フィンランドがベーシックインカム実行に向かう

フィンランドは北欧半島の3国で、西からノルウェー、スウェーデン、フィンランドと並ぶ。人口は540万人程度、北海道1つくらいだ。面積は日本よりもやや小さい。ロシアと隣接し、ロシアからは圧力を受けてきた。

そのフィンランドで、ベーシックインカムの調査が始まるようだ。国民全員に1ヶ月800ユーロ(約11万円)を支給。日本の物価に換算すると、8万円程度。そして、他の社会福祉(年金など)の支給は全て停止となる。


日本の物価換算で8万円は安いと思うかも知れないが、東京に住もうとするからだ。金沢とか岡山、松山クラスの町に住めば、別にそうではない。また、無職である必要は無く、働いて月5~15万円稼げばいい。貯金を崩しながら悠々自適というのも良い。

当ブログではスイスがベーシックインカムに対し国民投票を実施したという記事を書いた。
ただ、スイスという国はブルーブラッド色が濃く、他の欧米諸国から吸い上げる国だからこそ成立するという、仮説を語っている。


ユーロ圏からスイスへの入国だが、駅など憲兵が立っている場所もあるが、パスポートは見せなくていい。顔認証で引っ掛かったら、止められる程度だ。車での移動の場合にはカメラで撮られる程度で素通りできる。

スイス国内だが、実は辺境でもない限り、観光などでユーロも存分に使える。理由としては、フランやユーロの単位を示さずに、値段を示す習慣があるのだ。1ユーロ140円とし、1フラン120円とする。そして、スイス人は例えば 10.00 という数字だけで物を売ってくる。つまり、フランで払う1200円でも問題無いし、ユーロの場合には1400円を受け取るのだから、交換手数料も込みというか、むしろユーロ払いの方がスイス人は儲かってしまう。

ベーシックカムはスイスやフィンランドの他、オランダでも前向きに進んでいるようだ。

筆者の想定するフィンランドだが、あまり理解していないので今回は黙っておく。
海の闇、月の影という少女漫画にフィンランドは登場。ヒロイン達のライバルがその国出身という程度だが。海の闇、月の影はウィルスで超能力を発揮し、更なる感染で下僕を造る。双子の姉ちゃんが爬虫類目になって血と殺戮を好むという物語で、改めて語りたい。1987年の作品なので、デーヴィッド・アイクが語らなくても爬虫類人が物語に出ている事になる。ちなみに、同作家は変身人間の漫画「闇のパープルアイ」も書いている。


日本では60歳以上の年寄りが金持ちで、若いとお金が無い傾向にある。なので、ベーシックインカムこそが最適だ。もちろん、支配層は大衆が豊かになる事なんて考えていないので、最適な方向とは逆を選択する。早速、年金の少ない年寄りに3万円が配布される事が決定した。バラマキを拒絶する人もいるのだが、筆者としてはバラマキはむしろ喜ばしいと考える。搾取が決定するより、ずっといい。選挙に行かない人は、「代わりに一票入れろ」という約束でも無い限り、数万円程度で与党を支持する事なんて無いというのもある。野党も一緒になって決めたという前提なのだから、与党の応援には繋がらない。知り合いに株式取引をやっている人がいて、アベミクスでは百万円単位で利益が出ている。でも別に総理も与党も支持しない。

人口が日本と違うから日本では無理だという説もあるが、地方自治体が代行するので関係無い。それよりも、権力者がどういう思想かの方が重要だ。マイナンバー制度だが、ベーシックインカムに使うという話ならば、流石に受け入れる(笑) 「脱税者からもしっかりと徴収するため」のような、たとえ反社会的な人に対してであっても搾取しか考えていない話は、どうでもいいのだ。そもそも、税金を徴収する事自体が国による犯罪の域なのだから、脱税者を取り締まるのは筋が違う。ちなみに、地方税は憲法には記されていない。駄目とも書いていないが、徴収していい根拠は憲法には存在しない。まあ、当ブログとしては、「民衆から政府への保障願い項目」という名目の憲法すら信用していないが。なんでわざわざ、大衆の方から税金を納める義務を指定するのだ? 大衆からの願いだなんて、嘘だと分かる。参考までに、アメリカでは所得税自体が違憲なのに、税法によって徴収されている。


日本という国は特別だという話が、よくネットで語られる。しかしながら、海外で日本は特別だという情報が発信される事は、あまりないので、日本人が勝手に言っているだけのように考えていた。ここで、第二次世界大戦後の敵国条項で、日本だけが根強く残っている事を考えると、やはり特別な国のような気もしてきた。日本が世界の雛形なので、内外から攻撃を仕掛けられているわけだ。内外というのは、支配者は悪の側で、外圧(米中)も悪となる。日本神界に守られている日本国民を、日本に居ながらにして支配している爬虫類一族や、外国の爬虫類一族が攻撃しているというわけだ。

なお、フィンランドも戦争時には(連合国の)敵国(枢軸国)扱いとなっていた。

追記だが、ベーシックインカムを実行するというのは誤報で、「あくまで調査が始まるだけ」と大使館が否定したそうだ。当記事は確定したというニュースが正しいとされていた時の話となる。なお、誤報というのは、時には実施したい事を発表して、反応が悪いので誤報だった事にするという方策もある。例えば、白熱灯と蛍光灯が2020年辺りに廃止という誤報もあった。実施したかったが反応が悪いので、撤回の代わりに誤報という事にしたと見られている。。

誤報を聞いて、ますます思わされたが、「お金、配る配る詐欺」ではあるまいか? ベンジャミン・Fやコブラ解放も、お金を配るんだと宣言しつつ、全く配る様子はないわけで。

関連記事
スイスのベーシックインカム~希少金貨の罠~投資金貨を推奨

スイスフラン大暴騰!2~紙幣に描かれるニビルのアヌンナキ

ベーシックインカムが成立しない理由
関連記事

テーマ : ベーシックインカム
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

日本では

フィンランドでベーシックインカム始まるのですか、
でも日本では税金や物価はあがるばかり年金や福祉といった保証は下がるばかりで
日本の支配層はベーシックインカムなんかやる気は全くないみたいですけどね
日本だと8万じゃあキツイですけど物価の安い東南アジアとかなら結構いい金額ですよね
フィンランドでは8万がどれほどの価値なのかはしらないですけど
日本でベーシックインカムやる場合は一月あたり15万は最低でもいりますね
税金とかなくすのが前提ですけど

No title

国連憲章の敵国条項 第53条、107条のことですね。私の調べたところ、例えば、日本国内のどこかに、ロシアや、中国などが攻めてきたとして、自衛隊がそれに対して応戦し、日本国民に言わせれば、自己防衛は、当然の権利ですが、国連憲章によれば、敵国条項該当国の日本が、武器を使って応戦した瞬間に、すべての国連加盟国は、日本に対して、宣戦布告なしに、日本を攻撃していいという、恐ろしい条項です。日本は、国連にかなりの貢献をし、お金も拠出しているはずですが、なんとも、悲しい話です。また、このことが足かせになっているので、安保法を改正しようが、日本が武力を行使することは現状ではない、と、個人的な見解ですが。

No title

こんにちは、ベーシックインカムもなかなかいいかもしれません
昔の漫画と言えば
ゲッターロボと言うのはご存知でしょうか?第1部では
爬虫類人の支配する恐竜帝国が人間達を支配しようとして
それを阻止しようとゲッターロボを作るけど乗りこなせる人間が
なかなかいない中アウトローな主人公たちが選ばれてry
と言うお話なのですが
まだ1970年代なのにこんなに世界の裏側や未来を予言した
漫画もちょっと珍しいかと思います
(漫画版と初期アニメ版は微妙に話が違いますが)
が、魔龍さん的には如何でしょうか?

ゲッターロボのウィキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C
こっちは最新シリーズの新ゲッターロボ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C
(ここで注目したいのが、新ゲでは人類を救う手段のゲッターこそが
災厄の原因でゲッターこそが邪なる存在だと言う描写があるそうです)
ちなみに新ゲッターのOP主題歌「Dragon」も
https://www.youtube.com/watch?v=qwzIWB0zH4E

JAPAN

JA PAN
ヤ パン

これだけで 神の半身

という意味になるそうで

政治家の神の国
発言で問題になったことがありましたが
JAPANと命名された時から特別視されてたのかもしれません

なつぃ(゜Δ゜)

ぃゃはゃまさか海の闇、月の影のタイトルを見ることになるとゎ。。。長生きはするもんだ。。。たしかあとあじわるい終わりだった気がしますですよ?あれだ、夜に見える虹(月虹)の存在を知ったのもこの漫画で。。。闇のパープルアイも名作ですな。。。ぉっとっと歳がばれるゎ。。。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運