キアヌ・リーブス(マトリックス)の壮絶な人生と6つの格言~人生は楽しんだ方が勝ち

以前に、
肉食は本当に害なのか?~うつが治る
という記事を書いた。完全菜食主義なのに、思わしくない精神状態で、ちょっとでも食の好みの合わない人に攻撃的だったという話だ。

一方、先日、交流会で語った人は、なんでも美味しい物を食べる人で、世代は違うのに、楽しく打ち解けて話せた。更にはその場にいる人にも惜しみ無く振る舞う(食べさせる)ような気質の人だ。ヴィーガンだから素晴らしいという話ではないといえる。

今回はマトリックスディアボロスの俳優、キアヌ・リーブスのフェイスブックから


私の友人の母親は、一生を通して健康的なものを食べてきました。アルコールや「体に悪い」食べ物は決して口にせず、毎日運動をし、体は非常に柔軟で、とても活動的で、医師が薦めるサプリメントは全部摂り、太陽に当たる時は必ず日焼け止めを塗り、また日光に当たる場合も可能な限り短時間で済ませていました。

つまり誰もが考えうる限り最大限で健康に留意していたのです。
彼女は今76歳で皮膚ガンと骨髄のガンになり、非常に深刻な骨粗しょう症になっています。

その一方、私の友人の父親は大量のベーコン、バター、脂肪を食べ、運動など本当に一切したことなく、夏になるたびに真っ赤になるまで日焼けするなど、他人の指図には耳を貸さずに人生を最大限に生きるような生き方をしたわけです。

彼は81歳で、医師曰く、彼の健康状態は若者レベルだと言います。

毒からは完全に逃れることは出来ません。毒はあちこちにあり、あなたを見逃さないでしょう。まだ生きている私の友人の母親は「私の人生がこんな風に終わるのなら、したらいけないと言われていたこと全部をやって、人生をもっと楽しむ生き方を選んでいたのに!」と言っていました。

この世を出る時に生きたままの人はいませんから、どうかあなた自身を真剣に考えすぎた上で扱うのは止めてください。おいしい物を食べましょう。太陽の下を歩きましょう。海に飛び込みましょう。

まだ生きている私の友人の母親は「私の人生がこんな風に終わるのなら、したらいけないと言われていたこと全部をやって、人生をもっと楽しむ生き方を選んでいたのに!」と言っていました。


有名人のキアヌ・リーブスだが、地下鉄に乗るのが楽しみだそうだ。趣味ならば、別に口出ししない。しかし、その思想を素晴らしい事かのように印象付ける態度や支持者は好きではない。

当筆者の思考としては、金持ちになったのに地下鉄に乗るとか、いつも同じ服を着るという思考は納得できない。なるまでに、そういう行動をするのは認めるにせよ。ちなみに、フェイスブックのザッカーバーグが成功した理由は、ロックフェラー総帥の孫だからであって、いつも灰色の服を着ている事で富豪になったわけではない。


キアヌの友人父母の話だが、サプリメントに含まれる添加物や塗った日焼け止が毒だったというオチは置いておく。ベーコンとかを食いまくっても、美味しく食べていれば幸せというわけだ。食べていた時だけでなく、やがて訪れる将来も幸せだという話だ。

カルマなんて幻想もあるが、何事も解釈次第という上位の概念の前ではカルマは無価値。一般的には不幸と思われる事でも、その人が不幸だと解釈しなければ存在しないのだ。

宇宙全体の法則としてカルマがあるならば、悪魔はとっくに消滅しているはずだ。延々と生き続けているという事は、少なくとも悪魔にはカルマは発生しない。

また、支配層や更には悪魔(宇宙人)にはカルマを超越する秘術を有しているという話をしたが、「自分への信頼と想いの力」というわけだ。もちろん、「カルマを受ける」という想いを実現する事も可能だ。しかし、神的存在が強制的に与えてくる何かは存在しないと言える。

「私は負のカルマを受けた事があるんだ」と主張する人もいるだろう。しかし、それだけ色々な人に恨まれているとしたら、それらの人達の攻撃的な想念や呪詛とかを食らったからであって、受けた何かは本来の意味の(神が起こす)カルマ返しではない。

また、実際には「自分はこんな目に遭わねば釣り合わない」という自分の想念が原因として一番大きい。魔道師の基本としては「想った事が(幽界を通じて)実現する」という概念がある。つまり、「カルマがある」と想った人は、その通りになるのだ。もっと、高度な話をすると、カルマがあると想っている人のグループが1つのフィールド形成し、あたかも高次元が実施するかのように、そのフィールドからエネルギーが降り注ぐのだ。

カルマというのは、魂を地球の物質次元に送って生まれ変わらせ、異次元から搾取するための罠という説もあり、正しいと考えている。

カルマ論を却下できる別の見方としては、カルマを語る情報の他の主張を見ればいい。世界が大パニックにになるという悪魔的な終末論を語ったり、間もなく悪者は消滅し大金が配布されるので安心とか、一向に実現しないデタラメを同時に語っているはずだ。伝統的な仏教では、このような戯言は無いが、現代のタイムリーな話に欠けるので役立たない。

ただ、いくら想いの力が強いと言っても、逆方向の想いの力が立ちはだかっていたり、逆の性質を持つエネルギーに晒されていたら通用しない。例えば、炎のような高温や極寒で平然としていられるとか、爬虫類人でもないのに高放射能地帯に足を踏み入れて平気という事はないわけだ。また、最初から脳にダメージを与える目的の携帯電話の電磁波や、遺伝子にダメージを与える遺伝子組み換えには、呪いが掛かっている。その呪いを受け付けないくらいの強い想念を持つくらいならば、素直に電磁波対策して、組み換えのない食べ物を食う想念エネルギーの方が小さいというわけだ。


ちなみに、携帯電話の電磁波などは、多くの人が危ないと認識できる。よって、名前や顔を売りたい陰謀論者(社会問題追及を自称する場合もある)がネタに使う事がある。つまり、電磁波や遺伝子組み換え食品が危ない事を主張していても、その人が本物という根拠にはならないので認識して貰いたい。

身体に悪いとされるものを避けているといっても、自分がそれで不健康になったら、食べたい物を食べれば良かったと本音が出る。後付けの知識で肉を避けて不健康になったとして、本当は食べたかったと後悔する人が相当な割合でいると予想できる。幼少の頃に既に肉を食べる事に疑問を得て、避けていれば本物というわけだ、

好きな物を飲み食いで、間違えてはならない事がある。例えば牛肉を食いたいとして、安いという理由で粗悪な肉を選択するというのは誤りだ。本当に食べたいのは上等な肉のはずだから。

危ないのは食べ物そのものじゃない。食べ物について君が何を考えているかだよ……ジョー・ヴィターリ著「あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法」より


キアヌの話を続ける。
毎日を人生で最期の日であるかのように生きてください。数年前、私はうつになっていましたが、決して他の誰にも言わなかったのでこのことは誰も知らず、うつから自分で脱出する方法を見つけなければなりませんでした。

私が幸せになるのを妨げていたのは、私自身でした。

一日、一日が貴重ですから、毎日を貴重な日として生きましょう。明日がある保証などないのですから、今日を生きましょう!


「将来の子供達のために」という謳い文句で面倒な何かをさせようという行為は、活動家による誤誘導の可能性が高い。自分が面白くないのに、子孫も何も無い。それに、最近は子孫を残す方向に無い人も増えているので、その意味でも反発が先にあるのだが。

明日があると思うな、今日を精一杯生きろという指針は、実は魔道師の一派に存在する。つまり、有名人でこういう話をする=魔道師で確定だ。自分を魔道師だと語りつつ、「明日があると思うな」という人もいるので、その時はもちろん魔道師だ。



関連記事
肉食は本当に害なのか?~うつが治る~森脇健児が芸能界を干された理由は焼肉?

カルマは結果論、言い換えると観念
死後の世界の嘘~あの世すらも支配する悪魔的宇宙人

ディアボロス・悪魔の扉~有力者の中に悪魔がいる? 有力者の一族が有力者になる
宇宙は超知性を持つ宇宙人によってデザインされたマトリックス的コンピューターゲームである
関連記事

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いつも記事楽しみにしております

初めてコメントします。
いつも更新楽しみに待っています。
さて、面白いサイトを見つけたのでブログ著者様のご意見を伺いたいなと思い紹介いたします。
「宇宙人は実在する!!」というサイトです。
特にブログ著者様に伺いたいのは、「宇宙人」が行うとされる「足をクイクイ動かすコミュニケーション方」についてです。
私は確かにそのコミュニケーション方は存在すると思っています。というのも学生時代、教室で度々それを目撃していたからです。詳しい話は置いといて。
返信していただけると大変嬉しいです。
アニメやゲームにこそ真実が隠されているという話。私はとても大好きです。
本気で信じています。

Re: いつも記事楽しみにしております

ご指定のサイトを読みました。アイクの本や陰謀論も含め、全く何も知らない人が、宇宙人がいるはずだという見解だけを持った印象です。しかも、気付いているのは自分だけかのような、見当違いの思考に陥っています。2010年ならば、ネット情報で宇宙人を調べれば、あのような見解にはならないはずです。つまり、常識の範囲内で、宇宙人がいた事実だけを加えて語っている状況です。

肉食に関して本当はどうなのかわかりませんね…
ただ、他のサイトでベジタリアンを自称する方のコメントが、他者へかなりきつかったりするのを見受けられますので、ベジタリアンやヴィーガンが霊性や人間性を高める要素があるかは疑問です。

確かにキアヌさんは素敵ですね。主演映画のコンスタンティンなんてもう…惚れてしまいます。が、彼がTシャツを着ようが地下鉄に乗っていようがどうでも良い話であり、一般人と同じ生活スタイルだから良い人なんて考えることが変ですね。では、一般の小金持ちで一般的な生活をする人は偉いのか?誰も首を縦に振らないはずです。

カルマ…これは天からの罰ではなくて、身から出た錆の回収作業だと思います。自分の人生を振り返ってみると、数年前にした悪行を被る側として体験する事が多々ありました。同じ立場にならないとわからない事があるので仕方ありませんが、決して神など高次からの戒めなどと思いません。自分が蒔いた種は自分で刈り取るだけです。
以前、見た夢の中の高次の存在は厳しさなど微塵もない存在でした。ただただ優しく輝く男性が大きな椅子に座っていて、側にいるだけでとてつもない幸福感に包まれていました。
あのような高次の存在に触れると、天罰やカルマなどを私たちに与えないと断言できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい記事いつもありがとうございます
私もゴキブリ並みに体に良いものも悪そうな物も何でも食べますが至って健康ですp(^^)q
神経質になりすぎると楽しく食べられない気がしちゃって、、、。
でも自然な素材はやはり美味しいですね

面白いブログですね
興味深い
キアヌは不死ではないかという話がありますね
ザッカーバーグも出てきます

【衝撃】海外著名人たちが「不死の存在」である証拠たち 彼らは吸血鬼?? それともタイムトラベラー?!
http://japan.digitaldj-network.com/articles/18054.html

連絡なわけで

魔龍さんこんにちは。
とっくにご存知かもしれませんが、
魔龍さんにとって参考になりそうな魔術系の
ブログを発見したので連絡します。ではでは。
http://bloom.at.webry.info/theme/6ec8f62a7f.html
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運