科学で魔法を説明できるのか?

科学で魔法を説明できるとか、できないとか考える時点で迷走している。まず、科学で何でも解ける、何でも説明できると考える事自体が幻想だ。当ブログで何度も語っているよう、科学というのは、大衆に信じたい事を信じさせ、信じさせたくない事を信じさせない魔術なのだ。つまり、魔法で科学を説明できる事はあれど、科学よりも上位に位置する魔法を、科学が説明する事はできない。

科学というのは、真相を知りたい人が、物事にアプローチしたつもりになり、結局真相には辿り着けない罠といえる。科学を利用できるのは、あくまで科学の支配者である大富豪であって、大衆や一介の科学者では踊らされる事に繋がる。

科学じゃないと信じられないとか、科学では解けない謎があるとか、科学は馬鹿げているとか、そんな事を言っているようじゃ真相からは遠い。科学は大衆に偽りの世界を信じさせるという役割をバッチリ果たしている。だからこそ、大富豪は科学を設定し、支援しているのだ。

陰謀論系に精通している人ならば、歴史学には大衆に偽りの世界を信じさせるという役割がある事を知っているはずだ。経済学には大衆に偽りの世界を信じさせるという役割がある事を知っているはずだ。社会学も医学も同様。どれも表向きは合理的に説明を実施しているように見える。どれも大富豪のツールに過ぎないのに、どうして科学だけが独立して真実を貫くと言えるのだろうか?

つい先日までは、金融は魔法だという話を続けていたが、不意に「自分の意識が変わる事で世界が変わる事に関し、科学ではこんな説明をしていますよ」みたいなメッセージを受け取った上、自称科学者の井口和基氏がアセンションについて見当外れのセリフを吐いたので、筆者の琴線に触れてしまったようだ。科学を信じる人達に対して、ガンガン言葉を吐き続ける事になっている。

井口和基氏は科学の世界にいたようだが、そもそも科学者になれるという事は、科学会の上層が設定した偽りの学問の熟練度合いが高い事を意味し、実は真理からは遠くなっているのだ。偽りだと認識している対象を深く勉強したいとは思わないわけで、学者というのは偽りの思想に染まっている度合いが相当に大きい。まあ、井口氏は主流の科学に対しては、偽りである事にある程度は気付いたようだが、科学的アプローチが正しいという罠には、はまったままだ。
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

狂気のマッドサイエンティスト!

科学でも魔術を説明しようと思えばできますよね。意識をパーソナルリアリティとか適当に科学的専門用語をつけて説明すれば、なんとなく、それっぽくなります笑

まあただ置き換えしてるだけ、魔術という根本を科学風に話てるだけですが。

科学信者に魔術を説明するとき、批判されるのが怖い時は自分はそんな感じで説明します。

こういうオカルトネタは作品に取り入れまくってるので、ある意味で中二病と変わらないですね笑

中二病よく片目を塞いで「目がうずくぜ!」とかやいますが、それは秘密結社とかなり関係がある行為で、ただかっこいいからやってるわけじゃないですよね笑

まあ子供で真似してる人は気づかないでしょう。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運