪廻転生するんじゃないでしょうか?無我=プラスマイナスゼロ、ですから、ある体験をすると、その逆の体験をしなければならなくなるからです。(釈迦は輪廻転生を肯定も否定もしていない。)私自身は勘弁して欲しいですが。

また、この宇宙を観察すると、多様化が一つの方向性だと思います。なので、死後の魂はグループに戻るんじゃないでしょうか。ある程度隔離する事によって個性が生まれるし、ひとつの全体に戻ってしまうと、みんな同じになってしまって多様化にはならないからです。情報の共有と個性化に丁度良い数の魂がグループになっているんだと思います。誰それの生まれ変わりと自称する人が複数いるのもその規模の同じグループ出身と言うわけで。そうすると、魂が混じると言っても元の人格が全く無くなるという事にはならず、次に生まれてくるのは何割かは今の人格という事になるのかな?

宇宙=神は自作自演のマゾだという事で(笑)。

No title

死んで、魂の集合体に吸収されるとは、丹波哲郎さんの言うところの霊界の村で、自分と似た顔をしてる人が多く、来たことないのに前から知っているとか、初めてなのに、前から知っている人ばかりだ、という感じでしょうか。でも、私は、集合体に吸収されるのを拒否します。
同じ集合体からいい人生を送った魂がいたとして、また、私が、今世、苦労してきた御魂で、来世、いい思い体験(ヒルズ族や、売れっ子芸能人、高額年棒スポーツ選手)をした魂の分魂が私の中に入ってきたとしても、それは、私自身が、いい思いを体験してないので、納得いかない。拒否したら、浮遊霊、自縛霊といわれる存在になるのでしょうか。それとも、強引に吸収されるのでしょうか。死後が気になります。

あ、そう言えばこのブログに出会う直前に白昼夢を見ました。
ジブリのかぐや姫のものがたりのEDのいのちの記憶という歌とタツノコプロの未来警察ウラシマンのミッドナイトサブマリンを歌っていた時でした。
♪不思議な青いビーム、輝いて君の体ふわりと夜空に♪のくだりの時に背後に巨大な丸い星みたいな太陽みたいなものが青い光を放ちまくり、背後だけどまっすぐに座っていてもそれが見える感じで。「???」とその丸い大きな青い星みたいなものを見つめると、なんか、白い光のおたまじゃくしみたいなのがいっぱい泳いでて、私はそこから糸を引く様に物質界の肉体に接続して、この物質界を見てる感じの生活をしていて、この青い光る塊が私達、みんなで1つの青色球体、おなじだけどちょっと個性がそれぞれあって、だけどみんなで一つの人格…って、言葉じゃないけどそんな感じで、そんで私が(そんなのって、まるで神みたい…)と思ったらありのままの青いのの姿を見せる事が、始終言葉は無いけど「そうですよ?」という感じで自分に何を問いかけてんの、自分が何かって、自分の事なのに。の自問自答みたいな。
ぽわわ~んとしてると、今度は背後じゃなくて前方に青い光があって、誘ってる様に見えましたが何だか怖かったのでそっちに行きませんでした。
そこで白昼夢は終わり、それから漠然と「私は演じさせられてる!頭に別の偽物の人格があって、つくりものだ!ボクと魔王みたい…」と思い、後から「どっかから発信でもしてるのかな…?」とか「みんなで1つの人格ったって、別のもいるでしょ」とか考えたりしました。

それからここのブログをちょくちょく見に来る様になりました。

漫画のキャラに感動したりすると体の右側がぽうっと青い光が灯る感じがしたり、キャラの右目あたりに青い光が灯る様に思えたりしました。

さっきバイオリニストの古澤巌(ふるさわいわお)という人がテレビで「緊張した時はねぇ、青い光が降りてくると思えばいいんだよ。」「右側にね、青い光が来ると安心するの」と不思議発言をしてましたが
うわ~同じ感じの事言ってる;と思いました。

輪魂の呪

ヴァルキリープロファイルというゲームに輪魂の呪りんこんのしゅという魔術lost mysticがあります。

肉体の死後、精神体・魂が破壊されると素粒子がバラバラとなり措置を施さなければ意思を持つ魂となれない。主人公のヴァルキリーがそのような状態になったときに空間にある素粒子を集め結晶化する魔法を使い同じ肉体を持つホムンクルスにその魂を移動することでもとの意識を持ったまま生まれ変われる、といった魔法だと思います


このゲームは実際にはやっていないのですが人気作のようでYouTubeで観ました。
他にもリアルに行われているだろうと思われる魔法や真実・名言が満載で興味深いです。

肉体という檻を持つ人間、人間は神と違い初期ステータスは低いが成長するという要素をもつ(よって神と人間のハーフブリードは強い)、愛を得られなければ変態でエネルギーを(←これはレザードというキャラクターに対する私独自の解釈です)

レプが霊界を支配…の文を見て、あるかも知れないなぁと思いました。縄張りとかあるんでしょうね…。ギリシア神話圏とか仏教圏とか。未読ですが一時期流行った「生まれ変わりの村」でも怖い人や親切そうな人に無理矢理でも忘却のスープを飲まされるらしく、抵抗するなりかくれるなどしてこの世までスープを飲まず逃げ切ったら記憶を持ったまま転生出来るそうで。村の言い伝えを守って逃げた人達が前世の記憶を保ったまま生まれて来るそうで。
無理矢理飲ますとかヤクザみたいな人なんでしょうか。
記憶も賭け金として使われてた話がトリコにありましたね。
ジブリのかぐや姫の物語も思い出しましたがあの作業を仏さんや天女がやってるんですよねぇ…。経験を得るを重ねて、より魂が円熟すれば美味しくなりそうなものをどうして中途半端にとどめておくのかなぁ。日本人に麻を与えないし。たばこも有害だって触れ込むし。映画X-MENでの青色爬虫類の女性が「人間は時々とてもこわいから。」が答えかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運