爬虫類的異星人や魔法結社、こぼれ話3

当ブログのネタになる話は結構溜まっているのだが、1記事として整頓してアップには至っていない。

最近、見たアニメとして、大当たりの作品が続いた。タイトルとしては「青の祓魔師」と「極黒のブリュンヒルデ」となる。知っている人は、「まさしく」となるだろうし、知らない人は、当ブログでネタバレになる前に視聴して貰いたい。「青の祓魔師」ではバチカンが魔導師集団という話で、イルミナティという魔法結社も本編の漫画では登場するようだ。「極黒のブリュンヒルデ」は超能力者同然の魔女だの宇宙人だのトンデモ系列。なお、当ブログでトンデモと語る場合、大衆にとってトンデモというだけで、真実・真理という意味を大きく含んでいる。


映画としては「インセプション」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」を視聴した。しかしながら、1記事にする程の内容は無く、関連する話を付記しないと1記事としては貧弱だし、基盤も纏まっていない状況だ。インセプションは夢の世界から人のアイディアを盗める話。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは青いハゲもいる宇宙人の話。ダークサイドムーンは月の裏側に金属体宇宙人が落下した話。


創作物での真実追究に対し、大当たりを引く事もあれば、パッとしないのを引く事もある。大外れだったのは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)で、物語としてはまあ見られるが、幽霊が登場する割りには、オカルトな真理がまるで見当たらず、拍子抜けした。

先に話した青の祓魔師では、「幽霊は人の死体から揮発した物体に憑依する悪魔」のような表現があり、幽霊の定義までバチッと決めていて凄いと思った。「あの花」では、女の子が死んだ後、成長した幽霊として登場し、性格もいいままなので、「全然、真理じゃない」と呆れてしまう。しかしながら、なぜかアイスクリームのガリガリ君は、共に登場している。


さて、当ブログではそれなりに裏情報を語る陰謀論サイトを叩く場合がある。何も知らない大衆が目にすると、割りと役立つ情報(陰謀論)を叩いているというわけだ。当ブログのそういう記事は、拍手の数が伸びない傾向にあるのも把握している。ただ、筆者としては、明らかに悪だと分かる政治そのものよりも、正義の味方の振りをする連中(エセ陰謀論者)こそが、より悪質という認識でいる。オカルトが存在しない陰謀論というのは、結局はその陰謀を受け入れさせる事に加担するのがオカルティストには明白で、裏を知らない方がマシといったスタンスだからだ。また、オカルト(宇宙人や悪魔の存在)を否定する場合には、ますます叩く理由になる。多くの場合、オカルトを認識しながら隠しているか、宗教やマフィアの新たなビジネスに過ぎないからだ。

爬虫類人関連の本では、デーヴィッド・アイクの新刊上下は読み終わった。

今度はコンノケンイチの「天孫降臨/日本古代史の闇」を読み始めた。序章では「万世一系の天皇」のように記されており、本のタイトルに沿わず唐突に朝鮮に対する強制労働や慰安婦連行も肯定しており、読まずに捨てようかなとも思ったが、「歴代天皇は龍人」という第一章だったので、読む価値があると判断した。まだ、序章だけなので全体的な感想は述べられない。ただ、「第一章を理解できる素質がある人ならば、序章の話を嘘っぱちと判断できる調査能力もあるわけで、嘗めるな!」という突っ込みはしたい。


こぼれ話シリーズの1と2は関連記事でどうぞ。タイトルの割りには、拍手数が多い傾向にある。

関連記事
爬虫類的異星人や魔法結社、こぼれ話
爬虫類的異星人や魔法結社、こぼれ話2

ついにドラコニアンの写真出回る?!~隠れ蓑=存在しないという誘導
関連記事

テーマ :
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月のスーパームーンの時に神戸でUFOを目撃した話が持ち上がっていて、今回ついに何度も見てきた番組スタッフが撮影に成功しました~!皆さん、この番組はオカルト番組ではありません、情報番組です\(^o^)/と子供の様にはしゃぐ司会のヤマヒロさんの番組「ちちんぷいぷい」が放送されてました。コメント席のタレントさんもUFOってさ、いないいないっていわれてるけど、いるよね。昔自分が学校帰りによく見てた。と言ってました。スタッフさんの映像ですが自宅のベランダから家族で何度か目撃してるらしく、撮影に成功したのは今回が初めてなんだそうです。空にゴマをふった様に無数の浮遊物がいたみたいで映像にも一部が映ってました。10月1日放送でした。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運