陰謀論情報のトリック~真実と誘導とを見分ける手法

陰謀論というのは真実なのだが、陰謀情報には虚偽(デマ、デタラメ)や誤誘導が含まれる事が通常だ。

陰謀論の定義として
・世界は大富豪によって支配されている
・各機関や学問は支配のための偽り……マスコミや学会
・各分野で活躍する人は秘密結社員
を挙げる。仮にどこかの陰謀論情報で何かが誤っていても、定義そのものが否定されるわけではない。
例えば、陰謀論者ベンジャミン・Fが、2015年1月末にアベが暗殺されるというデマを発信しても、定義が揺らぐわけではなく、真相論だからこそ嘘つきの工作員がいる事実が判明する方向。

陰謀者というのは、大富豪や王皇族、背後の名家の事だ。悪魔崇拝の儀式をしている事は確定となる(陰謀論の時点では、本当に悪魔がいるかどうかは考察しなくていい)。


陰謀者のバックに悪魔=宇宙人がいるという思想は、正確には陰謀論ではない。特に通った言葉は存在しないので「オカルト陰謀論」のような言葉で語る。オカルトが登場しても、別に嘘というわけではない。支配層が隠しているのは、銀行マスコミの秘密のみならず、オカルトを隠している。配下の秘密結社員にだけ、オカルトの秘法を授けて、効率の良い支配を実施するのだ。


社会に疑問を抱いて調査し、到達した真相のはずの陰謀論こそが偽りにまみれている。むしろ、真相に近づくに連れて、トリックが大きくなると考えて貰いたい。最も偽りに汚染されているのは宇宙人からのメッセージで、異次元からメッセージがあるという状況そのものが真実だからこそ、デタラメが最も多いエリアに成り果てる。


NESARA金という用語で、大衆の全員に大金(数億円)が配布されるというデマがしつこい。「間もなく配布が始まる」という語り方で、「間もなく」はいつまでも続く。また、日付が明確で「来週・来月に配布が始まる期待」という場合もあるが、始まるだけなので、準備する段階でもその言葉が当てはまる。あくまで、終わった時に、大金が配布されたという状況になるのだから、始まりにはほとんど意味は無い。日付が指定されていても、いつも妨害があって延期になる(笑) 期待という言葉があれば、「嘘です」と同じ意味だと解釈すべき。

NESARAのようなデマと、正しい話(オカルト陰謀論も含む)とを一緒に語ると、正しい話までも疑う人が現れてしまう。真実と虚偽とを混ぜた場合、真実までも却下するパターンだ。

次に虚偽トリックではなく、誘導トリックの話をする。
ある陰謀情報サイトがあるとして、語っている陰謀論そのものは、それなりに正確なのだが、突然、中国韓国を嫌ったり叩くような話をしたり、特定の政治家や政党を薦める話をし出すトリックだ。他の情報はとても興味深いのに、放射能の危険性は一切、語らなかったり、ローマ教皇は叩くのに日本皇帝については全く語らないか「日本人なら讃えるのが当然」という態度を見せる。脈絡無く、飛鳥昭雄(モルモンや八咫烏という噂)のムービーを紹介し出す場合もある。コメントするとボロが出るので、あくまで「(お奨めじゃないけれど)興味があれば」と称してムービーへのリンクだけという示し方だ。そんな態度のサイトにはモデルがあるのだが、それとは別の陰謀サイトで、日本皇帝を讃えると勘違いするような記事を書いたらクレーム殺到。慌てて、「讃えているわけじゃない、影響力がある事を語りたかったんだ」と言い訳をしていた。皇帝を叩く情報だってネットには散らばっているのだ。読者も馬鹿ではなく、工作員が持ち上げた所で、その部分を支持する事など到底あり得ない。なのに、所属する宗教・結社の指令でせねばならず、滑稽・不憫な域だ。

ハッキリ言って、陰謀論に興味がある人ならば、日本皇帝やローマ教皇は素晴らしいなんて情報を目にしても、真に受ける事はまずない。ただ、集会に通っている人だと、オバマは光の勢力だとかそういう話を目上の人が語るので、信じる人がいないとは言い切れない。


誘導サイトのモデルの話に戻る。その手のサイトは、サッカーや登山、犬猫など、自分の趣味も唐突に、陰謀情報の合間に入れてくる。サッカーや犬猫などを好きな人が好感を持つように仕向けているわけだ。仮に読者にはそれらの趣味に興味が無くても、一般人が趣味で掲載・翻訳しているという印象を与える工作だ。自分の事を素人ですと、さりげなく語る場合もある。どう考えても、翻訳にはお金を貰っていているわけだが。主婦の翻訳家がお金を貰って翻訳したら、素人を自称はできるという話に過ぎない。笑えるのは、月は幻だとか、その手の翻訳をして自分の感想を述べている水準なのに、特定の政治家や政党なんかを応援しても、紐付きだとばれないと思っている所だ。もちろん、筆者も自尊心を満たすお金さえ貰えれば、共産党だろうが、幸福党だろうが応援の記事を書く。貰っていないので、話題になった時には正直に書くしかない。「選挙制度そのものが偽りだ」と。

翻訳系には2種類あり、趣味を語る方向が1つと、全く素性が分からない方向が1つで、共通するのは「素人が趣味で訳している」と印象付ける偽りが存在する所だ。以前、ベンジャミン・Fの翻訳サイトは「はげたオヤジが趣味で面白い情報を翻訳」というデタラメな自己紹介で、なぜかベンの記事しか翻訳していなかった。面白い情報を満遍なく語ればいいのに、ベンの翻訳分しかお金を貰っていなかったので、週1のベンの記事しかブログには登場しなかった。

社会関係の翻訳サイト自体が、お金を貰って雇われた者が運営している可能性が高い。翻訳の記事数が多過ぎる場合(趣味としてはあり得ない)や、むしろ少なくて特定の何かしか翻訳していない場合には、工作員確定と言える。

他には、幅広いブログから情報を紹介していると見せつつ、実際には自分の宗教・結社に所属する人のブログしか紹介していないサイトもある。たまには、それ以外のを紹介して、実態を分かりにくくしている場合もある。もちろん、本気で気に入ったサイトだからこそだが。

陰謀論の定義に「各機関や学問は支配のための偽り」というのを挙げたが、科学を疑う事で、オカルトを認められる場合もある。まあ、原発、遺伝子組み換え、電磁波、食品添加物、医療行為の危険性は認め、実際には科学だからといって信じているわけではないものの、地球にいる宇宙人は信じないという人が目立つのだけど。

次のような本を読めば、まず騙されなくなる。当ブログのお薦めとなる。


関連記事
陰謀論を却下させようとするトリック
爬虫類人を却下させるトリック~いると語る人の偽り

金融の仕組みは全部ロスチャイルドが作った?~もっと上の勢力が許可

デマ発信・翻訳のカラクリ~無記名や素性の無い相手には要注意
ホームページやブログに承認欲求が無い場合には工作員
コブラ解放への疑念まとめ~翻訳サイトは工作の定義にピッタリ
陰謀論で大ヒット動画を作るならば、どんな技術が要るのか?
関連記事

テーマ : 陰謀論
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

盲目的に本を読むのではなくて、いかに自分の思考がある意味現代の最も深い洗脳である現代科学と神秘思想(宗教等)を客観視しているかを見極め、そしてブログ主のおっしゃる魔力(直感力)を高める努力が本当の学問であると思います。
私は客観的事実の見えにくい事情を扱う本というのはそれを事実として読み進めるのが本分ではなく、見えないわからないものを直感的に判断していくための訓練ツールの様なものだと考えています。
もちろんその本に書かれている内容が真実かもしれないしそうでないかも知れませんが、問題はその内容が本当か嘘かではなく、自身の本来のカンを取り戻していくためにそれを読むという心構えが大切だと思います。

長文失礼しました。

毎度秀逸記事に感謝!

魔龍様こんばんは。いつも素敵で凄くて
快刀乱麻な記事ありがとです。
魔龍様がこの素晴らしいブログを
開設しなければ、
当方はとっくの昔にブログ止めてるぐらい、
共感しています。

蛇足ですが当方は
自転車安全整備士と自転車組立整備士、
危険物取扱者乙種四類、2級ボイラー技士、
産業用ロボット教示、普通自動車免許、
ガス溶接、高所作業車、産業用レーザー、
細かいのは他にもあるけど、
技術系職人系で理系の素地を持ちつつ、

3.11以降、
己の無知と無力さを痛感して、
真相真実追求に3年7か月、
結婚資金を全て調査読書と調査時間、
真相追及と真実の知識探究に
投入して調査し尽くしました。

その結果魔龍さんと全く同じ見解となりました。

何時も魔龍さんの記事に勇気づけられている
無言のマジョリティがいることをお忘れなく。

以上であります。ありがとうございました。

NESARAなんてつまらないものをいつまで待ち、いつまで盲 目的に信じるつもりなのだろう…アセンションには愛の数値が高くないと、などとのたまうのに、ブログ主さんやコメント主さんから愛が感じられないのは何故だろう?不思議なブログです。

猫や犬や登山のブログさんは、宇宙に関してかなり参考にさせてもらっています。魔龍さんのご指摘どおり、天皇に関しての記述がありませんよね。察しろ、ということでしょうか。

高校生の頃にハマっていた小説に「創竜伝」田中芳樹 著 がありました。古代中国の竜神の化身である4兄弟の物語でして、敵には牛型にシェイプシフトする若き大富豪がトッブの組織や、京都に住まう謎の権力老人がいたり(政治家たちさえ平伏す)と、かなり興味深かったのですが、13巻あたりで続巻が出なくなりました。大人気シリーズなのに続巻が出ないのは込み入った事情があったのかもしれませんね。

サッカー

ちなみに、サッカーというのは井口ブログで、中韓をひたすら叩き、日本宇宙と同じ政治家を支持するので、同じ所だとバレバレです。
モルモンの本部のある町で学者をやっていた過去があります。

アルバ公爵夫人の記事などは面白いので、当ブログからリンクした事もあります。

最近のテレビ番組の傾向

テレビが最近宇宙の話をしたがってると思う今日この頃です。
子供番組の妖怪ウォッチのED歌ではあ「宇宙に行きた~い」なんていいながらダンスを踊らせてますし
ゴールデン番組ヒミツのケンミンショーでも芸能人が「母親かお婆ちゃんが河内平野は特別なUFOしか出えへんねやって言ってた」とか
夕方番組ちちんぷいぷいでは神戸でUFO目撃者が多く出た、とか
2015年12月13日のマルコ・ポロリでは宇宙特集をやってました。宇宙人は映画界にテレパシーを送っているとか異星人はスターウォーズの様に人型宇宙人が普通に生活しているとか
民衆に宇宙への憧れを抱かせようと必死な印象を受けました。

フリーエネルギー

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1113.html
フリーエネルギーって可能ですか?

Re: フリーエネルギー

空間から取り出すエネルギーそのものは存在しますが、無料で配られる事はありません。
電気より高いので、別に大衆にはなんの足しにもなりません。

例えば、水で動くエンジンがあるとします。エンジンそのものが高い(高く売りつけられる)ので、ガソリンで動くエンジンを使った方が安い、ただそれだけです。

支持者には「新エネルギーで、現支配を打破」という詭弁もありますが、別の勢力が支配権を握るだけで、大衆の時代が来るわけではありません。

なお、リンク先は、ベンジャミン・Fに加え、ベンよりも悪質なコブラ解放という大嘘つきを支持しているので、他の話も無視推奨の域です。ただし、デーヴィッド・アイク(相当な真実を語る)も支持しているので、分かりにくくなっていますが。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運