ウィキペディアの《上級国民》の項目が削除?! 削除要請が相次いで非公開状態に

上級国民という言葉は、東京オリンピックのエンブレムのデザイナーが発した言葉が発端となっている。対語は一般国民だ。

ウィキペディアの《上級国民》の項目が削除されたそうだが、別にネットから言葉が消えたわけではないので、ウィキペディア以外から意味を把握できる。簡単に説明すると、たとえ法律で記されていても、一般大衆のような縛りが実際には存在しない特権階級といった意味だ。

上級国民というワードが広まった経緯はネットで調べて欲しいが、「上級国民ならば、パクリ疑惑を受けたデザイナーの言っている事が理解できる」のようなニュアンスだそうだ。
筆者が訳すと、魔導師ならばパクリでない事が明白だが、言い訳しても一般大衆には意味不明かも知れないという意味だ。

当ブログではエンブレム関連の記事をアップしている

また、「ソーサラーと一般ピープルに明確な差がある」という内容をアニメ解説記事で説明している
他にも「新世界より」の記事でも、超能力者と一般ピープルの成れの果てとに差があるという話をしている

当記事では説明しないので、関連記事で「そういう事か」と納得して貰いたい。

現地時間で11/13日の夜、パリで同時多発テロがあったようだし、世の中が一気に変わる方向になってきた。「地球支配の総仕上げの時期にたまたま生きている」という解釈でもいいが、「光の勢力が強まっていて、闇の勢力は焦って事をなそうとしている」という思考も可能だ。


関連記事
シンボル=魔道、東京オリンピック・パラリンピック2020のエンブレムがリエージュ劇場(ベルギー)に似た理由

爆れつハンター(魔導師狩り)~魔導師が法律を作っている~与えられた特権によって聖職者ぶる

新世界より1~超能力を使い、遺伝子改造をして自分達を造った存在は神様

支配層は最初から支配層~らっきーデタラメ放送局174
関連記事

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、ウィキペディアの「上級国民」の項目は、削除要請で見れませんでした。私がこのブログにであったから、考える定義としては、魔法が使える者が、上級国民で、間違いないだろうと思います。現在、魔法が使えない自分、もしかしたら、覚醒したら、本当は使えるだろうけど、現段階では、使えない自分、国民は、下級国民と、読んでも過言ではないと思われます。フランスでテロがあったし、日本でも、同時刻に鹿児島県薩摩半島沖でM7の地震もあったし、この先、どうなってしまうのだろうかと思います。この先、支配者層にじわじわ、吸われていくのか、、自分が、人類が、覚醒するのが、早いか、分かりませんが。車田正美の漫画みたいに、風魔の小次郎の、小次郎の木刀が戦いの最中に、聖剣 風林火山になったみたいに、聖闘士星矢の、青銅聖衣が、神聖衣に変わったみたいに、人類が追い詰められた時に、変革できないかなと、いつも思います。

デザイナーの佐野さんが上級国民かは知りませんが、あまり尊敬できた人物ではないようです。魔術師ならば、もっと上手くやれば良かったのに。彼の周りの人物もどっこいどっこいなのでしょう。私は特級でも上級でも、下級国民でも構いません。優劣の線引きをすると、私自身の意思でそこに縛られてしまいますからね。

世界が混沌としていますね。
色々と噂された、エコノミストの表紙に刺さった矢が気になるところです。そうすると、15日あたりにまた大きな事が起こるのか?など気を揉みます。魔龍さんの仰るように、光側の攻勢があれば良いのですが。

エンブレムはともかく、トートバッグなんかは完全にただの盗作ですよね。あの騒動、なんだかわざとらしく感じるのは気のせいでしょうか。

「日本のメディアがテロを報道しない」と批判されていますが、それでいいと思います。無闇矢鱈に報道すれば人の不安を煽り、もっと酷い事になりかねませんから。

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運